先週末参加したFC-WORKSにてメンバーの皆様が持ち込んで下さった
数々のお土産の中から、↓の品々を有難く頂戴致しました(*´∀`)
まずはお野菜についてですが・・・
タマネギやネギに関してはいろんな料理に使えるし、今のように寒い時期ですとよく豚汁を作ってもらうだけに里芋は
特に有り難いですね^^
そしてベストカーについてですが・・・
MR2復活は本当か?!って記事に目が行きました♪ヾ(*´∀`*)ノ
東スポの一面とどっこいどっこいレベルなスクープ記事の信憑性はともかくと
して、読み物としては面白そうなので読み進めていくと・・・
86ではスバル、スープラではBMWと言った具合に他メーカーとタッグを組んで
いますが、MR2はロータスとタッグを組むのでは?!なんて書いており・・・
これは実現したら面白いと素直に思いました(*´∀`*)
ここからはオイラの妄想全開になりますが・・・
仮にMR2の開発に於いてロータスとタッグを組んで関係が深化するなんて話に
なれば、今後も業務提携を続けるかあるいは現在ロータスの親会社である吉利
汽車から株を買い付けて筆頭株主になったら良いかもしれません。
それにより、以前ダニー・バハー氏がロータスのCEOだった時代に車種拡大を
掲げていたかと思いますが、より現実味が増すでしょうね。
例えばレクサスのLCをベースに4シータースポーツカーのエリートとして世に
出せるでしょうし、4ドアサルーンとして世に問うつもりだったエテルネはLSを ベースに作れるでしょうし、近年ではSUVが幅を利かせていますが、それもゼロ
から開発せずともリリース出来るメリットが考えられ・・・
対してトヨタ(及びレクサス)側に於いては、スポーツカーの開発コストを抑え
られることもさることながら、スポーツカー以外の車種に関しても主に走りの
面で協力してもらえるでしょうし、現在レクサスのスポーツブランドとしては
FやFスポーツがありますが、ブランドイメージの構築が今の段階で成功して
いるか否か?は微妙なところなので・・・
Fスポーツだと昔日のいすゞ車みたいに"Handling by LOTUS"の名前で・・・
Fならエンジンまで手を入れてもらった上で"Powered by LOTUS"の名前を
与えても良かろうかと。
となればレクサスのスポーツラインのイメージが上がるでしょうし、レクサス
ブランド自体も現状ではアメリカでは好調でも、ヨーロッパでは苦戦している
だけに多少なりともヨーロッパでのセールスに繋がるだろうから、少なからず
メリットはあるように感じます。
それで関係がより密接になって、LFAあるいはエスプリの
後継車となりそうなスーパースポーツカーの共同開発に
発展したら㐂ばしき話かと♪(*´Д`*)
まぁ現時点ではまず有り得ない話とは言え・・・
今のエリーゼやエキシージ、あるいはエヴォーラのエンジンがトヨタ製ですし、
かつて販売していたエスプリがAE86のテールランプを流用していた時期もある
ので、トヨタとロータスは以前より意外と関係が深いだけに、こんな話になったら
面白そうかな?と思ってついダラダラ書いた次第です。
今回いただいたベストカーについてはしっかりとブログネタに使わせていただき
やした(;´∀`)
あと、タオルについては・・・
うちの手ぬぐいが一つダメになった時に活用したいと思います。
最後に・・・今回もお持ち込みいただいた皆様に感謝ですm(._.)m
Posted at 2019/01/18 21:55:27 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記