六連星さんの走行会でTC1000に行ってきました。最近の他のサーキットのタイムから考えて自己ベスト(40秒7)は更新できると思いますが、出来れば夢の39秒台に入れたいですよね・・
本日のベスト
1本目 53秒559 気温3度 湿度50% 路温3.1度 F11R10 Z1☆265-35-18 冷間2.1 ウイング水平
2本目 40秒235 気温6.5度 湿度33% 路温8.9度 F11R10 温間2.5
3本目 40秒265 気温9度 湿度24% 路温13.6度 F10R9 温間2.4
4本目 40秒378 気温9.5度 湿度24% 路温15.8度 F10R9 温間2.4
5本目 40秒217 気温8度 湿度24% 路温15.1度 F9R8 温間2.5 ウイング2段立て
自己ベストは更新しましたが、39秒台には入らずでした。
1本目は慎重に新品のFローターに焼き入れ・・5割位で6分走って5分ピットで冷まして、2周7割位で走ってチェッカー。
2本目から全開。1コーナー進入でどうしても外側にはらんでしまう感じ。前はもっとステアリングの舵角が少なかったような気がします。なのでアクセルオンも少し遅れる感じの様な・・
3コーナーでブレーキが効かない、と言うか効きが弱い、ABSがすぐに効いてしまう。やはりパッドは08H以上の方が良さそう。。
4-5の左の複合コーナーは相変わらず難しい・・マッキーさんに教えてもらった1個目の縁石に向かってブレーキング、早めに向きを変えてアクセルオンが決まれば、良い感じで抜けられますが、5回に1回位しか出来ない・・要修行。
最終コーナーは洗濯板進入で向きを変えて姿勢を落ち着かせてから1度アクセルオン。ここをラフに踏むとリアが流れるので、その加減が難しい。そしてクリップめがけてアクセルオフかチョンブレで向きを変えて早めのアクセルオン。洗濯板~最終脱出まで、ここは10回に1回位しか上手く出来ない。。
全てのコーナーが上手く行ったとしてロガーでタラレバでベストをつなげたら39秒8までは可能??取りあえず39秒台の可能性はあると信じて、また修行したいと思います。
5本目はこのままでは39秒台は出ないと思ったので、内圧や減衰、羽をいじってみたものの、ほんのわずかの更新で終了。。羽を立てたおかげか3コーナーのブレーキは多少良くなった気がします。
今回は18インチだったので、次回は17インチでもう一度走ってみたいですね。
今回は運よく1番時計でトロフィーをゲット!そしてジャンケンでは念願のメロンをゲット!さらに今回で10回連続の参加だったようで次回の走行会無料招待をゲット!と、盛りだくさんの走行会で大満足でした。ドタ参して良かった(笑)
ご一緒いただいた方々、お疲れ様でした!
40秒217
Posted at 2011/01/22 11:41:27 | |
トラックバック(0) |
TC1000 | クルマ