• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月18日

[SVX] カー・モザイクの目標変更と給油メモ

帰宅してメールチェックしてみましたら、SUBARUカー・モザイク事務局よりメールが届いていました。
内容については公式サイトと同じ文面だったので、詳しくは↓をご覧下さい。

◆ 世界記録に挑戦 カーモザイク
http://carmosaic.jp/p/

つまりは1,000台超えの世界記録ではなく、254台で達成できる別の世界新記録を目指そう!という方針になったみたいですね。
私個人としてはコレは大賛成です。
正直な気持ち、間違いなく1080台超は無理だと思っていたので、この方針転換は嬉しい限りですよ、ホントの話。
現時点で223台ですから、月末締め切りで残31台にて世界記録達成と、目標がクッキリ見えて参りました。
まだ参加申請されていないスバル車オーナーの皆さん、世界記録の瞬間を作りましょう!
・・・と言うことで、是非よろしくお願いいたします <(_ _)>


◆ 決算レポート(※彼女のカレラ風に)

[ガソリン代(2/15給油分)]
  ハイオク           @115.00円×17.39L= 2,000円

◆ 燃費             満タンでないので、次回満タン時に計測予定
ブログ一覧 | アルシオーネSVX | 日記
Posted at 2009/02/18 21:27:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年2月18日 22:03
明確な目標ができたのは喜ばしい事ですね。

実はまだ参加登録をしていないのですが、修理が間に合うかどうかですね。
即修理すれば十分間に合うとおもうのですが、保険の絡みもあるので修理はまだ先になる可能性があります。

スバルで代車を借りてきて、参加するのも・・・。
コメントへの返答
2009年2月20日 21:55
先ほど確認しましたら、既に新記録の254台まで残20台を切っていました。
この分だと達成はかなり現実的な気がしますね。もちろん確実ではないので何ともいえませんけど(^^;

それだけにインプレッサの復活は大いに期待したところですが、受付が月末いっぱいであることを考慮すると、難しいかもしれません。
ちなみに応募には車種と色を申告する必要があるので、代車といえども保険修理が確定するのと月末締め切りとを天秤にかけるとすると、これもかなり難しい気がしますが・・・。

とは申せ、当日は参加者として現地でお会いしたいものですよ。
2009年2月18日 22:17
凄いねこれ(^_^)北海道からも行く人いるんでしょうね(゜o゜)
コメントへの返答
2009年2月20日 21:57
願わくば遠方からも沢山来て欲しいですよ、私も2つの県をまたぎますからねー。
maabooさんもスバル車オーナーだったらなぁと思う今日この頃(笑)。
2009年2月19日 21:01
はじめまして。
静岡在住のSVX(S-40)乗りのオヤヂです。
渡しもカー・モザイク参加申し込み致しました。
当日の会場は私の地元(埼玉)からそれ程遠く無いし、以前何度か
近くを通った事があります。
沢山のSVXが揃うと楽しいでしょうね。
コメントへの返答
2009年2月20日 22:03
コメントありがとうございます。
実はSVX(S-40)さんとは多分以前に静岡の日本平オフでお会いしているのですが、何分かなり昔の話なので、忘れられても仕方の無いことかと思います(笑)。
ともあれ今後とも宜しくお願い致しますっ。

>カーモザ登録
これは嬉しいお話ですねー。
現時点でSVXがオーナーが参加申請をしたと言う話を耳にしていないので、これは心強い限りです(笑)。
お蔭様でナビも直りましたので、当日は迷わず行くことが出来るかと思います。
当日は沢山のSVXを見られると良いですね、現地ではよろしくお願いいたしますー。
2009年2月24日 19:47
私も実は日本平以外でルテミューラーさんに
お逢いしているんです。
と言っても通りすがりにすれ違っただけなのですが、
国1の静清バイパスで日に2度でした。
その時の事はアルテミューラーさんのブログにも書かれていました(^^ゞ
当時私はフロントスポイラーを装着していたのですが、たびたび擦っていて
最後には半分に割れてしまい、そのまま修理を断念して廃棄してしまったのです。
フロントにK&Bのダウンサスを入れている為、モロにスポイラーがヒットする事が
多かったんです。

カーモザには鬼嫁と一緒に参戦致します。(嫁がこれを読んでいたら確実に半殺し)
それでは現地でお逢いしましょう。
(それまで何処も壊れませんように・・・・)
コメントへの返答
2009年2月25日 23:41
まさかあの時のSVXがSVX(S-40)さんのだったとは、日記はつけてみるものです(笑)。
それこそSVXとすれ違う事すら珍しいので、お互い記憶に残りやすい出来事なのでしょうね。
それだけに最近ではSVXを見ると何処ナンバーかを見るクセがついてしまいました(笑)。

>スポイラーとダウンサス
もともと低めのSVXだけに、ダウンサスとの両立が難しいという話は良くネットで目にしてますね。
私もSVXこそノーマルですが、セリカは車高調とフロントスポイラーを組み合わせていたため最後は割れてしまい、今ではフロントだけエアロがない状態です(^^;
もしSVXにフロントスポイラーをつけるとしたら、デルタスピードの分割タイプな?っていうのが私の意見ですねー。

>カーモザ
確か神奈川の全国オフでは奥様とご一緒でしたよね。
カーモザイクの当日も同じように上手に参戦される事を願ってやみません(笑)。

ともあれ、当日は宜しくお願い致しますー。
お互い修理ドック入りする事のないよう、当日まで控えめに乗りましょう(^^;

プロフィール

「2023年の年末ご挨拶 http://cvw.jp/b/265436/47442183/
何シテル?   12/31 19:28
地元にある富士スピードウェイでサーキット走行を楽しむ、クルマ大好きの静岡人です。 ミニバン全盛期の最中にあってスポーツカー好きには冬の時代が続きますが、貯金を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023年12月のSVX日本平オフが近づいてきましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 00:03:50
SVXの部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 04:15:34
リベット飛び?修理 ホムセン汎用ねじセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:12:23

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
新卒で入社した地元トヨタ店でのお話。 当時のお客様で10系セルシオのオーナー(お医者)さ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
セリカを手に入れる際、もう一つの候補として最後まで残っていたのがこの「アルシオーネSVX ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
新卒後に初めて買ったクルマです。 就職したのがトヨタ店(ディーラー)という事もあり、トヨ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
元々カリーナに乗るキッカケとなったのは、私が新卒で入社したのが地元のトヨタ店(ディーラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation