• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月04日

車契約しました

車契約しました スズキ アルト HA37SのグレードAを契約して来ました。グレードAはいわゆる商用グレードです。
色はシルバー。鉄ホイールにはキャップ無し。オーディオ無し、リア左右ドアガラスはハメ殺しで開きません(笑)リアヘッドレスト無し。
なんちゃらハイブリッド無しの2WDでCVTです。ETCだけ頼みました。エアコンは付いてます。



風とエンジン音を聞きながら走れというヤツですね。
これが千葉のスズキアリーナに在庫で1台有って、次回生産からバックソナーが全車標準になって値上がり(んで納期来年)と言うので在庫車で買いました。


まあ、ラジカセぐらいは付けたくなったら付けます。(付けないカモ)
ホイルキャップはさらさら要らないです。
ナビ要らない。マニュアルはそもそも設定無し。
ライトバルブをLEDにするぐらいか。ドラレコは付けますね。



だいたいこんなモンでしょ。
会社のロゴでも貼りますか。
これで良いんではないですかね。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/04 08:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デルソル半年点検
プロジェクト34さん

バーグマンのアイドリングの件
B-ペガサスさん

スマート・ブラバスの劣化したセンタ ...
ちゃん ☆さん

スイフトの初弄りは、密かに足元のオ ...
トホホのおじさん

エアバルブキャップ
ぷんちさん

フューエルキャップ新調
ブラックほねほねさん

この記事へのコメント

2023年10月6日 7:22
リヤガラス嵌め殺しって...かえって専用パーツでコスト掛かりそうですがw
個人的にはバックカメラが欲しいかなぁ アレに慣れると頼ってしまい運転が下手になりますね・笑
コメントへの返答
2023年10月6日 12:36
リアガラス嵌め殺し。私もかえってコスト増を気にしたのですが。

思いまするに、たぶんドアパネルもガラスも同じ物で、上下させるレギュレーターモーターがパンタグラフにモーター付きではなくて。動かない鉄板みたいのが付いて居るのではないかと。
何せオーディオレスとは言っても、スピーカーだけは付いているのです。
トコトン作り分けをして居ないんですね。



ちなみに普段からバックカメラ無しの車に慣れていると、後ろの画像は騙されている気がします(笑)
2023年10月6日 17:25
MAD86さん 契約おめでとうございます。
私のワゴンRもそうですが、軽自動車は取り回しが良いですね。
今回マッドマックス化は少しお預けですか?
良い車ですね。愛着が湧きそうですね(^^)
コメントへの返答
2023年10月6日 20:09
コメントありがとうございます。

はい。最近の軽は取り回しも良い上に高速巡航もイケてしまうのですね。これにつきましてはトランスミッションの進化の賜物です。
昔の軽は高速走行するとエンジン回転数が上がりすぎて、瞬間的には元気で面白いのですがそのまま大阪まで行こうなどと考えたら…。

今回はリースですので。純正のまま大切に乗ります。
あ、そういう言い方はまるで改造すると車を粗末にしている様に聞こえてしまいますが。
大切のベクトルが違うのです。
2023年10月7日 15:40
コメント度々すみません。
ガトリングの印象が強くて!
語弊がありました。大変失礼しました。

私の車は今現在ガチャガチャになってます。キャリパーに色塗ったり(^^)
私の愛車はすごく大切です。潰れるまで、後5年は乗りたいです。
この間、車屋さんに後5年乗ると伝えると〝やめといたれ〟と言われました😄
コメントへの返答
2023年10月8日 7:02
コメントありがとうございます。

ガトリングは今考えても最高のカスタマイズでした。もう車は無くなって、それからヴォクシーに乗ってアルトに乗り換えようというにも関わらず、今だに表示している所有車をキューブから変えられないほど。
語弊はありませんので大丈夫です。
『大切にする』は100人100様なのだと思います。


キューブはミッションを1度載せ替えて、それがまた壊れるという。実はYZ11の持病2回目の発症だった為にあきらめました。
次のアルトも大切にします。


あと5年と言わず。10年20年。互いに大切に致しましょう(*^^*)

プロフィール

「我が地域の避難所は地域の公民館なのですけど、ソコはこの地域一帯の中で最も低い土地でありなおかつ川沿いです。

公民館だからと深く考えずに決まったのでしょうけども、台風などの大雨が降った際には真っ先に水没する場所です。

行政なんざ、その程度なのです。」
何シテル?   01/05 18:45
元走り屋のおっさんmad86です。 S12・シルビアガゼール AE86・スプリンタートレノ PG6SA・AZ-1 GS30・フェアレディZ GC8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

見ない人は一生見ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 04:41:36
そうだ!駆除だ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 23:31:43
台湾カステラ(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 19:24:51

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
久しぶりに車を所有しました。 とは言え、最近よく聞く新車のサブスクです。 しばらくの間 ...
日産 キューブ キューブMAD MAX (日産 キューブ)
い、いつの間にかヤバいキューブにΣ(゚д゚;)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スポーツカーから外れてキューブを体験し、もっと広い車を所有してみたくなりました。 ひと ...
スバル インプレッサ 疾風(はやて) (スバル インプレッサ)
FRっぽい雰囲気を醸し出しながら、本気になると急にFF(恐怖)。 加給が始まるまでは普通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation