• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月07日

[SVX] カーモザイクにて世界記録達成の授与式

[SVX] カーモザイクにて世界記録達成の授与式 本日2009年3月7日。
茨城県の龍ヶ崎飛行場で行われた「世界記録に挑戦!スバル・カーモザイク」にてギネス認定の世界記録が達成されました。
そんなイベントに参加していたアルテミュラーですが、本当に楽しく、且つハードスケジュールで疲れた一日でしたよ。

ちなみに今回のイベントに先立ちまして、朝方に東名の足柄SAにてSVX-ML(※ヤフーSVXメーリングリスト)の皆さんと合流しつつ現地に向かったのですが、改めて一日を通すと、カーモザイクに参加したというよりは 「SVXのミニオフ会に参加した」 って位のSVXメインで回った一日でした(笑)。

先ず、自宅発が日付が変わって間もない深夜の[1:45]。
睡眠は実に3時間程度です(苦笑)。
さすがに携帯のアラーム(1:30)で起きた時は強烈に眠くて、5分後に再設定して即就寝(ぉ。
ですが5分後に 起こされた 起きた時はさすがに再度寝るのは非常にマズイと判断、イヤイヤながら即準備スタートと相成ります(^^;)

以降は[1:45]に自宅を出て24時間営業のGSへ向かい、長距離に備えて満タン給油。
ここでトリップメーターをリセットし、本日の計測開始となりました。
なお、この時点で時刻は[2:00]を指していた次第です。
・・・という事で、事実上のスタートは2時ジャストと言った方が良いのでしょうか。
どちらにしても間違いなく深夜帯なのですが、始まってしまえば遠足に行くのを楽しみにしていた子供の頃と同じように、欠伸をする事無く高いテンションを維持したまま、合流地点へと向かうアルテミュラーなのでした。
まぁ、私もつまりはかなり単純な人って事ですか?(笑)

その後は高速代をケチって東名の「御殿場IC」までは下道で走り、深夜割引の時間帯が終わる午前4時前(3時30分頃)に御殿場ICへ進入→数キロ先の足柄SAに到着。
正にドンピシャ(死語?)な時間で進んだワタクシは、リヤのトランクスルーを用いて4時45分までの仮眠を取ることに(※ちなみに毛布持参)。
ですが、前述した ”遠足に行く前の子供” の如くの状態なので全く眠る事が出来ず(苦笑)、目を瞑ったままの状態で何とか寝ようと頑張るのですが・・・
結局4時45分の携帯アラームが鳴った時も完全に寝ていたとは到底言えず、半分起きていたようなボーっとしている睡眠状態だったのは秘密ですよ?(ぉ

ちなみにこの時点で他のユーザーさんはまだ見かけなかったので、洗顔とコンタクトを装着すべく足柄SAの施設へ移動。
この間、パーキングには「カウンタック・LP5000S」とか国産スポーツカーが比較的あったりして、正に週末という雰囲気を感じさせました。
普段の日はスポーツカーなんて絶対に見ませんからね。
どんどん停めてくれって感じです(笑)。

そんな事を考えながら、準備を整えてクルマへ戻ると・・・ボルドーレッドマイカのS4(※SVXの最終型)が隣に駐車されていて、オーナーさんと思しき御二方が立ち話をされていました。
その様子に何となく分かったワタクシは、「初めまして」のご挨拶。
以降は即SVX談義に華を咲かせている状態だったのは言うまでもありません(笑)。
それから数分後、集合時刻の5時を回るちょっと前に前回の日記でコメントを下さっていた「SVX(S-40)」さんが奥様同伴で到着。
これにてSVX-MLで待ち合わせ表明をされたメンバーが揃った形になりました。
ですが・・・SVXオーナー同士が揃うと時間を忘れて話し込んでしまうのは、いつもの事なのでしょうか?
5時10分スタートにもかかわらず、しかも外気温が10度に満たない寒い状態なのに、時計を見たら5分もオーバーして話し込んでいたのは同じく秘密ですよ(笑)。

ちなみにこの時点で、私は皆さんに1つのご報告&相談をしていました。
それはFSWのサーキット仲間且つみんカラ友達の「KA・ZU・KI」さんを神奈川でピックアップする旨のお話です。
実は「KA・ZU・KI」さんもスバル車オーナー(※GDB型インプレッサ)で参加される予定だったのですが、程なくインプレッサが盗難未遂に遭い、ハンドル周辺を破壊されて修理行き。
無念にも参加を断念された事から、私から「SVXで一緒に行きませんか?」とお誘いしていました。
以上の経緯から一度厚木周辺で離れる許可と首都高神奈川線の「大黒PA」で再合流の提案をし、皆さんのご快諾を得て、そのルートでランデブーと相成るのでした。
皆さん、ありがとうございました <(_ _)>


では、ここで世界挑戦に参加されるメンバーをご紹介したいと思います。

1. MLで5時集合を告知された幹事役のSVX(S-40)さん / S-40(シルバー)
2. 名古屋市から参加のOさん / S3(シルバー)
3. 裾野市から参加されたKさん / S4(ボルドーレッドマイカ)
4. ワタクシことアルテミュラー / S4(ブライトグリーンマイカ)

以上の4台で現地に向かった次第です。

以降は ”正にまったりペース” で4台が走り、所々で隊列が入れ替わる事もしつつ、一度私は厚木で離脱。
「KA・ZU・KI」さんを朝6時15分頃にピックアップして大黒PAにて再び合流を果たし、と同時に朝食も採る事になりました。
ですが・・・ここでも時間を忘れて(?)クルマ&バイク系の話が止まらず、あっという間に出発時刻に(笑)。
いやはや、こういう濃い話が出来る環境は楽しいの一言ですよね。
それはSVXを知らない「KA・ZU・KI」さんが「話が阿吽の呼吸で進む皆さんの知識には驚かされますねー」と話されていた事からも、大凡推測できるかと(^^;)
普段周りではSVXオーナー自体がいないのもありますが、とにかく濃いネタだったのは私も認めざるを得ないかもですね(ぉ。
最後はSVXが並んだ駐車場の様子をパチリ、それが冒頭画像の一場面となってます。

食事後は湾岸線を東京方面に。
4台のSVXで連なりながら、彼の地を目指します。
ですが・・・ここで油断からか、自身初めての失態を演じてしまうのでした(汗)。


・・・以下は時間も時間なので、後日改めて執筆いたします。
ご了承ください(^^;)
ブログ一覧 | アルシオーネSVX | 日記
Posted at 2009/03/09 00:01:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2009年3月9日 19:53
アルテミューラーさん お疲れ様でした。
楽しい遠足?も終ってしまい、なんだか気が抜けたまま今日(月)を迎えましたが、
そんな気分を吹き飛ばすクレームが発生し、解決の為奔走した1日でした。
私は昼食後爆睡してしまったので、大事なイベントは何も見聞きしないまま、閉会となってしまいました。
他の方とのSVX談義非常に為になり、且つ有意義なミニミニオフ会?でした。
機会がありましたら、何処かのオフ会にまた揃って行きましょう(^_^)/~
コメントへの返答
2009年3月9日 22:57
こちらこそ土曜日は本当にお疲れ様でした&お世話になりました、ありがとうございました。
ナビがあるとは申せ、やはり地理に明るい方が居るのと居ないのでは雲泥の差だったと思います。それくらい関東圏はややこしいですからね(^^;

爆睡されてたのは私達も遠くから確認していて、あえて電話をしなくて正解だったねーと皆さんで話していました(笑)。
イベントについては私達も場に出てはいましたが、SVXやローバー75の話とかバイク話などが進みに進みすぎて、実は半分くらいしか聞いてなかったのは秘密です(苦笑)。
とは申しつつも、知っている分の情報は日記に綴ってみたいと思っていますので、また続きがアップされましたら参考がてらご覧下さい(笑)。

ちなみに・・・私も今日は気が抜けた感じで、あの土曜日がとても懐かしいと思ったのはナイショですよ(^^;)

それはそうと、お友達のご快諾ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げて、御礼のご挨拶と致します<(_ _)>
また次のオフ会でお会いしましょう(o^-’)ゝ
2009年3月9日 21:37
お疲れ様でした。いいですね(^^♪同じ車ユーザーさんとつるむのは時間が幾らあっても足りなそう。
コメントへの返答
2009年3月9日 23:03
また続きは後日アップしますが(※今日は先ほど仕事から帰宅したばかりで疲れてますので更新はナシです(^^;))、やっぱり同じ車種のオーナーさんと話す機会はとても楽しいですよね。
故障の苦労や各車の個性化など、話し始めると時間の経つのも本当に早かった土曜日でした。
24時間では少ないくらいです(笑)。

そんなわけで、maabooさんも早く3S-GTEに戻って来てください(笑)。
2009年3月10日 5:42
長旅、お疲れ様でした。
ギネス樹立とは凄いですね。
どんなギネスだったのか気になります。

今まで、同一車種でオフした事ないので楽しそうです。
法成立が早ければ、高速千円でしたねw
コメントへの返答
2009年3月15日 19:16
ギネス記録については、事務局の公式サイトでも新記録達成の更新が行われていますので、良かったら日記内のリンク先をご覧下さいっ。

・・・かなり分かりにくいですけどねw

>高速1000円
実は私も全く同じ事を考えていたクチですw。
でも、色々と調べてみると案外そうでもないのですよね。
・・・というのは、厚木IC~目的地の成田ICまでは都市近郊となるので、実のところ全く恩恵が無かったんですよ(^^;)
その点では心の曇りが晴れた今日この頃ですw。
2009年3月14日 8:34
お疲れさまでした。

連れていって頂き、ありがとうございました。
カーモザイクは意外にあっけなく終わりましたが、前後の車談義はこういったイベントでしか味わえないディープな物でしたね。

もうすぐ引っ越しで関東を離れるので、とてもいい思い出になりました。

次も、こういったイベントがあれば参加したいです。
コメントへの返答
2009年3月15日 19:19
当日は寒く風も強くて大変でしたが、楽しかったですよねー。
雨も降らなくて何よりでしたし(笑)。
ディープな会話については、SVXという特殊な車種ならではだと思います。
以前に3度ほど参加したSVXオフ全てがあんな感じでしたので、私は既に当たり前なんですけどね(^^;)

転勤は残念ですが、お盆の富士では一緒に走りたいですよ。
ともあれ21日はお待ちしています(o^-’)ゝ

プロフィール

「2023年の年末ご挨拶 http://cvw.jp/b/265436/47442183/
何シテル?   12/31 19:28
地元にある富士スピードウェイでサーキット走行を楽しむ、クルマ大好きの静岡人です。 ミニバン全盛期の最中にあってスポーツカー好きには冬の時代が続きますが、貯金を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年12月のSVX日本平オフが近づいてきましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 00:03:50
SVXの部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 04:15:34
リベット飛び?修理 ホムセン汎用ねじセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:12:23

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
新卒で入社した地元トヨタ店でのお話。 当時のお客様で10系セルシオのオーナー(お医者)さ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
セリカを手に入れる際、もう一つの候補として最後まで残っていたのがこの「アルシオーネSVX ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
新卒後に初めて買ったクルマです。 就職したのがトヨタ店(ディーラー)という事もあり、トヨ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
元々カリーナに乗るキッカケとなったのは、私が新卒で入社したのが地元のトヨタ店(ディーラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation