• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月17日

勝てない日本メーカー

勝てない日本メーカー  おっと新刊が発売されたぞ。今号のテーマは『勝てなくなった日本メーカー』。
 コロナ禍以降というもの、WGPはドゥカティの一人勝ち。あれだけ勝ち続けていたホンダやヤマハが蚊帳の外。その理由について掘り下げようという一冊だ。

 
ブログ一覧 | 雑誌 | 日記
Posted at 2024/04/17 01:48:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

幹部候補採用!
固形ワックス命さん

マーキス MR61
PAx2さん

四半世紀
take-cさん

今日、嫁さんがケガをした
おて~(^ω^)さん

この記事へのコメント

2024年4月17日 6:48
おはようございます
ホント!どうした日本車!ですよね~
ヤマハはまだましに見えますが?
ホンダは安定の最下位争い!
今年はもう駄目かな~?って感じですよね!
コメントへの返答
2024年4月17日 20:43
 そのヤマハだって、クアルタラロの能力に頼ってるところありますよねぇ。チャンピオン・ライダーなんですから、トップ争いしたっておかしくないはず…(-_-;)
2024年4月17日 13:20
こんにちは。

日本メーカーはチャレンジ精神が少なかったんだろうなと思ってます。
海外のメーカーは色んな事、やってますからね。
コメントへの返答
2024年4月17日 20:45
 記事によると…
 コロナ禍でヨーロッパと日本を行き来できなかった事が、思いの外大きく影響してたようです。
2024年4月18日 4:15
少し前までは日本メーカーでしか勝てないだったのに。。。
コメントへの返答
2024年4月18日 20:48
 空力に大きな差があるのは知ってましたが、ドゥカティは外付けのフライホイールをセッティング・パーツとして交換することで出力特性をコースに合わせるそうです。
 日本メーカーが考えもしなかった方法にまでトライしてるようですよ。
2024年4月18日 19:55
ホンダ、ヤマハが勝てないなんて…
現在の日本国を象徴しているような?
気がします。
😅
コメントへの返答
2024年4月18日 20:50
 戦前にまでさかのぼれば、WGPなんてドゥカティやMVアグスタなどのヨーロッパ勢の独壇場だったわけで…。盛者必衰というか歴史は繰り返すというか…。

プロフィール

 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

24.3.24タカスサーキットを走ったよ(動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:39:15
マツダ(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:47:21
RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:31:51

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation