今週の水曜日は珍しく平日休みでしたし、お出かけするのに適した天気だった
もんで、ちょっとブラリとしてきました。
今回のテーマは「燃料電池」ですが、まずは毎月通っている内科でちょっぴり
ポンコツな体のメンテナンスを行い、その足でまずは等々力駅へ。
何故等々力か?と言えば・・・
都営バスや京急バスに続いて、我らが東急バスでも燃料電池バスが導入され、
等々力から東京駅まで行く東98系統の運用に入っているからで・・・

事前にダイヤを調べたところ、昼下がりに東京駅へ行く運用もある事が分かり、乗り遅れないようにひと歩きしました。

出発する40分前と随分早く着いたので、ブラブラしていても何もないところ
ですし、ちょうどお昼時でカレーラーメンの看板が目に止まったので、その
お店に入ってみることに。
で、カレーラーメンを頼んでみて食してみると・・・
確かにカレーの匂いはするし、口当たりがまろやかなのは良いけれど・・・
コクや辛さがまるでなく、正直言って失敗でした(´;ω;`)
そしてお目当てのバスが来る時間に等々力操車所に行ってみると・・・
燃料電池バスが来るはずが、何故かニューエアロスターだったのでガッカリ
してその場を立ち去り、用賀駅までブラブラと歩き出しました。
本来だったら燃料電池バスに乗って赤羽橋バス停まで行き、すぐ近くにある
MIRAIショールームに行く予定が大いに狂ってしまい・・・
ラーメンの件も含めてツイていません(;´Д`)
そうは言っても仕方がないので、用賀から表参道を経由して乃木坂で下車し、
久々にMercedes me Tokyoさんにお邪魔しました。
これからあるクルマの試乗の受付を済ませ、Gクラスを眺めてしばし待って
いると・・・
準備ができました♪とお呼び出しいただき、いざ車の前へ。
これから試乗するのは、ただのGLCではなく世界で唯一燃料電池でなおかつ
プラグインハイブリッドとなGLC F-Cellとなります。
スタッフさんよりちょっとご説明いただいて出発。
プラグインハイブリッドなので最初はバッテリーに蓄えられた電力で走り、
しばらくするとFCスタックで生成された電力が主体になりますが、よく耳を
澄ませていないと切り替わりが分からないレベルで・・・
FCスタックから発する音がトヨタのそれよりもうんと静かなんですね\(◎o◎)/!
出足のスムーズさは今年の初めに試乗したEQCといい勝負ですし、車重が
結構重いことが奏功して乗り心地も良かったりと感心しきりでした。
短時間ながらも全国でも試乗車はこれ一台っきりとモノ凄く貴重な一台を
運転出来たので・・・
燃料電池バスにフラれた話やまずいラーメンを食わされた話は
忘却の川に流しました♪(*´∀`*)
以上です。
Posted at 2020/11/14 22:53:57 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記