• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

チャレンジ1000km

チャレンジ1000km 本日、自分が乗り始めてからの積算1000kmを迎えました。

以前も書いた通りですが、改めて経緯を書くと
この自転車は現行では無いタイプなのですが
存在を知ってから数ヶ月待って、どうでも良くなった頃に
フラッと検索したら、出物があったので購入。

自転車(モノ)に限らず何事もなのですが
不思議なもので「欲しい」と熱望してる時には
本当に嫌になるほど(通り越して憂鬱になる時も)
「縁」が無いもので、こんな時はモガキアカグ程に、どんどん埋もれて行く様な
アリジゴク感とでもいいましょうか‥分かってるのに、それをヤってしまい
単なる「損しただけ」に終わります。(カネだの精神力だのプライドだの‥)

その後、どうでも良くなった頃に、フラッと「縁」がある‥
そんなのが私の人生の縮図に思えてなりませんが
その何ですかあれです。ホント、嫌になりますね。

以前何処かで書いたけれど
「余裕を持ってるつもりでも、何かあると想定以上だったりで、結果いつもぎりぎり余裕が俺は欲しい」ってのも類似してますね。

裏を返せば「ギリギリでも何とかなってる」
「結局手に入ってる」訳で、それすら無い人だって居る訳で‥

私のこの考え(嫌になる)は贅沢とかワガママなんだとも思う。


話が逸れました。
自転車ですが、殆どオーバーホールに近いくらい各所の分解修正をして
部品を揃えて本格的な公道デビューに2ヶ月要しました。
それが五月初めで、現時点で八月終わりですので
約四ヶ月ですので月250k/日8km

去年の様に毎日通勤で使う訳でもなく
天候が悪いのもあって、大して乗ってる気もしてませんでしたが
通勤片道以上は毎日走行してる距離なので満足ったら満足かな。

実は、話すと長いし、こんな話なんか誰も聞きたくないだろうから控えますが
1部の親しい人には話を聞いてもらったので、お分かりかも知れませんが
その出来事が起こる直前が、この自転車が完成した頃であり‥
何って言うか、気晴らしに走りまくったせいもあると思います。

自分のクルマも自転車も‥嬉しい時も悲しい時も‥って言いたいのですが
実を言うと「嬉しい時」って考えたら、そんな頃を思い出せなくらい
悲しい時の事ばかりの傾向が強くて‥「悲しい時」の記憶ばかりですが
(何って言うか、その‥変な病気ではありません。)

そんな時を一緒に乗り越えてくれたモノは
例え機械であろうとも、大事な相棒って存在になりますよね。

そして、その相棒(機械)は、決して私を裏切らないし
何かあっても、それは私が整備が足りなかったり運転が未熟なせいですから。

うむ。暗い。ダークだ。ヘビィメタルばっか聴いてるから、こんなになるんだ。爆

いつも長い文章ですみません。読んで下さりありがとうございます。
ブログ一覧 | 四十路の御乱心(・∀・) <自転車> | 日記
Posted at 2017/08/28 18:51:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2017年8月30日 22:44
で、身体の不調から復活したら雨と…(笑)

最近は天候に振り回されっぱなしで、何とも…(^_^;
コメントへの返答
2017年9月1日 7:57
今年は、本当に天候不良で
全然乗れてませんね(特に梅雨以降)

自転車に乗り始めるキッカケが
もし今年であったなら‥

多分、自転車に対する評価が下がってたか?
そもそも評価する前に家の置物になってて終わってた気がします。

そう考えると、去年だったのは、本当に運がありましたね。

あじさんには日頃現実社会でお会いして、色々な相談やら愚痴を聞いて頂き、本当に感謝しても足りないくらいです。

で、そんな風なので
ことごとく色々な運が悪い風に私が考えてる様に伝わりがち‥かも知れないので、補足させて頂くと
「あれ」(って何だよw)以外は
意外に(駄洒落はありません)
自分は運に恵まれてる方かも‥って思いはあります。
(じゃないと本当どうしょ~もない人間ですよね。笑)

アレに関しても世間月並みで言えば
「いつまでも運が悪い明けないと考える方がオカシイ、人生登ったり下ったりなんだから」とは言うのですが‥
なんか底をソンビの様に這い回ってる気がして‥
「かゆ。うま。」ってぉぃ(^^;

ソレました。
最近の腰痛の原因‥
確かに仕事が主たる要因ですが
自転車で通勤できてないのもある気がするんですよね。

激痛になる以前から
どうも天候不良で自転車に乗れない日が続く様になってから微妙に調子が悪かったですし‥

去年の様に頑張って毎日って気もないですが、週に2日くらいは自転車通勤すれば、してたら、違ってた気がします。

プロフィール

更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation