• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2016年07月23日 イイね!

育つ笑顔凸

育つ笑顔凸

ツバメってのは警戒心が強いのか
それとも弱いのか

「お菓子あげるからついておいでー」

って声をかけたら肩に乗ってきそうだな、

、と思わせられるような図。





それでもいい肩に乗ってついてきてくれるなら・・・・お菓子だってえびせんだって焼酎だってあげちゃうよ♪


そんなツバメちゃんなんだが個人の家の軒下に巣を作って居座ることはたまーに見かけたり、守ってくれそーなお店の軒先に以下巣。


しかしコンビニの出入り口にも居を構えるということも最近はあるようでチョロポロ見かけるんだわ。


先日も某所ドッコイショで出かけた先に、ふと見るとこんな図が凸

あ、これコンビニの入り口にある防犯カメラでっす。  

哀れナリ。。。防犯カメラ(^o^;)。

防犯」カメラ、だから安心だと思って巣作りしたんかな?


んで見かけた時に「わぁ」って瞬時にニッコリしちゃってカメラ構えちゃった次第(恥)。


とにかく可愛くて愛おしい・・・・





めっちゃ小さい、産まれたてなんだろか。。。。
必死に首を伸ばしてんだわ、手を出したくなるくらい可愛いんだわ。。。(*´∀`)





向かっていちばん右端のムッツリしてるのがママかパパのようなんだが・・・・



子育てしてるようでもなし、見ててヤキモキしちゃうんだわ(^o^;)



じーーーーーーーーーーっと立ち止まって見ていたら、時折ちっちゃい子供ヒナがピーピーって口を開けて鳴くんですよ、


「私がエサですーーーーーっ」


っていって口の中に飛び込みたくなるくらい(爆)   開けた口がまたね、黄色くて可愛いの(愛)


1時間でも2時間でも見ていたかったし何もかもが私にも与えられ守られるのならそうしていたかもしれないんだが惜しいけど私は自分でやんなくちゃいけないのよね(ノД`)

後ろ髪をピヨピヨとひかれながら涙をグビグビ一気飲みする勢いでその場を・・・・・(ノД`)













                        後日









またその前を通ることがあり、ドキワクしながら近づいてって。。。。。




















                          




大きくなったね☆彡


わずか一週間かそこらへん・・・・だよな、ウン。。。。

あんなに干からびそうに小さくて首を伸ばして口っこあけてピーピーとご飯が入ってくるのを待っていた幼ヒナちゃんがっ



やっぱり「ピー」って口をあけそうな、まだちょっと甘えた顔はしてるようにも見えるけど(^o^;)

向かって左端のお兄ちゃん・・・おねえちゃんかな?  すっかり成長して大人の顔になってるよぉ凸






ん?


その時だけなのかママかパパは不在やったけど、、、、それでも大丈夫凸  ってなくらいに立派に育っててほんまに驚いた。




子供がここまで大きくなるのにお父ちゃん・お母ちゃんはどんだけ頑張ったんだろうなぁ。。。。。






やっぱり狭いわよね(^o^;)   子供が小さい時でもギュウギュウやったから大きくなったら親が入るスペースあらへん。。。。



暑くても頑張って・・・・・ご飯がなくても、頑張って・・・・・  子供のために必死に飛び回ってほんのわずかなご飯を持ってきては「ご飯くれー」と口をあける子供の口にご飯を入れ、また飛び回って・・・・

あぁ、なんか書いてて涙が出てくる(´;ω;`)


子供がちゃんと大きくなって巣立っていったらあとは夫婦でのんびりフルムーン旅行。。。

、なんてできないんだろろうけど凹


しかしあえて危険も多いコンビニに巣を作るのはなぜなのか。。。。。


ツバメ同士で「いいコンビニ・だめなコンビニ」って特集でも組んで口コミやっとんやろうか(^o^;)



今までのんびり通りすがりに見かけてニッコリしてただけだったけど、こんなに成長が早いということを教えてくれたこと、ありがとうツバメちゃん。


最初に見かけた時は

「なんちゅう小さい可愛い命だこと☆彡」

ってニコニコをいただいてたんだが


次に会った時はすっかり大きくなっていることに嬉しいオドロキとやっぱり可愛いぞっていう笑顔を。



会うたんびに笑顔にも力があふれて一緒に大きくなってってたような氣がする凸


「大きくなったね☆彡」


立ち止まって見上げて叫んじゃったもん。 にっこにこで凸


毎日のように挨拶できない・会えないことはとても残念だけど凹



おとうちゃんもおかあちゃんも・・・・もちろん愛情いっぱいに育てられた子供も。


安心して空をはばたいていってほしい。   また来年、新たな生命になって頑張って育てられたヒナやんが今度は頑張って子供を育ててあげてほしい。


笑顔とうれしさとよろこびと驚きと・・・・・・・・・・・・



たくさん、いただきました。



いついつも無事でいてもらえるよう祈ってます。


たくさんの笑顔、ありがとう凸   ほんとうに嬉しかった凸













Posted at 2016/07/23 23:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 1314 15 16
17 18 19 2021 22 23
24 25 2627 2829 30
31      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation