スズキがリコールを届け出ました。
しかも3つ。
≪リコールその1≫
不具合の内容
バックドア用バランサにおいて、内部洗浄工程での乾燥温度が不適切なため、バランサ内部に洗浄水が残っているものがあります。
そのため、バランサ内部が錆びて、封入しているガスが徐々に漏れ、最悪の場合、バックドアを保持できなくなるおそれがあります。
改善の内容
バックドア用バランサを良品に交換します。
対象車両
ハスラー 29万0797台
≪リコールその2≫
不具合の内容
ディスチャージ(HID)ヘッドランプにおいて、製造管理が不適切なため、ヘッドランプソケット内のパッキンに揮発性のシリコン化合物が残留しているものがあります。
そのため、当該残留物がランプの点灯熱で揮発し、HIDバルブとソケットの接点に付着して、接点で発生するアーク放電熱によって絶縁体の酸化シリコンが生成され、導通不良となり、ヘッドランプが点灯できなくなるおそれがあります。
改善の内容
ッドランプソケットを良品に交換するとともに、HIDバルブを新品に交換します。
対象車両
アルト ラパン 7万3594台
ハスラー 24万0020台
≪リコールその3≫
不具合の内容
樹脂製燃料タンクにおいて、燃料蒸発ガスホースの材料及び圧力調整弁の表面粗さが不適切なため、圧力調整弁が固着するものがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、燃料タンクが負圧になり変形することで、燃料レベルゲージが傾き、燃料計が実際の燃料残量より多く指示するため、燃料残量警告灯が点灯することなく予期せぬ燃料切れとなり、エンストするおそれがあります。
改善の内容
燃料蒸発ガスホースと通気配管を対策品に交換します。
対象車両
アルト 24万4125台
アルト ラパン 10万0870台
ワゴンR 17万5123台
スペーシア 16万8508台
バックドアにヘッドライトに燃料タンク。
全く関係のないリコールがこれだけ連発するって、スズキって大丈夫なんでしょうか?
ここまでリコール出ると、自動車メーカーとしての信用が無いです。
他メーカーより圧倒的にリコールが多いスズキ。
全く数が減らない状況を見ると、危機感があるように見えないんですが。
Posted at 2020/11/20 20:25:49 | |
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