『ブルータスホンダお前もか!!』
つい三日前にホンダ・オデッセイが5代目になりましたが・・・
歴代のアイデンティティーであった後席のヒンジドアを捨てて、スライドドアにしたようです(;´Д`)
以下またcarviewの記事から・・・。
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ホンダは31日、ミニバン“オデッセイ”と“オデッセイ・アブソルート”をフルモデルチェンジし、
11月1日に発売すると発表した。5代目となる新型オデッセイは、プラットフォームとパワー
トレインを一新し、居住快適性や走行性能を向上させた。
従来の低床フロアをさらに進化させた“超低床プラットフォーム”により、天井高を上げると
ともに床面高を下げ、広々した室内空間を実現。さらに新採用のリアスライドドアおよび地上
高30cmと低く設定したステップ高により乗降性を向上させた。ボディサイズは全長4830mm×
全幅1800mm(アブソルートは1820mm)×全高1695mm(アブソルートは1685mm/4WD車は
いずれも1715mm)。
2列目シートにはシートバックを倒すと、それに連動してシートクッションが最適な角度に持ち
上がる新機構に加え、オットマンや“シートバック中折れ機構”も備えた“2列目プレミアムクレー
ドルシート”を新たに採用。3列目シートは3分割リクライニング機構によって中央席と左右席の
リクライニング角度を変えることで、各乗員の肩が触れ合うことなく3名が座れるようにした。
エンジンは、2種類の2.4リッターユニットを設定。B、G、G-EXにはポート噴射式の新開発2.4
リッターDOHC i-VTEC(最高出力175ps、最大トルク23.0kg-m)を、アブソルートには直噴式の2
.4リッターDOHC i-VTEC(190ps、24.2kg-m)を搭載した。燃費は前者が11.6km/Lから13.8km/L、
後者は13.0km/Lから14.0km/L。
価格は、オデッセイが249万円から350万5000円、オデッセイ・アブソルートは295万円から373万円。
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見せてもらおうか、新しいオデッセイのスタイルと
やらを・・・ ← 朴李(爆)
通常版
アブソルート
インパネ
ふむ・・・
最近出たアコードやフィットと同じく、フロントマスクがゴテゴテしているのはダメ
過ぎますね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
悪いことは言わない・・・
ホンダは早晩、マツダからデザイナーを引き抜いた
方が良かろうwww
で、歴代のアイデンティティーであった後席ヒンジドアを捨てて、後席の両側を
スライドドアにしたんだけど・・・
それじゃオデッセイを買う意味無いよね?(´・ω・`)
スライドドアにした代わりにエンジンはハイブリッドとか、ディーゼルエンジンを
主体にしましたってんなら話はまだ解るけどさ。
まぁ今回のオデッセイ・・・
それでちょっと思ったんだけど・・・
今回のオデッセイはギレン総帥曰くカスっぽいので・・・
たとえばマツダだったら・・・今のMPVにスカイアクティブガソリンの2.5Lあるいは
スカイアクティブディーゼルでスカイアクティブATを積んだモデルを追加すれば、
ひょっとしたらオデッセイのパイを食えるかもしれないですねヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013/11/03 01:41:50 | |
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