• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺ウサギのブログ一覧

2015年01月24日 イイね!

気がつけば今日で・・・

19年以上もの時を共に過ごしてきたうちのネコが亡くなってからちょうど一年を
迎えました。





いなくなったことに慣れたつもりでも、やはりどことなく寂しい気持ちになってしまう
次第ですが・・・

まぁそれでもワクチン接種以外では病院の世話にならなかったし、家のみんなに
可愛がられて一生を送れたんだから、きっとあの子も幸せだったんだろうなぁって
思うようにしております。




Posted at 2015/01/24 07:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年01月23日 イイね!

街で見かけたクルマ Vol.62・・・LEXUS IS250C

そういえば、このシリーズは本年初めてになりますねぇ・・・Σ(´∀`;)

先週の日曜日にAudi A3の試乗を終えた後、恵比寿へ向かうべく日比谷線の
神谷町駅へ向かう途中、LEXUS ISのコンバーチブルを見かけたので、迷わず
捕獲ばしたとですよ♪




こちらの”IS C”ですが・・・

2代目のISのモデルライフの途中で追加され、既発のSCに続いて電動開閉式の
メタルトップを有するオープンカーとして2009年に発売が始まりました。



出た当初はSC430も併売されていたので、まるで眼中になかったのですが・・・

今改めて目にすると、これはこれで素敵なクルマだと
思いますね♪(*´∀`*)




なんかヨタやレクサスがあまり好きでないおいらも、
このクルマならいいなぁって思いますもん♪ヾ(*´∀`*)ノ


で、やっぱりこのクルマでも・・・

ボクと同い年かちょい下で、エロさと幸薄さが同居した
雰囲気の人妻さんを連れ出し、博物館や美術館巡り
のお供だろうと、オーベルジュに乗り付けようと、伊豆
高原辺りにある英国風のホテルや箱根あたりの和風
な旅館へお泊りに行こうにもぴったんこだし・・・


そこまででなくても、カフェ・デ・プレに横付けしてお茶
すすりたくなるし、麻布や六本木またはみなとみらい
とか元町周辺をオープンで這いずり回りたくなるし、
それこそちょっとしたレストランに乗り付けたくなるし、
インターコンチ(相手との関係の深さ次第では麻布の
アルファ・インでもOK?(爆))でお泊りしに行きたくなる
しで・・・


変な妄想がぼんぼん湧いちゃうん
だよねぇ・・・www

でも、今のレクサスにはこんな遊び心を持つクルマが
ラインナップされていないのは実にMOTTAINAI!!




なぁ~んて強く思うわけです・・・( ´Д`)=3
Posted at 2015/01/24 00:03:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月22日 イイね!

Audi A3に乗ってみた♪(*´∀`*)

先週末、”Audi quattro park”さんにお邪魔した際に・・・


Audi A3 Sportback 1.8TFSI Quattroに試乗してきました♪

1.最近はシングルフレームグリルがとてもクールに感じられます♪


2.インパネ周りは円をモチーフにしていて、なかなか洒落ています。


3.1.8リッターだと6速DCT(S-Tronic)になり、シフトレバー手前のダイヤルと
ボタンはオーディオやナビを統合した”Audi Connect”を操作するのに用い
られます。



4.Audi Connectの画面はエンジンを掛けると出てきます。


※ついでなので出てくるさまを動画にも収めておきました。


5.後席にもかけてみましたが、足下及び頭上空間の余裕度は申し分なしです^^


前回のRS4 Avantの時と同様、まずは肩慣らしの意味合いでインストラクター
さんにご同乗いただいた上で施設周りを一周し、インストラクターさんを下ろし
たらいよいよ出発です。


今回のA3にも”drive select”ボタンが有り・・・


効率モード(ECOモード)、ダイナミックモード(パワーモード)、コンフォート
モードを選べます・・・


※おおまかな区別は以下の通り

効率モード:低めの回転域でどんどん変速するように制御されるモードです。

ダイナミックモード:できるだけ高い回転域まで引っ張ってからシフトするモードです。

コンフォートモード:効率モードとダイナミックモードのちょうど中間点でしょうか?


まずは効率モードで走らせてみると、低い回転域ですぐシフトアップするので、
あっという間にトップギアに入っています。で、中間加速はちょっとだけモタツキ
気味かな?って気がしました。


お次はダイナミックモードですが、効率モードとは反対にできるだけ高い回転域
まで引っ張る制御になり、レスポンスも大分鋭くなるため、ワインディングで使う
のがベストだと思いました。

そしてコンフォートモードですが、鋭すぎず怠すぎずでちょうど上記2モードの中間
点と言えるモードで、一番このクルマにフィットしているような気がします。

※このモードにして高速使って長距離を走らせたらサイコーかも♪ヾ(*´∀`*)ノ


で、足回りですが・・・

試乗コースを走った限りですと、うちのお買い物ゴルフくんよりアタリが柔らかい
ため、運転していて心地よさを覚えました。

短時間ながら一通り乗ってみて・・・



ちょっと地味な存在ながらもパッケージングは非常にまともですし、走りもシッカリ
しているので、燃費や価格を考えなければLEXUSのCTやHS、トヨタのSAI及び
カムリよりも断然買いじゃないかと思いました。
Posted at 2015/01/22 23:57:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月22日 イイね!

今秋にも発売されるであろう・・・

次期プリウスの燃費がリッター40kmをマークするような話をこないだの読売
朝刊で読みましたが・・・


以下はcarview!さんの記事を転載します。
---------------------------------------------------------------------------------

【新聞ウォッチ】4代目の新型「プリウス」、40km/Lの最高燃費で
今秋発売へ


燃料電池車(FCV)の『MIRAI(ミライ)』のデビューで、このところすっかり影を潜めていた
ハイブリッド車(HV)の元祖『プリウス』の話題だが、きょうの読売が総合面で「新プリウス
1リットル40キロ」という大見出しで取り上げている。

ニュースのポイントはトヨタ自動車が4代目となる新型プリウスを2015年秋にも発売すると
いうものだが、ハイブリッドシステムの改良などで燃費はガソリン1リットルあたり40kmに達し、
現時点のガソリン車やHVと比べて世界最高になる見込みだと伝えている。

もっとも、「40km」という究極の燃費はすでにカー雑誌などでも既報済みで、新鮮味はあまりない。
1面に次ぐその日の重要なニュースを2面に掲載するほどではなく、まるで冬のお化けのような話
だが、昨年末には、一部の海外メディアが当初は今春にも発売予定の次期プリウスの発売が、
「半年延期される見込み」と報じていた。

その記事ではデザインについてトヨタの首脳が「異議あり」として、デザインを大幅に手直しする
ためとも伝えていた。だが、きょうの読売にはデザインの修正などについては触れられていない。
世界最高燃費のクルマが装いも新たにどんなスタイルになるのかも興味深い。

---------------------------------------------------------------------------------

歴代プリウスの最大のレゾンデートルは”燃費追求”にあると思うので、その点に
ついてはもっと伸ばして然るべきなんだが、その一方で・・・


2代目以降は内装がチャチになるわ、パッケージが
ひどくなるわ、さらに現行モデルではきちんと走らせ
にくい制御になったりと、クルマの本質的な部分が
代を経るごとに退化しちゃってるのは実に気に入り
ません!ヾ(*`Д´*)ノ"


ちと妄想なんだけど・・・

パッケージングはゴルフやA3辺りに範を求め、エンジンと制御、
それにシャーシや足回りはアクセラHVと共通にした上で開発を
進めたら、燃費以外では恐らく歴代最高のプリウスになるような
気がするんだけどなぁ♪(´∀`*)





何にせよ次期プリウスは、パッケージングや内装の質
感、それと走りの気持ちよさを重視したクルマづくりを
心がけてほしいものですね!!

まぁ、今のあのメーカーがそこまで真摯なクルマづくりをするとはおよそ考えられ
ないから、こんなので出す可能性が高いのは解っちゃいるけど・・・




初代プリウス海苔だったもんで、ついついぼやいてみたくもなるのよ・・・(;´Д`)
Posted at 2015/01/22 01:06:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月21日 イイね!

あちこち行ってみた・・・8

先週の日曜日、本年初めて虎ノ門にある”Audi quattro park”さんへお邪魔して
きました。




Audiの名を知らしめたUrクワトロやフラッグシップモデルのA8を一段と過激に
仕上げたS8の実車を見たかったってわけではなく・・・(;´∀`)






(前もって予約していた)A3 SportBackを試乗するためだったん
です♪(´∀`)



※試乗の感想は別記致します。

試乗を終えてUrクワトロ及びS8の実車やAudi関連グッズを眺めていると、ショー
ルームの尾根胃酸から・・・


”もしお時間がございましたら”と話しかけていただいたので・・・

”(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?・・・このヲサーンと外でお茶して
くれるってぇ?、弱ったなぁ(ノ´∀`*)”
なんて思っていましたが、
全くそんなことはなく(当たり前です!)・・・


”少しお待ちいただけたら、”quattro experience”も
体験できますけど、せっかくなんで如何ですか?”

ご提案いただいたので・・・

※”quattro experience”は岩場や斜面を模した特設コースを、インストラクター
さんと共に小型SUVのQ3に乗って体験出来るコーナーです。






なんか見ていて面白そうだったし、二つ返事でOK
しちゃいました^^


で、いざ自分の番になり・・・

インストラクターさんのお手本ドライブでコースを周回
している時ですら、段差やバンクでビビり通しだった
のですが、自分が運転した時は終始おっかなびっくり
しっぱなしでした・・・Σ(´∀`;)


それから”Audi quattro park”さんを後にして向かった先は・・・

おスバル様の本社ショールームです。



中に足を踏み入れてみたら、ちょうど前週に開催されていた”東京オークタマ
オートサロン”に出展した車両が展示されていて・・・








中でもレヴォーグSコンセプト(上の写真の3枚目)は
ちょっとおいらの心に刺さってしまいますた・・・(;´∀`)


期せずしてクルマ三昧な休日になっちゃいました・・・。

※今回の件でのフォトギャラリーはこちらよりどうぞ。

Audi quattro park etc(Part1)
Audi quattro park etc(Part2)
Audi quattro park etc(Part3)
Posted at 2015/01/21 21:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「発売まで2ヶ月弱あるので気が早いようにも思いましたが、ついついポチっちゃいました。」
何シテル?   10/01 20:11
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって13年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     1 2 3
4 56 7 8 9 10
11 12 1314 1516 17
18 1920 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation