• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

久々に試乗してきました☆

久々に試乗してきました☆ 本日はクリスマスイブ、今年も私にはサンタさんは来ませんねw







さて、今日はお時間があったので久々に試乗に行ってきました。
試乗した車種は、新型NBOXです。

前回のブログに記載したのですが、車熱も冷めていたのでチェックはしていたものの実車をじっくり見たことが無かったのです。
色々なサイトや動画を見ているとあまり変わって無さそう??なイメージがあったので実車に興味がありました。

今回は色が気になった、NBOX カスタム ターボ コーディネートスタイル(スレートグレー)に試乗させてもらいました。

エクステリアについては人それぞれ意見があると思いますが、個人的にはリアがスッキリしたのがいいなと思いました。

インテリアについてはビックリしました!
自分がノーマルグレードだからかもしれませんが、ドアにもプライムスムースが使われていたり、シートも全面プライムスムースが使われていて、高級感がありました。
全体的にブラックな感じで落ち着いていていいなと思いました。

早速路上に出て走ってみると同じターボなので大差ないと思ったのですが、加速がジェントルと言いますか、グワっとしない感じがしました(意味不明w)
もしかしたら、ホイールが15インチとかタイヤが気持ち太いとか関係あるのかも?!

ビックリしたのは静粛性と言うのでしょうか、明らかに我が家のNBOXよりも静かだと思いました。
後はガタガタしにくいとか、ブレーキを踏んでもグっと効かないので多少雑に踏んでもガクっとならないのが良かったと思います。

後はやっぱり電動パーキングは楽だな~
高速とかも追従式のACCになるで便利そう。。。
今まで、初代、2台目共にノーマルターボだったのでカスタムも良いかもしれませんね(*^^*)

とか考えながら見積もりを取って取ってもらいますと…
275万円でしたw

ちなみに付けたアイテムは以下のアイテムです。
・ベーシックモデルのナビ(VXM-245ZFEi)
・HDMIのケーブル
・室内撮影込みのドライブレコーダー
・無限のフロアマット
・リアドアを閉めるときに使うひも
・ハイグレードスピーカー
・点検パック

9インチナビ、リアモニターとか考えていたのですが、これを付けたら本当に300万円になってしまいそうですね。。。

もし、本気で購入するなら、ナビをディスプレイオーディオにしてハイグレードスピーカーを外して値段下げますねw

まぁ、高額下取り、良い感じの値引きが無い限りは乗り換えは無いでしょう…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/24 18:34:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新旧同グレード比較(新型N-BOX ...
ばっしぃ。さん

🎁シェアスタイルからのクリスマス ...
!!!さん

ホンダ純正ナビ「LXU-237NB ...
そらいろ(N-BOX for Life)さん

見ているとやはり良くなってくるww
t.yoshiさん

1週間と100㎞付き合ってみると( ...
t.yoshiさん

スズキ ハスラー タフワイルド 試 ...
やまちゃん@8148さん

この記事へのコメント

2023年12月24日 20:16
今年も一年、健康で師走を迎えられたことが、かけがえのないクリスマスプレゼントだと思ってみれば精神的にも金銭的にもよいことではないでしょうか。
なっくさんはまだ、ささやかな幸せが重要と思えるようになるような老人ではないですよね。汗
失礼しました。

NーBOXも金額だけの内容はありますからね・・・
でも高いですね。汗
コメントへの返答
2023年12月25日 22:57
ありがとうございます!
確かに、当たり前のように感じていますが、健康で元気に1年を過ごせたのはそれだけで良いことだと思えますね(*^^*)

新型NBOXもカスタムでグレードも上の物でしたが、やっぱり進化しているな~っと感じました。
初代、2台目と乗り継いでますが、なんだかんだ言ってやっぱりNBOXと言う車が好きなのかな~っと改めて思っちゃいましたw

プロフィール

なっく(N.A.K.K)です。 ※N.A.K.Kとは…家族のイニシャルで、ロードバイクにも名前が入っています) ロードバイク、お酒全般(特に芋焼酎、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

その他 パナソニック その他 パナソニック
Panasonicのクロモリロードバイク(FRCC31)です。 前に乗っていたアルミロー ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
DAHON Boardwalk D7です。 自宅に2台目の自転車保管は認めない、と言わ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
私は自転車趣味に目覚めてからは基本的に週末と旅行でしか車に乗らなくなりました。 そのため ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation