2013年03月18日
本庄行ってきました。Sタイヤでの走行は初めて。41秒台が目標ですが・・・
本日のベスト
1本目 42秒107 F/B2 R/B8 F/R240℃ R/R240℃ F16k R15k A050GS255/40-17 温間1.8 F:03C R:88B
2本目 42秒147 F/B4 R/B10
1秒台には入らずでした。
やっぱりフロントの入りがアンダーっぽいと言うか、何と言うか。もっとクイックに入って行くといいのですが。
次回はもてぎかTC2000か。出来れば今週もう一度Sタイヤで走って、その後はしばらく休憩です。。
42秒107
Posted at 2013/03/19 10:38:49 | |
トラックバック(0) |
本庄サーキット | クルマ
2013年03月17日
何だかもの凄く忙しいので、先週の走行結果だけでもアップです。。
3/9(土)TC1000
無限サーキットチャレンジ
本日のベスト
1本目 39秒970 ZⅡ265/35-18 S2000クラス4位
3本目 くーまんさんドライブ 40秒407→40秒052
やっぱりくーまんさん上手すぎる。レブに気を使って早めのシフトにもかかわらず、自分と同じタイム。
ロガーを見ると走りが安定しているというか、自分はアクセルのオンオフが雑で波形もギザギザですが、くまちゃんは絶妙なアクセルコントロールで波形がきれいに伸びています。
特に1-2コーナー。セクターで切るとタイムは自分より早いです。
車がどうこうじゃなく、自分が乗りこなせてない感じですね。
3/13 日光
本日のベスト
1本目 39秒091 A050GS 255/40-17
2本目 38秒868
日光は去年のSタイヤで走ってみました。
Sタイヤ、やっぱり面白いです。
TC1000のデータをPCに落としていなかったので、動画もログもなし・・・
忙しいと言いつつ、明日はSタイヤで本庄に行ってきます。
Posted at 2013/03/17 16:08:23 | |
トラックバック(0) |
TC1000 | クルマ
2013年02月20日
またまたセット出しのため、本庄サーキットに行ってきました。
前回富士でのF20Kはさすがに硬く感じたので、今回はフロント18キロ、リア18キロでスタートしてみました。
本日のベスト
1本目 43秒654 F/B0 R/B0 F/R240℃ R/R240℃ F18k R18k ZⅡ265/35-18 温間2.3 F:03C R:88B
2本目 43秒708 F/B0 R/B1 F18k R15k
3本目 43秒615 F/B0 R/B2 F16k R15k
4本目 43秒235 F/B2 R/B5→R/B9
5本目 43秒351 F/B4 R/B9
1本目、全体のバランスは悪くないですが、ブレーキングからターンインでリアがナーバスな感じ。ステアリングに対して車がイマイチ付いて来ない。
2本目、リアのバネを18キロから15キロへ交換。リア16キロは前回本庄で走っているので・・
リアがロールオーバーな感じでズリズリ流れる感じ。トラクションも今ひとつな感じ。
3本目、フロントのバネを18キロから16キロへ交換。前々回(F16キロ、R14キロ)で感じたバランスと同じ。トラクションの掛かりも2本目よりは良いです。
4本目、減衰を締めて走行。途中、リアだけさらに締め込んだらタイムがコンマ3上昇。アクセルオンが早くなった?踏めるようになった?
5本目、42秒台を狙って最終枠を走行しましたが、結局出せずじまいで終了。フロントの減衰は落とした方が良さそう。
乗ってる感じだとまずまずこれでいいんじゃない?と思うのですが、タイムが付いて来ないです。自分の運転の技量もあるのですが。
ロガーで見ると、去年のディレチャレ本庄の時と比べると、やはりどのコーナーでもボトムが低いです。
以前の仕様の時はもっとターンインがスムーズで、向きが変わるのが早く、楽にアクセルを踏めた記憶があるのですが、中々そこまで戻らないと言うかたどり着けないと言うか。
ブレーキバランスなのか、パッドを前後で色々変えてみるか、バネをこのバランスで(フロント強め)さらにレートを下げてみるか、車高バランスをリア下がりから水平、またはフロント下がりに変えてみるか、LSDを2wayから以前のOSの1.5wayに戻すとか?アライメントを見直すとか?どうするか?どうなるか?全く分かりませんが?(笑
次回は取り合えず東京マラソンです。
43秒235
Posted at 2013/02/21 18:46:31 | |
トラックバック(0) |
本庄サーキット | クルマ
2013年02月14日
三日前に行って来たばかりですが、今週を逃すと今月はFSWの走行枠が無い事と、前回あまりにも楽しかったのでまた行ってきました。
思いがけずumeさんとご一緒でした。
本日のベスト
1本目 1分58秒148 F/B2 R/B3 F/R240℃ R/R240℃ F18k(ハイパコ) R16k(ハイパコ) ZⅡ265/35-18 温間2.4 F:10F R:88B
2本目 1分59秒478 R/B7 温間2.3
3本目 1分59秒207 F/B2 R/B3 F20K R18K ハイパコ
1本目、フロントのバネを前回スイフトの18キロからハイパコの18キロへ交換して走行。
平日でしたがそこそこの台数が居て、S4枠はGTカーを始め速い車ばかり・・後半クリアが続き、自己ベストの58秒1。
フロントのバネを変えた事の違いは、、、良く分かりませんが前回の方がコカコーラの進入が楽だったような?プリウスのブレーキから進入も楽だったような?まああまり変わらないと思います。
2本目、アクセルオンでリアの沈み込みが早い気がして、リアのバンプ側減衰を4つ締めて基準値から7段締め込み。
アクセルオンの姿勢は良くなった気がしますが・・
2本目は前よりも後見てる方が多いくらい、逃げ回ってました。ストレートで遥か後と思っていてもその周で余裕で追いつかれてしまいます。
何だか疲れてチェッカー待たずにピットへ。
その後フロントとリアのバネ交換。
3本目、進入でオーバー?ブレーキ抜いたりステア戻したりで、その後ハンドル切っていっても曲がらない・・シケインもハンドル切っても曲がらない。
人間も全然乗れてない感じで終了しました。。
結局バネレートはどれがベストか。コースによっても違うと思うので、頭整理して考えます。
1分58秒148
Posted at 2013/02/15 13:57:36 | |
トラックバック(0) |
FSW | クルマ
2013年02月11日
1年ぶりにFSW走ってきました。監督さん、くーまん.さんとご一緒です。
行くと決めたのは前日の就寝10分前だったので、ロガー充電忘れで今回はログなし・・
本日のベスト
1本目 1分59秒1 ZⅡ265/35-18 F:10F R:88B
2本目 1分58秒4
結構台数が多くて中々クリアが取れない中、2L時代のタイムを更新出来たし、車もまずまずの動きだったし、久々の高速サーキットは楽しかったし、何より本日も無事ノントラブルで走れたのがうれしかったです。
寒いうちにもう一回位行きたいですね。
1分58秒4 その後監督号とくーまん号の追っかけ
Posted at 2013/02/11 21:14:25 | |
トラックバック(0) |
FSW | クルマ