• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

今期初走行無事終了!

今期初走行無事終了! 無事、今期初走行より帰還いたしましたw
皆さんこんばんわwww!

まず、昨日の夕方から荷物の準備など皆さんにお手伝い頂き、本日は午前10時半に出発!

久しぶりのT君を搬送車の助手席に載せて、
サポートとして、ae86-33さん、コータンパパさんが同行してくださいました!

いつもありがとうございます。

また、現地ではHSPR専属カメラマンの老師さんもご一緒してくれて、バッチリ撮ってもらえたかな(笑)。


だけど、正直言って、疲労もピーク。
現地に向かう道中も、首や肩も痛く、体が言うことを利かない感じで・・・。
まあ、今日は49秒くらい?と言いながら、
いくらパワーのないエンジンでも、内心は、せめて46秒は出さないと・・・(汗)。


現地到着。早々に準備して、コースイン!

最初の8ラップだけで、
疲労でアクセルを踏む右足が痙攣していた(笑)。



その後トラブルでコース上のオイル清掃をお手伝いしながら、休憩www?




では、コースイン!!


最初は、47秒台。



そして、一気に46秒19が出る。
このエンジンのベスト更新

次の周は、46秒02 マジですかwww!

そして次に46秒04 コンスタンに46秒フラット。






最後に気合一発!!


















45秒81






いやぁ~うれしいな。

この、ボーリングも、ホーニングもしていない、まんま1587ccのエンジンで、

去年、ブロー後、車庫のパーツで適当に組んだエンジンで、



目標の45秒台が出たから、ほんと良かったぁ~!

今日はご機嫌です。うれしいです。
(トラブルだった、レッド5さん、すみませんです。)


調子こいて、
4ラップほど、動画なんて、載せてみた。

最後に45秒台出て、ガッツポーズしてるし・・・(笑)。

ヘタクソだから、恥ずかしい(汗)。
















次期エンジンは、確実にパワー上げれる。
そうすると、常時45秒台が見えてくる。

がんばれば・・・夢の44秒台へ!!!





ああ・・・86DAYまで、NEWエンジン間に合わせたい。

パーツが加工屋さんから、返ってこないよぉ・・・(涙)。




本日、HSPに行った皆さん、お疲れ様でしたw

ちなみに、ブレーキパッド対決する暇がなかった・・・(笑)!

ヤフオクパッドでした。IDIさん、ゴメンナサイ。
ブログ一覧 | 車載 | 日記
Posted at 2011/05/22 23:43:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

木洩れ日の小径 ( ● ´ ー ` ...
tompumpkinheadさん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

この玩具、好き♪ #猫 ...
どんみみさん

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

AIじゃ、こうは行くまいて!
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2011年5月22日 23:50
何気にそんなすごいタイムだしてたんですね!

私は楽しかったですが、タイムは・・・

その調子でどんどんタイム伸ばしてください^^

コメントへの返答
2011年5月23日 23:38
昨日はお疲れ様です!

まだまだです。今のままではDT-1の最後尾なので(汗)。

まずは競り合って楽しいのが一番ですよ!

ありがとうございますwww
お互い今年もいいレースにしましょうね!
2011年5月22日 23:59
お疲れ様でした!

かなりの本気モードだったんですねww

作業も、もう少し余裕を持って欲しいですが・・・
テンションUPで、そうもいかないですか?(^-^)v
コメントへの返答
2011年5月23日 23:40
お疲れ様です!

あはっ。
本気モードというより、お疲れモードです(爆)。

余裕という言葉が欲しいと切実に思います(笑)。
なんでいつもこうなるんだろう・・・。サボっているわけぢゃないと思うんですが(笑)。
2011年5月23日 0:03
スムーズな走り、勉強させて頂きます♪
それにしても、4スロSOUNDシビレますねぇ~

これみたらHSP走りたくなりました!
コメントへの返答
2011年5月23日 23:43
ありがとうございます!
って、全然スムーズぢゃないっすwww
はちゃめちゃですwww勉強なんて、そんな恐縮です。
でも、GON!さんが以前にドライヤーで測ったエンジンの腰下ですから・・・タイム短縮はうれしかったです!

そうですね!是非HSP走りましょ♪
2011年5月23日 0:11
お疲れ様です!

なんか凄く期待できそうですね♪

ところで体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~
コメントへの返答
2011年5月23日 23:51
お疲れ様です!

いえいえ、そんなに期待しないで下さいw
現状ではまだまだDT-1の最後尾ですからwww!

ありがとうございます!
体は、まあなんとか・・・(笑)。
86DAY終わったら、爆睡ですね♪

2011年5月23日 0:16
お疲れ様でした^^

写真をアップしてありますので
見に来てください♪

とても適当に組んだエンジンには
思えませんよあれは。

コメントへの返答
2011年5月23日 23:53
昨日はお疲れ様でした!

写真拝見いたしました。
さらにカッコいい写真になっていました!
老師さんのお陰で、イベントのプロモーションも、とてもよいものになります!本当にありがたいです。

エンジンはマジ適当です。
ストレートはサイドブレーキ引きずっているのかと思いました。加速しないんだもん(笑)。
2011年5月23日 0:22
お疲れさまでした!
調子良さそうでなによりです♪
シフトチェンジが勉強になります!
コメントへの返答
2011年5月23日 23:54
お疲れ様です!
今季初なのに、
準備不足なのに、

意外と命中しました(笑)。

オイラのスーパーウルトラはちゃめちゃシフトですからぁ~参考は程ほどに・・・^^
2011年5月23日 0:30
ブログ読んでて、私もガッツポーズでありますwww

楽しみですね♪

でも、あんま無理しちゃダメですよ~!
コメントへの返答
2011年5月23日 23:56
毎度様です!
マジですかぁ~!
一緒にガッツポーズ、うれしいですwww

ありがとうございます!
無茶はしないように、でもイベント成功させるようにがんばりますね♪
2011年5月23日 1:06
お疲れ様です!!

苦労して作ったボデーが結果を出して来ましたね♪
コメントへの返答
2011年5月23日 23:58
お疲れ様です!

ありがとうございます。
正直言って、この車体で、ようやくS字立ち上がりで横G感じました(笑)。
あの感覚・・・うれしかった!
2011年5月23日 2:30
お疲れさまです。

調子良さげで何よりです(^^)

同じギアでの動画は大変参考になるっす!
コメントへの返答
2011年5月24日 0:01
毎度様です!

まだまだ煮詰めないといけない部分多数ですが、少しはセッティングできてきました。

今回のギア比は、ファイナル4.778で、8300rpmシフトです。参考ににして頂くとうれしいです!

2011年5月23日 6:51
お疲れさまです!
やりましたね!ブラボ~♪
次回は、体調バッチリで44秒
行っちゃてください。^^/
コメントへの返答
2011年5月24日 0:04
お疲れさまです!
ありがとうございます。
自分的には良い感触でしたw
NEWエンジン完走して、夢の44秒目指したいなぁ~!
がんばりますね♪
2011年5月23日 7:22
お疲れ様です。

昨年の最終戦の予選を行ったですね。\(^o^)/

もし、開幕戦に新型のエンジンが間に合わないとしても、面白いレースが出来ますかね。

開幕戦までは体調を整えることができるエンジンに仕上がったのですから、少しぐらいは睡眠を取って下さいね。

45秒おめでとうございます。\(^o^)/
コメントへの返答
2011年5月24日 0:07
お疲れ様です!
ようやく、忘れていたものを思い出したような感触でしたwww
開幕戦は、まあ最後尾ですよ。きっと(笑)。

実は、開幕までまだまだやらなければならないことが・・・。
パンフレットに、2戦目のチケット作製に・・・(汗)。

naga-sさんも、開幕目指して、静養を。
無理しないでね♪
2011年5月23日 7:29
お疲れ様ですm(_ _)m

適当に組んだエンジンでそれだけ出ちゃうのも凄いです(驚

ニューエンジンの完全が待ち遠しいですね
コメントへの返答
2011年5月24日 0:09
毎度さまです!
ありがとうございますw

お恥ずかしいほど、タペット音すごいし、適当です(笑)。

ニューエンジン・・・超微妙ですね。
間に合うかどうかで、かなり悩みそうです(汗)。
2011年5月23日 7:48
お疲れ様です(^▽^)V

動画アップ有難う御座います。サポートシステムご⑤ですかね?

1コーナーが恐そうです(^ ^;)

new エンジン楽しみですね!

コメントへの返答
2011年5月24日 0:15
毎度様です!

オイラの車載は参考になりませんよ(汗)。

1コーナーは逆バンクです。全然踏めてませんwww
もっと踏みたいですが、踏み過ぎると2コーナーへのツナギも悪くなっちゃうし・・・難しいですね!

エンジン・・・間に合わせたいです!
2011年5月23日 7:49
満足な結果がでて良かったですね!

一気に44秒まで期待しています。
コメントへの返答
2011年5月24日 0:16
毎度様です!
まずは今季初走行の割には良かったです!

エンジン換装して、夢の44秒台・・・ああ夢だ(爆)。
2011年5月23日 10:19
お疲れ様でした。45秒台やりましね。エンジンのポテンシャルをフルに出しきれたのでは? あとはゆっくりやすんで次回にそなえてくださいね。
コメントへの返答
2011年5月24日 0:18
お疲れ様です!
ありがとうございます。現状のパワーで45秒が目標だったので、とてもうれしいですw

ありがとうございます!
ゆっくり休む・・・といいたいところですが、いろいろとまだあるんですよ(笑)。
ほどほどにがんばります♪
2011年5月23日 21:02
お疲れ様でした~
そして・・・ありがとうございました!!

行きと帰りの搬送車のペースが違いましたねww(笑)
コメントへの返答
2011年5月24日 0:20
お疲れ様です!

乗って頂いて、オイラもうれしかったですwww!
オイラもそうですが、サーキットで違うマシンに乗ると、凄く勉強になりますね!

帰りは、ちょっと浮かれてました(笑)!
2011年5月23日 21:17
お疲れさまでした!
ホントにサポートシステムな動画ですねww

でも、サポートシステム6。
あまり練習しない!も付け加えてください(笑)

コメントへの返答
2011年5月24日 0:21
毎度さまです!
サポートになりますかね?

正直お恥ずかしいwww

7月のイベントまで、ガンガン練習したいです(笑)。レースの際はお手柔らかにぃ~www
2011年5月23日 22:08
2~3が面白い!
コメントへの返答
2011年5月24日 0:22
面白かったですか(笑)。
はずかちぃーwww
2011年5月23日 23:12
お疲れ様でした!

ハンドリングが随分向上したような
雰囲気でしたが、タイムも出ていたようですね♪

これはますますNEWエンジンが
楽しみですねw
コメントへの返答
2011年5月24日 0:24
お疲れ様です!
去年の第2戦の腰下です。
だから余計うれしかったです。

アライメントが良い方向になってきました。ハンドリングが変わるとリズムも変えれますね!

NEWエンジンで常時45秒台になりたいです!
がんばりますね♪
2011年5月23日 23:26
お疲れ様でした。
パワーがない分、全開率も上がってタイム良かった感じですかね?
立ち上がり、もっとトラクションかけれると、さらにタイムアップしそうですね♪
頑張ってください!

あー、自分も来年くらい行ければいいなあw
コメントへの返答
2011年5月24日 0:26
毎度様です!
オイラには、この程度のパワーがあっているのかも・・・と思いながらも、モアパワー欲しいです!
でも、ローパワーだから、確かに全開率は上がっていますね。

トラクションかける作戦は、セッティングでもう一つあるので、次回試してみたいと思っています!

プロフィール

「オイラのAE86近況報告・・・2019年お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/262930/43595031/
何シテル?   12/31 20:05
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースに参戦! AE86が大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 00:40:05
All Hokkaido 86 Day with DTCC web 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 12:41:48
 
DTCC・AE86ワンメイクレースオフィシャル ウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 09:46:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 1号車】 最初に買ったハチロク。 購入当時、27,000kmフルノーマル極上 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 2号車】 レース用ハチロク 完全サーキット仕様 ボディ溶接フル補強、20点ロ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 4号車】 1号車レストア中(2年間)の足車→現在部品取り エンジンノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 3号車】 実は過去所有のクルマ 友人T君から貰った部品取りハチロク 輸出用ピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation