
今年もあと少しですね。
皆さん、お疲れ様です。
2014年・・・がんばりました。年末の車庫の大掃除(笑)!
いやいや、振り返れば、マジで一生懸命頑張った2014年だったwww(自画自賛)
恒例の、
この一年を振り返る・・・w
今年の始まり・・・1月は、インフルエンザにぎっくり腰と虚血性大腸炎を併発し、大変なことに・・・w
確か病魔に犯される直前に、C男号のJ160に、CBYスーパークロスミッションを導入!
玉と格闘し、スーパークロスを組み上げるw
一回やった程度じゃ、とてもじゃないけど覚え切れないよ(笑)。
そして、CBYキャンバーホーシング!
2月は、C男のご要望で、ブレーキキャリパーOHついでに、ルージュレッドに塗装。
ミッション・エンジンにあわせるべく、デフも4.556と4.778の2つを用意w
デフキャリアには、おしゃれにステンシルw
3月は、これまたCBY号をお手本に、ヘッドライト軽量化で、バンパーにプロジェクターライトを埋め込むw
光軸調整機能付き。
その後、シリンダーブロック洗浄中に火災発生させ、危うく大変なことに・・・(滝汗)。
車庫には今でも取り切れない消化剤の痕跡が・・・。
深く反省する。
4月はC男号のエンジンOHを完了!
ドゥーラックスタビライザーも導入!
ヒーター撤去、ハーネスダイエットも始めるw
そんな折・・・通勤5号車君、27万kmでいよいよエンジンブローwww
5月・・・GWの大半をほぼ5号車君のエンジン載せ替えとフリーダムセッティングに費やしちゃった(汗)。
C男号、ハーネス作業再開も、仕事も近年になく超ハードで5月で完成せず。
だけど、CBY号をはじめ、A井さん、ツトムさん、しろはチさんの
DTCC開幕戦遠征が決まり、俄然作業にも力が入る!!
6月はじめ、いよいよハーネス、メーターパネル完成し、内装系の軽量化完了www!
見た目もグッドでカッコよく、自画自賛しちゃうw
エンジン換装後・・・なんと不具合発生!
6/29がDTCC開幕戦なのに、6/11にブローと判断(汗)。

6/17、腰下交換し、再度試みるも・・・燃焼室に冷却水侵入、ヘッドブローが原因と判明。
だけど、最後まであきらめない。
開幕戦、遠征の皆さんと一緒のグリッドに立たせたい!
だから最後まで、魂注ぎ込む。
開幕戦の二日前・・・ギリギリ間に合った。しかもエンジン妥協しなかった。
シャシーダイで211馬力達成!!
オイラが戦ってた相手は死神だったのか?絶体絶命から、オイラが勝ったと思ったよ!
自分でも、魂が震えた瞬間だった。
DTCC開幕戦!CBY号と夢の競演(笑)。
皆さんと最高に楽しかった。
C男のミラクルスタートも決まった(笑)。タイムも1分32秒9
今年の最初の時点では、32秒台が2014年の目標タイムだったんだけど、一気に達成!
7月・・・ブログには上げなかったけど、Gワークスさんの取材を受けたw
役所から許可もらって、大きな公園の駐車場で撮影(笑)!
そして撮影終了したら、すぐにエンジン降ろして、オイラのレースカーに載せちゃったw
ついでに?CBYハヤブサスロットルも、J160も借りちゃうシステムwww

その間、なんと!
会社の帰り道、通勤5号車君、エンジンメタルブローでクランク焼き付き。
ブロー癖が付いちゃってるのか、オイラ?
それとも、オイラにはまだ何か取り付いているのかwww?
8月・・・今年の夏はやけに暑った。30℃の炎天下・・・
ぼっちだけど、久しぶりにレースカーを持っていった真夏の十勝。

結果は自己ベスト更新だったけど、そのすぐ後にエンジンの異変を感じた。
熱ダレと思いたかったけど、感じた異変は熱ダレなんかじゃなった。
死神は退治したと思ってたけど、どうやらまだ取り付かれているらしい(汗)。
DTCC第2戦、予選中、エンジン不調でリタイヤ。
ブローじゃなかったのが幸い。
盆休み・・・GWに続いて、ブローした通勤5号車君のエンジン組み付け。車検も取得。
この間、家には5台のハチロクがありながら、全て不動・・・墓参りはレンタカー借りる始末(爆)。
9月・・・コータンパパさん号のフリーダムセッティング!
腰下AE111&ヘッド86でカム以外はほぼ、ノーマルEng
組んで5年ほど立つけど、シャシーダイパワーチェックで168馬力www!
そして、ついにご開帳へ(笑)。
おだっちさん、今期2度目の来道で、C男号の屋根をドライカーボンルーフに!!
スーパーハイクオリティwwww!
ルーフ重量も驚愕の1.3kgと、10kg近い軽量化!!
10月・・・今年2回目のぎっくり腰(爆)。しかも直りかけで連続で、もう一回やっちゃった感アリ・・・。
エンジンは第2戦の異変の原因追求で、再びOHへ。
毎度のことだが、DTCC最終戦まで2週間を切ってるのにこの状態。
サラリーマンの割には余裕出しすぎだろwwwって腰痛くって、思うように作業進まず(><)
異変の原因はコレだと思ったけど、結局コレだけでなかった。
やれるだけはやったが、パワーは195馬力・・・。
レース出発の前日の夜にバッテリー死亡判明・・・(汗)。
最後までトラブリューだよ(笑)。
DTCC最終戦は、おだっちさんのサポートで、なんとかC男号をチェッカーまで導きました。
最終戦は、スワえもんさん、ご主人さま、にのきんさん、KMSさんの遠征でN2Sも盛り上がった!
DVD撮影も行って、とても楽しかった!
記録は幻でも、その目に焼きついたものは、自分の心を揺らした。
11月・・・諸悪の根源・・・退治完了!
再び211馬力を取り戻す。
満を持して挑んだ結果。
結果が出なければ行かないつもりだったけど、
出ちゃったから、胸を借りるつもりで、行っちゃうことに・・・。
12月・・・
C男とC男号・・・オイラも一緒に全力で駆け抜けたこの一年。
たどり着いたのが、この地、この場所。
この一年の集大成を誓う。そして無事完走へ!
オイラも夢叶ったよ。
今までの筑波で、一番楽しい遠征だった!
とても、内容の濃い一年を過ごさせて頂きました。
そして、2014年、とっても楽しい一年でした!
自分だけでは到底成し遂げれないことが多く、
たくさんの皆さんに教えていただいたり、助けていただいたおかげです。
来年も、もっと自分自身が成長できるように・・・、
出来る範囲かもしれないけど、いろんなことにチャレンジしていきたいです。
皆さん、
今年も大変お世話になりました。たくさん応援いただきました。
本当にありがとうございました!
2015年もどうぞ宜しくお願い致します。
最後に年末恒例の?
勝手に自分のブログランキングwww!
2014年PVの多かったの順の10個のブログです(笑)。
1.
だから、最後まで魂注ぎ込むよ。
2.
2014年ハチロク祭・・・感動をありがとう!
3.
ハチロク祭に向けて!それぞれの思い。
4.
4.5AG 211馬力を搭載・・・w
5.
211馬力のひみつ・・・東名パワードPROCAM
6.
2014 DTCC開幕戦!C男サポート報告(笑)。
7.
C男号 シャシダイパワーチェック!!
8.
C男号、エンジン始動!!!
9.
2014 DTCC最終戦! -その2-
10.
レースのあと。