今年の2月に続いて2度目の鈴鹿フルコースを走ってきました。前泊からご一緒なのはCha.さんと体調不良で参加が危ぶまれた中、何とか参加された+1914さんとご一緒でした。
日曜の夜は前回と同じく亀八で夕食。自分はビールを飲むためCha.さんの助手席同乗でホテルから亀八へ。+1914さんはお土産屋を経由して亀八へ。
バネレートを固くしたにも関わらずCha号は非常に乗り心地が良いです。ホテルから1、2分で着く亀八にCha.号試乗会?もあり約20分後に到着。体調の悪い+1914さんが亀八の座敷で待ちぼうけていました。すいませんでした(笑)
その後やっぱり旨い亀八を堪能してホテルへ。展望風呂に入ってゆっくりして早めの就寝です。
で、翌日は早めに鈴鹿入り。無事ピットを確保していよいよ走行です。
本日のベスト
1本目 2分35秒569 気温22度 湿度56% 路温37.2度 F9R9 Z1☆冷間2.1 10時5分走行
2本目 2分33秒200 気温22度 湿度53% 路温43度 F9R9 温間F2.4R2.45 11時40分
3本目 2分32秒797 気温22度 湿度55% 路温41.4度 F9R9 ウイング1段立て 15時5分
4本目 2分33秒345 気温22度 湿度52% 路温33度 F9R9 温間2.5 16時40分
気温と湿度はピット内で計った為か1日変わりませんでした・・
1本目ははやる気持ちとは裏腹に、スピードに目が付いて行きません。やっぱり鈴鹿は怖い。速い車を譲りながら、走り方を思い出しながら走っていたら終わってしまいました。
2本目は段々と落ち着いてきて前回ベスト付近を出せました。どうもマッチャンコーナーの後、スプーン手前で減速し切れません。ブレーキング時に姿勢が乱れてしまいます。車を直進状態で安定させないうちにブレーキを踏んでるようです。おかげでスプーンで鈴鹿初のスピンを・・
3本目はブレーキングが安定するように期待を込めてウイングを1段立てました。フィーリングも良く分からないうちに当日ベストが出ました。心の目標にはほど遠いですが、これ以上は無理っぽいです。。
4本目はタイヤのカッチリ感を出したいため空気圧を0.1高めて走行。気温も路面温度も下がってきたので一番期待できる枠だったのですが、不発に終わりました。
1コーナーや130Rの速度感にも大分慣れて来ましたが、おかげで1コーナーでは突っ込み過ぎが目立つ羽目に。1コーナーで突っ込みすぎると2コーナーの姿勢が悪くなり、その後のS字にまで影響します。鈴鹿は難しいですね~。またまた是非走りに行きたいと思います。
今回は+1914号、Cha.号にも若干トラブルがありましたが、大事に至らず無事に帰ってこれたので良かったです。遠いので無事に帰れるのが一番ですよね。
鈴鹿2分32秒797
スピン他
修ちゃん追っかけ
Posted at 2010/06/01 13:20:19 | |
トラックバック(0) |
鈴鹿サーキット | クルマ