• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月16日

世間で「良い」と、もてはやされるものが必ずしもイイとは‥

なぁ~んて話や、事象は、私のページを見て下さる方々の年齢層の方々には
敢えて、言う話でもない事は、皆さんの実体験で既に承知でしょうけれども‥

20代の頃には「雑誌で良く取り上げられる車」を高い金を出して乗ったりもしましたが
自分には合わなかった。

周りのウケは良かったし、全然知らない人にも声を掛けられたりもしました。
(ソアラじゃないので女性ではありません。男性ばっかり。笑)

まぁ‥そんなこんなで、ちょっとドライバーの話を書かせてください。
(やっとクルマサイトらしい話題になりました。)

どうにも私は「PB」のドライバーとは相性が合いません。

何で合わかなったか?って言うと、ハッキリは言えません‥が。
「どうにもネジを回そうとしてネジ頭に差し込む時に、バシっと合わずにズレる」事が多いです。

歳で良く見えてないんだろ?って事は否定しませんが
コレを購入したのは2019年頃だったかな‥4~5年前は、目はマシでした。
(違和感を感じてましたが、まだ見えねぇってレベルではなかった。)

原因がバランスなのか?形状なのか?重さなのか?メッキなのか?
イマイチ分かりませんが‥とにかく、今でも現実に「ベッセル」の方が使い易いです。
(PBも貫通だと軸が太く艶消しらしいですが仕事で使うには重くて使えません。何より元からバカ高いし。)

なので「どれ試してやるか?」~「駄目だった」って事で
予備として持ち歩いていますが「PB」はイマイチ登場が少ないです。
(軸が細いからかな?それともメッキの質かなぁ)

時間を空けて試したりもしてますが、やはり向いてないみたいです。

先日、仕事中に「そう言えば、これ全然使ってないなぁ」とか思ったついでに
昨今の値上がりの中、値段は変わってないのかな?と検索したら
「500円近く値上がりしてて、たかがドライバーが2000円にもなってる」事を知りました。

流石に2000円では
「合うか?合わないか?分からないけど、ちょっと興味で試たるか?」
ってノリで買うレベルじゃないと思います。

失敗した時に「だめだったわ。笑」ってレベルじゃなく
「だめだったぁ~俺は何やってんだq(T▽Tq)」と、なる気がします。

勿論、これは「私には」であって、他の方には「逆の方」も居ると思います。
なので否定はしていません。

否定したいのは「世の中の評価が全て」って奴。
幾ら評判が良くても「自分に合わない場合がある」事。

流石に年単位で使ってみて、そうなら、これは否定できないな‥と。
そんなこんなでした。

情報や評判を無くして1つ1つ試すには
幾ら金があっても足りませんので、それらを否定も出来ません‥
(※ドライバーに限らず。)

試さない事には、新しい世界を知る事も出来ませんし‥

単純な様で、なんとも難しい事ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/16 20:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キリに…
ワイン好き野郎。さん

ForzaでCR-X ~打倒!AI ...
OX3832さん

ナッピーよりセンサーが過敏(^^ゞ ...
どんみみさん

たまたま休みなのでレース観戦
158Rさん

「スピードスター」欠場😓
ともだすけさん

おはようございます
BGFKさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@赤カブ@59 文章を書いたり細かい数字を入れたりは、やはりパソコンだと思います。ガラケーからスマホにして文字書きが慣れるか?と思ったのですが、相変わらずガラケーの様には書けず、筆不精スマホになってます。笑」
何シテル?   04/28 18:40
更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation