処理までに時間がかかる(こっち参照)と聞いていたが,やっと戸籍に親爺の死が記載された!
謄本がないことには,相続手続きが進まぬ。手に入れねば…
親爺とは同居していたのだが,本籍は田舎に置いていた。そんなわけで,休暇をとって奥能登までドライブ。
道の駅に立ち寄る。国鉄『輪島駅』を造り変えたものだ。
小生が子どもの頃,“能登半島ブーム”があった。当時は,改札を待つ列がこの駅舎からはみ出るぐらいのにぎわいがあったんだが,それも今は昔。さびしいモンである。
ホームとレールが残されている。
輪島は終着駅だったんだが…。次駅が“シベリア”って自虐ネタか(笑)?
田舎の市役所(失礼 笑)…
右を見てもガラ~ン!
左を見ても,ガラ~ン!
色んな所に提出しなくちゃいけないから,複数枚を申請したら…厚っ!
諭吉くん&一葉さんと引き換えだったが,そんなにコストかかってる? 高ぇよ。
この紙束を手にするために、往復240㎞のドライブ(笑)❗
必要なものはしょうがないわな。
親爺のパッソも相続の対象なんだが,乗り続ける車種としてはどうも…。
小生・御台所・長男,3人が同時に出かけるとなると3台体制はやっぱり便利。だが,積載性があって高速巡行に強いヴェルファイア,小回りが効いて使い勝手が良いN-BOX。それに対する3代目の立ち位置を考えると,パッソの存在意義が薄いのである。
4駆だから,とりあえずは冬の脚として活躍してもらおう。とりあえずは12カ月点検を受けねば。
ディーラーの整備待ち時間で,ショールームにあったヤリスGRを拝見する。
人生最後の1台として,来春はパッソをこれに代えるか?
お~ルーフがカーボンだ!
ブリスター・フェンダーがヤル気をそそる!
コックピットからもスポーツの香りがぁ~
さて最大の問題。190㎝という長身の小生が納まるのか?
お~!
なんとかなるじゃん。スープラよりはマシだわ。シートを一番後ろまで下げると,クラッチペダルが踏み切れん。
でも…シートを交換でもしないと,バックミラーが邪魔(笑)。小生がコンパクトカーに乗るとこんな視野です(笑)。
気になったのが,ステアリングの中心線とメーターの中心線にズレがあること。
シフト・レバーはいい位置にある。
たぶんシフト・ダウンは自動でブリッピングするんだろうな。ヒール&トゥは過去のテクニック?
でっけぇローター! スリットまで入ってるわ。
ヤル気まんまんの顔つきと,膨らんだフェンダーが目立つリア・スタイル。
エンジンは1.6L3気筒ターボ。272PSなんて手に余るだろうなぁ。
お値段は…
スピードを追求しようってんじゃないんだ。この値段だったらロードスターRFのオートマで,峠をオープン・エア・ドライビング…ってのがいいんじゃねぇか?
いやいやヴェルファイアとN-BOXがあるんだから,S660でちょこまかと走りを愉しむってのもアリか…。
妄想ばっかり膨らむ,人生最後の1台である。
ボクサーP3さんのポルシェ 911 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/21 08:45:25 |
![]() |
リアウィンドウフィルター取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/03 18:13:28 |
![]() |
NDロードスターのリヤバンパーの穴の件 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/30 07:44:15 |
![]() |
![]() |
マツダ ロードスターRF 人生最後のアガリの1台として購入。 セブンより重いが、風雨に強い! ロータスより ... |
![]() |
鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア) 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用! 助手席と2列目左シ ... |
![]() |
輸入車その他 JJコバス JY-4 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ... |
![]() |
ヤマハ R1-Z 80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。 |