• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月10日

小渋峡~四徳大橋~小渋ダム 長野県中川村 2018年9月23日

小渋峡~四徳大橋~小渋ダム 長野県中川村 2018年9月23日 陣馬形山で絶景を堪能した後、県道210号へ出て南へ。




四徳温泉を通過しながら1.5車線の道を進んで、小渋ダム湖の駐車スペースに着きました。
後ろに見えるのは四徳大橋です。



『ようこそ小渋峡へ』ということで、陣馬形山からこの場所も中川村となります。



小渋ダム湖に架かる四徳大橋。



次は小渋ダムへ。



建物の上部に『小渋ダムインフォメーションセンター』の跡が見られるが、今は違うのか。



無人ですが建物に自由に入れます。
ここで初めてダムカードをいただきました。
以前使われていた操作盤の展示もありました。



外に出てダムの方へ行ってみます。



この位置からの眺めはダムの大きさを実感できます。



なかなか日差しが暑いですが、奥のほうまで歩きます。



ダム湖の風景。



下をのぞくと二重の虹を見ることが出来た。



次はこの上にある展望台まで車で移動です。



小渋ダムから県道59号へ出てすぐに狭い脇道へ入ります。
展望台のあるところだけ待避所のような形で駐車スペースがありました。



ちょっとした公園なのかベンチもありますが、行った時は草が多かった。



この場所からは小渋ダムを上から見下ろすことが出来ます。
なかなかこの位置からダムを見られるのは珍しいと思う。
ブログ一覧 | 長野県 | 旅行/地域
Posted at 2019/01/10 20:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

映画「オッペンハイマー」は何を語る…
伯父貴さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

お腹のMRIだから
chishiruさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2019年1月10日 20:59
こんばんは♪
橋、青くなったんですね。確か前は赤だったような・・・。
県道210号では大型トレーラーと出くわして、延々バックしましたよ(笑)
コメントへの返答
2019年1月11日 6:00
led530さん、こんばんは。
過去、陣馬形山から大鹿村に行くときこの橋を渡ったはずですが・・・、塗装しなおしたのでしょうかね?
あの道をトレーラーが来られたらなんともなりませんね。ほとんど車が来ない、のどかな道ですからね。

プロフィール

「宗谷岬の日の出 2024.04.29 http://cvw.jp/b/2825379/47773158/
何シテル?   06/20 20:06
絶景を求めて日本各地を縦横無尽に駆け巡ります。  沖縄県を除く46都道府県を自分の車で走りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
91011 12131415
16171819 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2022年4月納車、静岡から北海道や全国各地を巡ります。
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2020年1月26日から2022年4月3日までの2年ちょっとの所有。走行距離は37566 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017年7月1日~2020年1月26日まで所有。2年半で走行距離約54000kmでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation