• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月10日

土曜日はアルぼんと三保の松原にいってきました♪

土曜日はアルぼんと三保の松原にいってきました♪ まーねこです。

ここのところ、公私ともに忙しくて、ブログの更新をサボっておりました。スミマセン。
(でも、ちゃんと皆様のところにはお邪魔させていただいておりますよ♪)




土曜日はちょっと時間ができましたので、家族サービスでドライブにいってきました。

まぁ、家族サービスと言いつつ、よめとアルぼんでのドライブなので、自分も楽しんでますけどね♪


例によって例のごとく、家から出発して走りながらどこに行くか決めるというグダグダなドライブでありまして、最初に立ち寄ったのは東名足柄SA。

まぁ、アルぼんはココでも可愛い可愛いと言われまくってまして・・・(おやばかだ)


おお!初代のマスタングですね!

現行のマスタングも素晴らしいですが(「リビング・レジェンド」コンセプトで、初代をオマージュしたデザインですしね)、初代は圧倒的な存在感ですね♪
とても素晴らしいコンディションでした! 私も、いつかは乗ってみたい一台です。


足柄SAの売店ではなぜか「城」のプラモデルが売ってまして・・・(誰がここで買うんだ??)


その後ろにはインディカーが展示してありました。(何の脈絡なんだろう・・・・・)



そのあとは、御殿場JCTから新東名に乗りましたよ!!
(この時点で目的地は決まっていません(笑))

お恥ずかしながら、コレがまーねこの新東名デビューだったりします・・(汗



そんなわけで?静岡県は清水港の近く、「三保飛行場」に行ってみました。

この周辺には1日500円程度の有料駐車場が多いのですが、ここは無料です♪
(まぁ、周りに何もありませんが・・・・)

なんと心躍るキーワードでしょう♪



熱砂の戦場で戦う侍ひとり・・・・

あー、アルぼん、数字が「88」だったら良かったねぇ(何?)

まぁ、灯台守くらいならなれるかな?

実はまーねこは、「レーダー級海上特殊無線技士」という、船舶のレーダーを扱える資格を持っているのですね♪(だから何??)


※ちなみに、日本国内の灯台は2006年にすべて自動化が完了し無人灯台となりましたので、「灯台守」という仕事はもうありません。



そのあとは、三保の松原に寄ってみました♪(順序ちがわくね??)


あら大変!!

松に可愛いわんこがひっかかってますよ?(ばか)


アルぼんは天女の舞を踊ってはくれませんでしたが(あたりまえだ)

天女が羽衣を掛けて休んでいたら、漁師にカツアゲされたという伝説の松がこちら。

だいぶ枯れてて、かなりヤバそうです(汗)


お茶屋さんで一休み♪

お抹茶と安倍川もちのセットで500円。美味しかったですよ♪

抹茶ソフトクリーム(300円)もいただきました。



このあとは、御穂神社へお参りしました。

こちらは、「神の道」と呼ばれる参道です。
さきほどの「羽衣の松」から一直線でつながっています。

ほどなくして御穂神社に到着です。

お気づきですか?こちらの神社、鳥居から本殿までの間にお神楽があるんですね。

だいたいどこの神社でも、参道⇒鳥居⇒本殿までは、一直線にならないようになっているのですが、鎌倉の鶴岡八幡宮、三島の三島大社のような、格の高い神社(または、八幡宮)は、お神楽があって一直線になっていたりするのです。

これは興味がわいてきますね。なぜ、お神楽があるのか、そして鳥居が一つしかないのか。
これだけの格式なら、一の鳥居、二の鳥居があるのでは・・・・と思います。
引き続き調べてみましょう・・・。


そのあとは登呂遺跡に寄ってみました。


ほら、アルぼん、これが高床式倉庫だよ~

実は、アルぼんは生まれてこのかた、1回しかお外で寝たことが無い(おうちのなかでしか寝たことがない)という、筋金入りの座敷犬(笑)、弥生人の生活はきっと無理でしょう・・・・。


ああっ、今回もオチが無い(笑)
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2013/06/10 01:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

こんばんは。
138タワー観光さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年6月10日 12:31
ミホさんのプライベートビーチですね!
コメントへの返答
2013年6月11日 0:19
そーですね~~

かーーんーーのーーみーーほーーー!!
(ちゅどーん)

みたいなカンジですね(何
2013年6月10日 19:09
どうも♪
お疲れ様。

松原は行ったコトあるけど
飛行場へは
行ったコトないなァ。
コメントへの返答
2013年6月10日 23:48
こんばんわ♪
ご無沙汰しておりますが、お元気でらっしゃいますか?

あはは、単純に、カーナビに「飛行場」って写ったので、おお、これは離発着とか見られるのかな???
とか思ったのですが、さびれた滑走路があるだけで、飛行機のひの字もありませんでした(笑)
2013年6月10日 21:29
こんばんは~☆

新東名でびゅーおめでとうございます(*^^)v
実は私、まだ新東名は走行したこと
無かったり致します。。。

話題の三保の松原へいらっしゃったんですね。
こちらも含めて世界遺産登録されると良いですね。
登呂遺跡は小学校の遠足で行ったようなw
懐かしいなぁ  ご紹介ありがとうございます(__)

アルぼん、写真の撮られ方が
ますます上手になってきている気が致します♪
プロのモデルさんになれるのでは(^^)/
コメントへの返答
2013年6月11日 0:11
こんばんわ♪♪
ありがとうございます、焼津までですが、無事にデビューをば・・・(笑)

噂にたがわぬ、走りやすさでした♪

そうなんですよね、ボクは三保の松原も文化遺産に含めてもいいんじゃないかと思うんですね。(ケチケチしないで、どーんと(笑))
やっぱり外国人には、天女とか羽衣とか言っても難しいのかな~~、なんて思いますね。
ここは、万国共通のアルぼんも、その可愛さで加勢するしか!(ばか)

アルぼん写真、実はおやつパワー炸裂中です(笑)


登呂遺跡は、この10年くらいで変わりましたね。単純な遺構の展示だけでなく、博物館や美術館ができたりして、1日400円の駐車場にクルマ停めても十分にモトを取れますね。(高速代のほうが高いですが(^^;;;

ここの駐車場ですが、駐車料金を払うと「駿河の国・おもてなしクーポン券」というものをくれますので、それをうまく使うと駐車料金くらい元がとれるかも??

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation