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2020年10月13日 イイね!

過放電バッテリー復活(前半)

過放電バッテリー復活(前半)本日。某お客様よりSOSが有りまして、とある機材のブレーカーを週末に切り忘れ、バッテリーを過放電してしまい充電も出来なくなったとの事。

急行してブレーカーをON。
付属の電圧計がピクリとも動かない事を確認。
急だったのでテスターを用意しておらず。

ザックリ此処でも確認。
内蔵充電器がエラーランプを点滅させてる事確認。
つまり。一般的な充電器は10.5V以下になるとバッテリー異常と判断して充電を開始しないヤツです。

フツーこうなってしまうとバッテリー交換なのでしょうが、この機材はケッコー高価な大容量12Vバッテリーを4個直列に繋いでおり、何と言っても今年の4月に新品交換したばかり。
担当者さん平静を装っては居ますが、何とかなりませんかね空気をビンビン感じます。

到着前にネットで対策を調べておきました。
バッテリーが新しい。
過放電したばかり。
条件は悪くないです。

最善を尽くしますと伝え自宅に持ち帰ります。

硫酸ガスでも発生されると困るので庭に並べ。

並列に繋ぎます。

そしてウチの蓄電システムへ接続。

そうすると…。
全部並列に繋がった状態で12.5Vに!!

そーれ!今だ!!
=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)充電開始!!

よーし。
5Aの全力充電が始まりました。

フル充電に何日掛かるか解りませんが。
後半に続きます`・ω´・ ;)
Posted at 2020/10/13 20:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「つまり強度も1/3な訳で、同じ強度になるまで厚みを増して行くと結局同じ重さになるんですよね。しかも鉄より柔軟性が無くて折れますので。
アルミで軽量化出来る所は限られています。」
何シテル?   09/26 07:13
元走り屋のおっさんmad86です。 S12・シルビアガゼール AE86・スプリンタートレノ PG6SA・AZ-1 GS30・フェアレディZ GC8...
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