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2017年10月08日

ヤフオクでY11ウィングロード純正ホイールをポチりました(笑)

ヤフオクでY11ウィングロード純正ホイールをポチりました(笑) まーねこです。

>2で終わっていました
タイトルで終わってしまいました(笑)











かねてから悩んでいたシルフィ号のタイヤですが、Y11ウィングロード後期の純正16インチをヤフオクで落札しました\(^o^)/

うん!これはいい!

見ろ!ホイールがまるで純正オプションのようだ!!(何)


G10ブルーバードシルフィの純正OPでこそありませんが、
同じ時代・プラットフォームのY11ウィングロード純正ですので、マッチングはバッチリです!

日産純正なので当たり前といえば当たり前なのですが、センターハブ径もピッタリなので不安がありませんね。

判る人しか解らない、というか、判る人でも気づかない(笑)というところ狙ってます(馬鹿)
ちなみに意外に安くなくて、クリムゾンのホクトレーシングや、マルカのA-Techなどと同じくらいの値段でした(汗)



------------------------------

見た目は狙い通りのダサさで大満足なのですが、若干、不本意なところもありまして・・・・。

というのも、ヤフオクで見つけたのがタイヤ付きホイールだったのですね。
それで、付いてるタイヤがヨコハマのECOS ES31なのですよ。
ヨコハマで一番安い、スタンダードタイヤですね。シンセラやスニーカーと同じじゃん・・・・。


ホントは、ホイールだけ落札して、タイヤはADVANフレバ、できればレグノ、最低でもES31より一つ上のクラスくらいを選びたかった・・・・・・。

ですが、このタイヤも2016年製の7部山なので、とりあえずコレを使い切ってしまってからかな・・・。
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2017/10/08 00:46:39

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この記事へのコメント

2017年10月8日 0:59
タイヤ値上げしたから、残り山があるタイヤが付いて来て、少しでも出費が減らせて良かったとか。
タイヤ費用に泣く泣く困っています。
コメントへの返答
2017年10月8日 4:44
前にも書きましたが、タイヤはクルマのなかでも最重要パーツなので、やはり吟味しますよね。

今回も、「Y11ウィングロード純正16インチが欲しい」(ヘンタイw)、「いま履いてるタイヤがもうヤバくて交換必至」という2つの命題をクリアするために、やむなく、タイヤ付きで出品されていたものを選んだ次第です。
(ホイールだけの出品があれば、そっちを選んで、新品タイヤを買ったと思います)

今回は、①一番安いヤツだけどいちおうヨコハマ、②2016年製造で7部山=そこそこ走ってるので”庭石”状態ではない、というポイントを加味して、妥協することにしました。

これがBS/YH以外だったり(アジアンなんて問題外の外)、2年以上経ってるタイヤだったら買わないか、買ってもホイールだけ使ってタイヤは交換ですね。

タイヤって凄く面白いパーツで、どんなタイヤを選んでいるかと、タイヤがどのように減っているかを観察するだけで、いろんな情報が見えてくるんですよね。

その人のクルマにかける情熱のかけ方や、運転の技量、クルマが抱えているトラブルまで・・・・見えてきます。

いや、転がし用やドリケツだったら本当になんてもいいと思うんですよ。でも、そうじゃないから選ぶんですよね。
2017年10月8日 7:47
今のエコス…普通に良いと思いますし、一年ちょいならむしろお得かと( ^ω^ )

2016年製なら音以外はあまり差はないですよ。

フレバ、そんなにグリップ良いタイヤじゃないですし…。

コメントへの返答
2017年10月8日 8:29
ありがとうございます、Masa@さんにそう言ってもらえると安心です♪

そう、やっぱり妥協した理由というのは、2016年35週タイヤだったから、ということですね。
1年オチで7部山だったら、毎日ではなくとも週一ドライブくらいはあったと思うのです(=庭石のクルマではなかった)

1インチアップ+65扁平⇒55扁平なので、ゴツゴツ感は多少アップするのかなーと思った分は想像の範囲内で許容範囲なのでOK、むしろ入力に対しての応答が早くなった分気持ちが良いです♪

でも、やっぱり音は・・・・・・・・・・・もともとついてた、5年オチのシンセラとたいして変わらなかったです・・・・・・。

後席の副社長に怒られそうですw

もともとのほうは、65扁平だったので、音に関しても有利だったのかもしれませんね。
ああ、やっぱり185/65R15の純正ホイールにdB/レグノが一番良かったかも(;^ω^)

ちなみに・・・私の技量では高い次元のグリップは追及しないので大丈夫です。(雨天ならなおさらゆっくり走行ですし・・・)

フレバは、なんといっても、あの、ADVANの響きがおっさんの心を震わせてやまないのです(そこかい


タイヤって、ホントに奥が深いですよね。
答えを探すのは大変ですが楽しいです
(´Д`)
2017年10月8日 15:49
純正アルミいいですよね~
ウチも日産&鈴木純正を使っています。
純正っていうと32GT-Rの純正はすごい人気でしたよね。
ナツカシイ(*´з`)
コメントへの返答
2017年10月8日 23:34
ね!そうなんですよ♪
Y11ウィングロードの16インチ純正も、コレとライダーのメッキのやつの2パターンがあるのですね。
メッキのほうは、実はRays製だったりするのですが、ちょっとデザインが好みでなくて(;^ω^)

R32GT-Rの純正ホイール、実はBBSで作ってたんですよね。
鍛造なので、ヘタな社外品よりはるかに優れてますね。

でも、大径なイメージありますけど、実は16インチなんですよね。
そう、このシルフィ号のホイールと同じ・・・・。

でも、NSXだって16インチですもんね。
それが今やコペンが16インチ・・・・・・・・。

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「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

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