みなさん帰られましたが自分だけ残り、一人リベンジで翌日ハイランドへ。
前夜のローカル天気予報だと平野は晴れですが、作並温泉付近は朝から雨予報・・・一気にテンションも下がって日光とかエビスとか走れないか調べて見たら、TC2000で午後にスポーツ走行の枠があります。気持ちはTC2000でしたが、朝の天気予報を見るとくもりに変わってる!
そして現地に着くと昨日とは打って変っての快晴でした。みなさんすいません(笑)
本日のベスト
1本目 2分7秒695 気温12度 湿度51% 路温23.4度 F10R9 Z1☆冷間2.1 11時
2本目 2分6秒089 温間2.4 11時半
朝一の9時半で走るつもりでしたが、コースはまだセミウェット状態だったので見送り。ピットはカラカラに乾いてるのに、どんだけ水はけが悪いんだと。
10時~11時は専有で何台か走行があったので、おかげで路面も乾き始めました。
11時から2枠蓮チャンで走行。ストレートエンドの1コーナー手前だけ若干濡れてましたが、ほぼドライです。
1本目はまだギクシャクした感じでリズムに乗れません。特にシケインの進入が怖くて中々スピードに乗れないです。最終コーナーももっとボトムスピードを上げられそうですが、全体に遅い感じ・・
チェッカー後、空気圧を調整して2本目へ。
レブスピのDVDによるとシケイン進入は50M看板から80%のブレーキングで進入とありましたが、とても無理。
100M看板からブレーキングで慎重に進入。慣れてきたのか徐々にスピードも上がっているような。でもエスケープがないので、吹っ飛んだら終わりですよね・・怖い怖い。
スプーンは1個目の左の進入でブレーキングから上手く向きを変えられれば、その後の左左は気持ちよく全開出来ます。ここが決まらないとタイムにも影響大といった感じ。
最終コーナーは最後まで良く分かりませんでした。もっと大回りで進入しようと思うのですが、どうしても早めにインについてしまいます。そしていつの間にかクリップ過ぎて、毎回アクセル開けるのが遅く感じました。
全体的に複合コーナーがたくさんなので、先のコーナーを読んだライン取りが重要ですね。最終ラップがベストでしたが、車的にはまだ行けそうな感じ。運転手がまだまだ修行が必要です。
右回りのSUGOと左回りのハイランドをセットで走ればタイヤも均等に減って良さそうです。来年はこのパターンで走ってみよう。
2分6秒089
Posted at 2010/11/05 08:23:38 | |
トラックバック(0) |
仙台ハイランド | クルマ