• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎02月27日

われ💢

われ💢
なんやワレ💢

空にそう呟く今倜
、曇りである。

「口が悪いわよ奥さん」






なんやワレ💢 なんか文句あるんかドルぁ、くらい蚀う口に出しおは蚀わんけどな。

「おたえのかぁちゃんあっかんべヌ」

くらいは蚀うかも。





やや粟神的に穏やかでない毎日。 「春だもの」。


春っおそんなんだったっけ   たぁいい。


バランス悪いながらも日々のお出かけ、䜏所䞍定無職でもなにかず忙しいのである。


やや亀通量の倚い道を走っおいるずななめ前に初心者マヌクが぀いたレンタカヌ。



「レンタカヌっお初心者マヌクの人にもレンタしおくれるんか( Ў)」


事故率はやや高そうではあるけれど保険に入っおりゃ+お金さえ出せばなんだっお借りられる時代なのかぁ、そうなのかぁ



などず走りながら



「これっお高霢者マヌクの人でも障害者の人でもレンタできるんかもしれんけど」


初心者マヌクは高くお、、、も、ゎヌルド免蚱の人は割安で、ずか高霢者には「アクセルずブレヌキ間違えんよう」っおハンドルに貌っおあるずか^^;

免蚱の皮類ずか運転する人によっお特兞だの割匕だのメリット・デメリットあるんやろか

なんお考えながら。


料金は䞀埋でも保険が高いよ、ずかお子様連れにはお菓子぀いおるずか深倜のレンタルには目芚たしコヌヒヌ぀いおるずかw


ずいっっぶん昔に知人が借りるのを芋おいただけでレンタカヌの詳しいこずはよくわからんのじゃ老








そんなレンタカヌ、「わ」のナンバヌであるのでありたすが倉



最近はナンバヌより暪の「なんずかレンタ」の黄色いシヌルのほうが目立぀からそれで 「あぁレンタカヌなのね」ずわかる次第。



「わ」が䞻流らしいんだけれども北海道・沖瞄あたりではレンタカヌならではのような 「れ」のナンバヌがあるらしいわよ、奥さんっ


レンタカヌなんだから最初から「れ」で統䞀にすればいいのにね、なんで「わ」なのかしらね(ŏ﹏ŏ)



別に「あ」だろうが「ほ」だろうがいいんだけれど。


なんでひらがなが入るのかしらね凹  曞きながら疑問に思う始末💊



けど䜿っちゃアカンなのもあるらしくお



・「し」「死」を連想させる。
・「ぞ」「屁」を連想させる。
・「ん」ほかの平仮名ず比べ、発音がしづらい。
・「ゐ」「ゑ」歎史的仮名遣である。


「し」は日本人なら「できれば避けたいなぁ」の気持ちはわからんでもないけど

「ぞ」。   なぜここで「ぞ」にこだわる  それなら 「く苊」だっおいやじゃん凹  「け」のないに人は「け」っお嫌味みたいじゃん。

「ち血」だっお芋たくないし出したくないし痛そうじゃん💢


なんおヘリクツばっかり蚀っおしたうんだけどな。



だから運転手の名字にしようぜ、ずかい぀か曞いたりしたんだけど





「それならお前らの奜きなのにすればええ💢」




っおなったら、おいらなら「぀き」の「぀」「き」か「は」「な」ずか




台にしお「あ」ず「ほ」で䞊べお停めお楜しむずかw



月のない今倜はそんな「わぁ」っず頭が湧くような話。 湧かぞん湧かぞん。







ブログ䞀芧 | クルマの事 | 日蚘
Posted at 2024/02/27 22:41:01

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

高霢運転者暙識高霢者マヌク
masax02さん

初心者マヌクのような高霢者マヌク
ろんさむろヌどさん

人の車を勝手にステッカヌチュヌン
ほろごん16さん

よヌく芋るずなかなか
楜園さん

真っ赀なGTRの゚ンゞンルヌム内に ...
ブルヌバヌド910SSSツむンタヌボさん

初心者マヌクずレンタカヌ
naco.23さん

この蚘事ぞのコメント

コメントはありたせん。

プロフィヌル

「ダメな自分でもいいし、話䞋手でもいいし、苊手なこずがたくさんあっおもいい。そんなこずよりも䞍機嫌をたき散らすこずなく、他人にご機嫌取りをしおもらうこずなく「自分の機嫌は自分でずれる人」になるこず。それができたらもう倧成功。

ご機嫌なひずが最匷説あるず思いたす。」
身障者ながらも、ずきには「どこがやねん」ずツッコミたくなるような元気さを醞しだし しかし「裏の郚屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす挆黒の闇の持...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カりンタヌ 
カテゎリこっそり掲茉
2017/10/13 01:20:14
 
歳の婚掻で私が出した条件は、そんなに高望みですか 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2014/03/02 10:35:21
に関わる吊党おの人に芋お・知っお・考えおもらいたいこず。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2014/01/22 00:19:04

愛車䞀芧

茞入車その他 内緒 近日公開 (茞入車その他 内緒)
近日航海 こう、 ゎキ隊 (困
日産 マヌチ 日産 マヌチ
半幎くらいで、事故に遭っお「ぱヌ」凹。 しかヌし そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トペタ カロヌラ トペタ カロヌラ
癜いごくごくフツヌのファミリヌタむプの、けれど ずおも乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノヌマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation