• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月17日

結局、ドリーム燃料ってどうなのよ?!

結局、ドリーム燃料ってどうなのよ?! 10カ月前、全国の民法でニュースが流れた。


おそらく『燃料満タン』ぐらいで峠で命がけの勝負をしてしまう、ミンカラ住民のならばこのニュースはご存知であろう。


水とCo2を特殊な光触媒に当てるとラジカル水が生成される。
それにCo2を自然吸着させると人口石油(軽油)と水が生成されるという。
Co2で作るのでCo2排出は計算されない。
※因みに余談だが、Co2の排出計算をするときセルロースを燃やすと光合成をしていたからと言う理由でCO2が除外されるが、石炭は相殺されない。もとは樹木だが なぜ、な~ぜ?

そして人口石油が種油となるので無限に生成できると言う。



しかも、生成コストは販売軽油価格の十数分の一以下とか・・・( ゚Д゚)


大阪市がこの企画に協力していた。
発案者は、京都大学名誉教授の今中博士という方で信憑性は高い。
非常に興奮した( ゚Д゚)

そもそも、日本は資源がない。
80年前日本は、


ハルノートを突き付けられた。
日本は石油をアメリカと東インド会社から95%以上輸入していた。
日本は追い詰められた。

そして、戦争へ進んだ。

これがあればそんな歴史にもならなかっただろう。
これは日本を変える。
世界を変える。
EVはいらない。
原油で経済は不安定にならない。

>早速この『アイティー技研』なる会社の株が発行されていないか確認した。
>>レクサスが買えるかもしれない<(へへ💦)>
>>>しかしまだ上場はしていなかった<(´д`)>

1,2か月ニュースがなかった。
どうなったのだろう。
そういえば、

このドリーム石油生成装置はサブスクで月50万で貸すと言っていた。
何故自らドリーム石油を作って売らないのだろうか?
月3~4t作れば元が取れることは確かだが、運送会社かなんかでないとダメだろう。
しかし、胡散臭い。

考えられるのは2点
①軽油を生産すれば危険物取扱所となり大掛かりな施設が必要になる。
装置だけ貸せばその手間が省ける。
②軽油のガソリン税は1Lあたり約53円で税法上はまだ整備されていないだろうから、装置を使ってもらい設置者に自給自足してもらう。
だろうか。

そして、
先月あたりからYoutubeでこの件に関しての投稿が激増した。
みんな興味があったのだろう。

この一カ月、今中教授のコメントはのらりくらりとしている。
この軽油は燃費も良くなる、マツダのディーゼルで着た方にこの軽油でかえってもらったら燃費が30%良くなった』と言われている。
この軽油は窒素を使わないので煤がでない。スカイアクティブ-Dに乗っている方なら目から鱗だろう🤤
しかし、装置のサブスク開始は2025年まで延期になった。
なにか不具合があったのだろう。
ちょっと胡散臭い。
ここから疑心暗鬼が始まる。
そしてこの教授、説明がなんか変。
数値で説明しない・・・・やっぱり



STAP細胞はあります~!か?

今中教授の経歴を調べてみる。
京都大学のHPを見ると名誉教授工学博士で載っている。
その他、東京大学医学博士、ミシガン大学学術博士、そして紫綬褒章(『科学技術分野における発明・発見における優れた業績を挙げた方に皇室から授与される賞』)

立派すぎて💦とても嘘をついているとは思えない。🤤

ネット上でもいろいろなコメントが流れた。
①政府が税収減の危機とし、圧力をかけているのではないか?
②産油国が圧力をかけているのではないか?
②800Wで120Lの軽油生成するとはエネルギー保存の法則を無視している。
③経済産業省が何故正式に接触してこないのか。
④何故ENIOS、INPEX、出光などのエネルギー大手が触手を伸ばさないのか。
⑤そもそも種油を使わなくても光触媒だけでいいのではないか。
⑥教授の吸着するCO2が地球の自転で集まってくると言う理論に無理がないか。

Ocean5の意見としては①②ははないと思う。
エジソンの電球にしてもジュールの蒸気機関にしても立証した技術が公開されてからガス燈会社、労働組合から反対された。この技術は立証されていない👏

11月24日、ドリーム石油生成装置をサブスクするアイティー技研がサブスクを希望企業のみに説明会を開催すると公表された・・・が、HP見ると


中止になっていた。

そして、今中教授の日本化学会のジャーナルに発表されたドリーム燃料の論文は撤回されていた。
大阪市は『ドリーム燃料に関しての結果や評価は市の感知するところではありません』としている。
お役所である🗻

11月15日Youtube にて今中教授はこう語った。
理論は否定しない。
ただし、発売時期、製造量、価格は不明そしてアイティ技研とは関係ないと。
かなりどんでん返し💦
で語られている。


Xファイルだな。
しかし、この話の真相が知りたい。

蠱惑的な魅力の女子に誘われているような気分だ。

真相は如何に?

謎はじきに解けるだろう💘





































ブログ一覧 | 秋の夜長はどうでもいい長話 | 日記
Posted at 2023/11/18 04:12:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

EV(電気自動車)ヤバイ!過去の遺 ...
taka.cvさん

ドリーム燃料〜嘘・本当!
Mamo345さん

元日地震・深さ10kmの謎
よっちゃん8さん

おのれ!ゲイツめ!!!!(今は居ない
waiqueureさん

日本が産油国に?!石油高ヤバめです ...
Nukさん

この記事へのコメント

2023年11月18日 9:49
ポルシェはアルゼンチン(だったかな?)で試験的に空気中のCO2を回収してe-fuelを作っているとか
コメントへの返答
2023年11月18日 18:26
ガソリンの歴史は長い。
名門ポルシェもやっているんですね👋

ネットの受け売りですが💦
Nedoが何年もかけて光触媒で空気から水素を変換する実験をやっていますがたったの5%とか・・・
2023年11月18日 14:01
増税メガネでもモリゾーでも誰でもいいから著名人呼んで、目の前で飲み水から作って車を走らせれば良いのにね。
本当なら論文もへったくれもないでしょう。尾根遺産🙌
コメントへの返答
2023年11月18日 18:31
2~3か月前 韓国から超電導が成功したと言う動画がファイアーしました。諸外国の研究機関が実証しましたがガセでした。

今回は情報が少なすぎるので研究機関もコメントできないようです🐎
なんのためにやっているのかそこが知りたい。


美桜ちゃんサイコー💘

2023年11月18日 17:13
Ocean5 さん、こんばんはー
Ocean5 さんも以前あったガイ○ックスをご存じと思います。
ガソリンより安く、性能も変わらない。
その流れに合わせて、多くのスタンドで販売されるようになりました。
しかし、お国は面白くない。
理由は簡単、税収が取れないからです。
そいう意味ではEVも乗る気ではないのと思います。
・・・水素になれば儲かる
結果、ガイ○ックスにアルコールが含まれるとこを理由に潰しました。
・・・STAPも同じ
凄い都合主義が、この国にはあるようです。
合唱。
コメントへの返答
2023年11月18日 18:39
toro 555さんこんにちは。
ガイアックスも政府ともめていつの間にかポシャってますね。

ただ何のためにやっているか?がよくわかりません。
どのような結末になるのか注目です。




プロフィール

アラヒィフです、赤いプレデターに出会い、クルマ遅咲き(^_^;) 趣味は洗車となりました(・ω・)ゞ 妄想系備忘録ブログをたまにupさせていただいております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアドアハンドルカバーピアノブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 21:52:41
初心者のDIYによるエンブレムスムージングの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:02:32
リバース連動ハザードユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 07:24:13

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 赤いプレデター (トヨタ プリウスPHV)
赤いプレデターに心を狩られました。 永い自動車選びの末、このクルマに出会いました。快心の ...
日産 シルビア I hit SILVIA (日産 シルビア)
前愛車、なんと雑誌の景品(新車)で当たりました。(Ihit SILVIA) シルビアな ...
トヨタ カローラフィールダー まだまだフィルダー (トヨタ カローラフィールダー)
AT限定の妻を娶り子供ができたので、S14シルビアからの乗り換えです(>_<) E120 ...
三菱 ランサー ランちゃん (三菱 ランサー)
愛称:ランちゃん 少し長くなるが、いきさつ。 1990年、WRCで篠建の操る三菱ギャラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation