• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NR-AE86のブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

原因判明

原因判明しました!
っていうか、ほんと、しょうもない原因でした(笑)。
オイラ、電気系全くもって苦手でダメなのよんw
皆さんにも何度かご忠告頂いた場所だったんですがね。チェックが甘かったです(汗)。お許しを(笑)。

これまで、お世話になった皆様方、本当にありがとうございましたm(__)m



で、その原因ですが、どうもインジェクターから燃料が、ふかないってことで、カプラーを外し、配線を繋げて室内まで引いて、デジボルで電圧チェック!


セルを回しても、0.8~1Vくらいしか来てない・・・。
(偶然スリーセブンがそろってるw)
時々電圧上がったりするもんだから、チビチビは燃料ふくんだなぁ、これが・・・。だから一瞬初爆があって、偶然エンジンかかるときもあるんだろw


配線図とにらめっこすると、CPのインジェクター関係は、一番手前のコネクターである。フリーダムはコネクターの接触不良でエンジンかからなくなることあるよとアドバイスも貰ってたんですが、コネクターをグニグニ揺さぶりながらセル回したり、接点復活剤吹いたりしてもダメだったりしたから、見落としてましたw
ようは、コネクターのツメが広がりすぎて接触不良になってたのねw
爪を起こしてもう一度カプラーオン!


キターッ!!
て感じですね(笑)。

もうその後は、セル一発始動でした^^

いや~、終わってみればしょうもない原因なので、そんなこともわからんかったのか~!!と言われてしまいそうですが、電気にうとい自分にとっては、ここまで来るのに、あっちゃイジリ、こっちゃ交換して、やっとこでした(汗)。
中途半端にかかったり、エンジンかかった後は普通に絶好調だったりしたから、余計わかりませんでした・・・。トホホw

まあ、これもご愛嬌ってことで・・・・。ダメかしら(笑)?


ああ、ようやくこれでエンジン降ろせる(笑)。

Posted at 2007/10/27 23:08:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「オイラのAE86近況報告・・・2019年お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/262930/43595031/
何シテル?   12/31 20:05
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースに参戦! AE86が大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 12345 6
7 89101112 13
14 15161718 19 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 00:40:05
All Hokkaido 86 Day with DTCC web 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 12:41:48
 
DTCC・AE86ワンメイクレースオフィシャル ウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 09:46:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 1号車】 最初に買ったハチロク。 購入当時、27,000kmフルノーマル極上 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 2号車】 レース用ハチロク 完全サーキット仕様 ボディ溶接フル補強、20点ロ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 4号車】 1号車レストア中(2年間)の足車→現在部品取り エンジンノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 3号車】 実は過去所有のクルマ 友人T君から貰った部品取りハチロク 輸出用ピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation