• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月21日

ダイハツリーザ・オーナーズクラブ「MONA」年次オフラインミーティング参戦記(その2)

ダイハツリーザ・オーナーズクラブ「MONA」年次オフラインミーティング参戦記(その2) まーねこです。

今日は、前回の日記に引き続き、ダイハツリーザ・オーナーズクラブ「MONA」の年次オフラインミーティングの”2日め”の出来事をお送りします♪





DAY2

昨日の大盛り上がりの宴会から一晩明けて、おだやかな朝を迎えました。

いつもは夜の12時に寝るなんてことはないのですが、この日は夜12時から6時間、たっぷり睡眠も取れまして、そのうえ朝風呂まで入ったので大満足です♪

朝食ももちろんビッフェスタイル。

今日もいちにち頑張って走れるように、バランスのよい食事を・・・

・・・と思ったのですが、やっぱり↑では足りなくて、

”シメ”のごはんも食べちゃいました(笑)


--------------------

日曜日の行程は、あの”赤城レッドサンズ”のホームコースへ聖地巡礼に行きますので、まずは赤城山の山頂付近にある「赤城神社」をめざします!

ホテルを出てすぐくらいの場所でしたが、

ポピーが咲く花畑のよこをオープンで駆け抜ける瞬間、とても気持ち良かったですよ!

小一時間ほど走ったあと、赤城山を登る途中のPに立ち寄り、休憩&クルマ談義タイムです。

ボンネットを開けていますがトラブルではありません(笑)
(油圧計のセンサーが壊れてしまいましたが・・・・)


--------------------

走行だけにそうこうしているうちに(ああつまんね)、赤城神社に到着です!!

標高が高いからというコトもありますが、涼しいを通り越して肌寒いほどの天気!

準備の良いみなさんは、ちゃんとそれなりの格好で来ているのですが、

実はまーねこ、Tシャツに麻の短パンという完璧なまでの”夏の装い”で来てしまいまして・・・
そりゃぁもう、寒かったのなんのって(苦笑)

それでも、霧深い大沼から駒ヶ岳を望む風景は、

思わず息をのむほど幻想的で、パワースポットのなにかを感じ取れるような気がします。


ちゃんとお参りもしましたよ♪

ここは赤城山を祭神とする神社であり、全国にある「赤城神社」の”本宮”なのだそうです。
(諸説あります)


--------------------

そのあとは、あの”赤城レッドサンズ”のホームをダウンヒルで走ったのですが・・・・

写真ありません。
すいません・・・・

--------------------

その後、道の駅「ふじみ」にて、

あの「北関東茶会」幹事さんの、まっさかさんがお出迎えしてくれました!
ありがとうございます!

この日の道の駅「ふじみ」は、駐車場がほぼ満車になるくらいの大賑わい。

(写真を撮ってなかったので、国土交通省のサイトから拝借しました)

でも、大賑わいなのも判る気がします。
ここには「ふれあい館ふじみマーケット」というお店があり、地元の農産物や特産品を売っているのですが、たとえばキャベツ1玉、それも大きくて新鮮なものが120円とか、安いんですもん!
これは地元に住んでたら絶対買いに来ますし、地元でなくても、赤城に来たらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?オススメします!


--------------------

そのあとは、まっさかさんの案内で「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」に行きました♪

実はここまでの道のりで、まーねこ号にアクシデントがありまして・・・・
皆様お騒がせしました<(_ _)>

この博物館、おもちゃ、自動車と、琴線にふれるキーワードばかりで、

皆の期待も高まります♪

ちなみに入場料はJAF割引がありますので、会員の方は会員証をお忘れなく♪


流行りの「昭和レトロ」をテーマとしたコーナーでは、なぜかスマートボールに興じるMONAの面々(笑)

ちなみに15球をパーフェクトで穴に入れると、渋川伊香保温泉の宿泊券がペアで当たるんだそうです!


そのほか魅力的な展示が多いのですが、これから行くかたのためにネタバレしないよう、詳しく書くのは控えたいと思います。

人形はともかく、おもちゃ、クルマ、とくれば、我々にとって”どストライク”なのは間違いありませんで、時間がいくらあっても足りないアクティビティのひとつです(笑)

UPのパブリカですね!

まぁ、このくらいだと、最近はもう驚かないのですが(笑)


--------------------

博物館は2時間ほどの見学でしたが、出てみれば時刻はもうすでに15時すぎ。
大変お名残惜しかったのですが、まーねこは、来年の再会を皆さまとお約束して、ここで失礼させていただきました。

本当に楽しかったです!
来年のオフミが、もう今から楽しみですね(笑)


途中で自然渋滞はありましたが、

伊香保から茅ヶ崎のまーねこ家まで3時間、まずまずでした♪
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2017/06/21 01:46:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 7/26
とも ucf31さん

高野龍神スカイラインツーリング🎶 ...
Wat42さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

皮膚科に行った後、色々と…😅
S4アンクルさん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年6月21日 7:07
オーナーズクラブならではの愉しさが伝わってきます。
それにしてもスパイダーが最大勢力?
クローズドボディも貴重ですね。
コメントへの返答
2017年6月21日 23:41
さすがシバタクさん!お目が高い!
そうなんですよね、趣味性の強いスパイダーはそれなりに残るのですが、屋根付きはやはりどうしても、残らないんですよね・・・。

軽自動車ならなおさらです・・・。
リーザより遥かに売れまくったL200ミラだって、街中で見かけることはほとんどなくなりましたし・・・。

やっぱり、オーナーズクラブは楽しいですよね!
毎年集まる面々が同じでも!(涙
2017年6月21日 7:57
おはようございます。
日曜日はお世話になりました❕
赤城クローネンベルクにてお待ちしてたらここには来ないというまさかの展開で、道の駅ふじみに向かいましたよ(笑)
リーザスパイダーは見慣れてますが屋根ありの綺麗なリーザが見られたのは良かったです🎵
また機会が有れば一緒に一緒に走りましょうね🍀
コメントへの返答
2017年6月21日 23:44
こんばんわ!
こちらこそ、日曜日はお忙しいところお付き合いいただきまして、ありがとうございました♪
それから、いろいろと行程が変わってしまってすみません・・・・。

ふだんはもうちょっと台数も多いのですが、それでも今ではほとんど見かけなくなった、ある意味スパイダーよりも貴重な存在となったTR-ZZをご覧いただけて良かったです♪

多少ですが、地理もわかってきましたので、また遊びに行きますね!!
どうぞよろしくお願いいたします♪
2017年6月22日 23:33
まっさかさんに紹介いただいた「おもちゃと人形自動車博物館」は面白かったですね。クローネンベルクをスキップしてしまったのはごめんなさい。
スパイダーよりもTR-ZZが貴重と言われる時代が来るとは思っても見ませんでした。笑。
コメントへの返答
2017年6月24日 14:22
そうですよね♪私も、群馬にイニDの世界を再現した展示がある博物館がある、くらいの知識はあったのですが、それが、おもちゃと人形自動車博物館だとは知らなかったです。
自動車だけでなくて、おもちゃもけっこうツボで、プラモやファミコンはハマるとこでした(笑)
まっさかさんに感謝です♪

いまや、TR-ZZやOXY-Rのほうが貴重かも・・・・。
”市場に出てくる度”でいえば、
スパイダー>CHACHA>TR-ZZ&OXY-R
ではないでしょうか・・・・

プロフィール

「今日のメシ炊き😽豚ホルモンの野菜炒め、ナスのチーズ焼き、なめこと豆腐の味噌汁。」
何シテル?   07/23 21:29
    総登録台数380台、発売から33年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を2台持ってます(このひとあたまおかしい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ エッセ エッセ号 (ダイハツ エッセ)
参号機が売れた記念に、快適なMTアシ車として増車。 上り坂が致命的に遅い以外は、よく走り ...
ホンダ ビート ビート号(初期化作業中) (ホンダ ビート)
初号機が売れた記念に?!衝動買い(爆) いや、もともと20年くらい前、リースパに乗る前 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
台湾ヤマハのマジェスティ125 実はいちばん使い勝手のいいアシなので、なにげに高稼働(笑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation