• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

欲しいと思える車が無い

最後にヴォクシーを手放しまして。
今は必要な時にレンタカーのコンパクトカーを車種指定無しで借りています。


以前はめっきりスポーツカーでした。
軽自動車乗りました。旧車乗りました。コンパクトカー乗りました。ミニバン乗りました。仕事でハイエースとトラックをちゃんぽんに乗ってます。
ミニバンは室内が広いとは言え、ハイエースやトラックに乗ってしまうとテーブルひとつ置いただけで急に狭くなってしまいます。



まあいいか。
車が無いと不便だと言うだけならコンパクトカーか軽自動車で充分だ。



私も5〇歳になり。
もうS660とかガッツリ走るつもりも無いし、オープンカーは雨漏りするし。フツーのでイイのですけど。



さて。色々な車が日本車には有る様に見えるのですけど…。
スポーツタイプに。
可愛らしいヤツ。
個性的なヤツ。
ネオクラシック。
万人受け?醤油顔したヤツ。
未来の車みたいなヤツ。



なんか。シックなの無いの??
その。方向性の無いデザインってヤツが万人受けなのか?



以前は。
FFに変わった新型ビートルとか。
VWゴルフとか。
日本車の方が高性能なのに、何でわざわざと。正直あんなの何が良いのかと思ってましたけど。
メーカーとして一貫したデザイン性と言うのか。方向性は有る。
これが日本車に無いヤツなのだなぁ。



でもやっぱり日本車がいいな。
欲しい車ないな。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/20 19:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

出張〜2023秋・現地乗り物編
NATSU@173expressさん

「背の低いミニバン」絶滅?
ディーゼルオート店さん

三浦半島のクラッシックカーイベント ...
44loveさん

車好き初心者向け‼車のボディタイプ ...
TAKUMIモーターオイルさん

後2ヶ月…
クマおやじさん

この記事へのコメント

2023年8月20日 20:11
欲しい車ありませんか。そう言えば私もありません。移動する道具と言うのなら足に使っているガス車ですがトヨタクラウンコンフォートが最高です。遠出しませんのでw

コンフォートの代わりに入れ替えると考えると、私も欲しい車がありません。それでも1番の候補はハイブリッドのプロボックスですかねw
コメントへの返答
2023年8月20日 20:35
コメントありがとうございます。

そうなんです。デザインどうでも良いとなるといっそ商用車になっちゃいますね。
所でコンフォートにつきましては。つまり他人を乗せて気分を悪くさせない明確な方向性を持っているきちんとしたデザインなのだと思います。


ちなみにプロボックスはウチの会社にも1台有りますけど、普通のガソリン車ですがリッター25kmぐらい走ります。プリウスも有ります。実感としては燃費はあまり変わらないです。

ハイブリッドって、要は2つの駆動方式を搭載していてその瞬間の燃費の良い方で走る訳ですが。つまり余計に重いんです。
あんまり好かないんですよね(^_^;)

2023年8月20日 20:37
まあそうですね 日本車 軽ならなんでもいいんぢゃないですか わたすは 素アルトMTなら即決ですが ホントか?

働く車社のゴは ほぼキープコンセプトで そこが良いというけど、それが嫌とも
話題は ザ・ビートルですね EVで新生らしいです

わたすの現有車は燃費悪いけど止まることもないし古くなるだけで維持ですね 買い方忘れました。

戻って働く独車のそれはちょい乗りしましたが 全てが重くて嫌でした コーソク安定がいいんよ って そんな 高速乗らんのに ナニが偉いのかよくわかりません。 
コメントへの返答
2023年8月20日 21:21
そうですね。

完全にどうでも良いとなれば軽トラック。
ハイゼットバンとかプロボックスとか。

しかし、この年齢これから葬式とか会社の付き合いとかでフォーマルな使い方もする事が有るので…。流石に多少の社会的体裁を保つ必要は有る。

喪服でセカンドバッグを片手に、会社の人2人ぐらいを乗せて移動する事を想定して。
ワゴンR(笑)
燃費のイイ、税金安いヤツ。

んー…。
ピンと来ないな。
2023年8月26日 5:40
うん。葬式の出番増えました。
余裕でミラ吉だけどw
コメントへの返答
2023年8月26日 12:52
コメントありがとうございます。

そうですね。元々有るならそれで良いのですけど。我が家にもAZ-1は有りますので(笑)

これから欲しいとなると…。
2024年3月24日 21:09
車という物が好き エンジンって毎分何千回と爆発させて動力にしてて それが不思議で。
たまたまゴルフ2の中古車から始まった所有遍歴、いつかは…と思ってたシビックタイプR、中古のユーロを所有することができて、なんとなくゴールまで行き着いちゃった感。
さてそろそろ買い替えかもと見渡してみても、欲しいとか買えそうとか、揺るがしてくれる車がない…そこは非常に共感します!

プロフィール

「我が地域の避難所は地域の公民館なのですけど、ソコはこの地域一帯の中で最も低い土地でありなおかつ川沿いです。

公民館だからと深く考えずに決まったのでしょうけども、台風などの大雨が降った際には真っ先に水没する場所です。

行政なんざ、その程度なのです。」
何シテル?   01/05 18:45
元走り屋のおっさんmad86です。 S12・シルビアガゼール AE86・スプリンタートレノ PG6SA・AZ-1 GS30・フェアレディZ GC8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

見ない人は一生見ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 04:41:36
そうだ!駆除だ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 23:31:43
台湾カステラ(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 19:24:51

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
久しぶりに車を所有しました。 とは言え、最近よく聞く新車のサブスクです。 しばらくの間 ...
日産 キューブ キューブMAD MAX (日産 キューブ)
い、いつの間にかヤバいキューブにΣ(゚д゚;)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スポーツカーから外れてキューブを体験し、もっと広い車を所有してみたくなりました。 ひと ...
スバル インプレッサ 疾風(はやて) (スバル インプレッサ)
FRっぽい雰囲気を醸し出しながら、本気になると急にFF(恐怖)。 加給が始まるまでは普通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation