• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菊玄月@ corundまりえちゃんのブログ一覧

2011年12月10日 イイね!

始まるよッ(o^∇^o)ノ @天体観測☆

始まるよッ(o^∇^o)ノ @天体観測☆今の月。

今夜はものすごく、明るい☆☆☆

撮りきれないくらいに。。。。。。


そんな昨夜はあまりの寒さにおもしろがって
シャレで温度計を外に出してたら。




ちなみに室内は8度(^▽^;) サムッ





ひょーーーーーてん、かッッッ(゜∀゜;ノ)ノ ドヒャー!


室内、8度はあったらまぁ1-2度くらいかと思っとったら、アラヤダひょうてん、、、、、かーッ( ノω-、)

震えながら泣きながら寝ましたよ、ええ。。。。(T∀⊂


右手のシモヤケが油断してっとグローブ仕様になりそうな勢いの寒さですコンバンワ凹。


そんな今日もひどく気温がゴツ低で発狂しそうになってました。。。。いやing継続中。 なってます凹

でも今日はおばあちゃんの誕生日でした。

「亡くなった人の年なんか思うもんじゃない、誕生日も同じく」

と怒られたり否定されたりもしたけれど、やはりいつまでたっても忘れない。 


お寺さんにお参り行かせてもらって他のお願い・お参りとおばあちゃんへの「おめでとう☆」を神様に
届けていただくようお願いしてきた☆

ホンマはこういう日こそ、ルミナリエに行きたかったんで計画しよかとおもてたら生憎の週末凹

袖ふれあうも馬カップル、寒い心がさらに冷え込み以下略なんで。


お茶屋さんがあいてたんで




ばーちゃんのかわりにケーキ (爆)

カチンカチンに凍ってた身体をお茶屋さんのコーヒーと、お湯もろて暖めて戻る凹。








いつもならお寺さんに着く頃には半ばまで上がってる水温計も今日はどんだけ時間かけてゆっくり
行っても上がらず凹  どんだけ寒いねん(^▽^;)。



さてそんな今日は満月そして皆既月食



部分食の始まり 21時45分

皆既食の始まり 23時05分

皆既食の最大 23時31分

皆既食の終わり 23時58分

部分食の終わり 01時18分



おおっと、こんなん書いてる間にチョとずつ食われっちまって欠けてくるよー(^▽^;)

10分おきくらいに、現在はどうやら3度シーらしい外に出て震え凍え凍りながら

撮るべし!


撮るべし!!


撮るべし!!!





んな様子を余裕があったらさっきこしらえた




                フォトギャ



にでも1つずつ追加してってけばいいなぁと勝手な計画yy (倒。



ってことでこれかららららら天体観測~♬









でももう右手が動かない。(ノд<。)゜



ってか昨夜からめちゃめちゃみんからのページが重たくてなんにしか時間かかってしゃあない (鬼困




全国的に見えるらしいから (喜


みんなが楽しんでもらえるよう、祈ってきました。

みなさんに、という皆さんは見えてると思うから記録用にでも(^▽^;)


















Posted at 2011/12/10 21:48:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記

プロフィール

「幸せは探しに行くよりも、
見落とさないこと、
維持することのほうが大切。

知らないどこかにあるわけじゃないの。」
何シテル?   09/04 21:52
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation