当然ながら、公道に比べてサーキット走行は色んなパーツの消耗が激しい。
ブーツの爪先に付いている、トゥ・スライダーもそうだ。
無理に擦り付けているわけではないのだが、ズリズリと擦ってる方が安心できて好タイム連発・・・・爺になっても、永遠の膝擦り峠小僧(笑)走りなのである。
だもんで、あっという間に擦り減って無くなってしまう。
ちっちゃなボルト2本で取り外せるから、簡単に交換できるのだが・・・・
ベリックのこの交換部品、4英世君ほどと高価な割に、薄っぺらいのであっという間に賞味期限がきれてしまうのである。
爪先の三角部分ばかりが擦り減るので、このパーツを硬質プラスチックで自作してみたものの・・・
一発で玉砕・・・・(笑)
それ以後はおとなしく交換パーツを購入しいたが、ケチってギリギリまで使おうとしてたらもぎ取れて取り付けボルト穴まで潰れてしまった。(T_T)
代替ブーツもあるから困りはしないんだが、新しいのは足首が動きづらくてシフトアップミスしやすいのだ。
このブーツには、もうひと働きしてもらわねば。
純正の交換パーツの価格4英世なら、デグナーのブーツセンサーキットが買えるじゃん。交換トウ・スライダーもデグナー製の方がずっと安価だし。
チョイチョイっと接着剤でベルクロのベースを貼り付けて、ハイ出来上がり!
見た目はごついが、コストパフォーマンスは抜群。
これって、ひょっとしたら膝のバンクセンサーのお古をぶった切れば、トゥ・スライダーの補修部品としてつかえるんじゃないだろうか。
ま・・・しばらくはズリズリと擦りまくれるってもんだ。(笑)
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