• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月28日

だいぶ前の話なのですが、イベント下見という名の家族サービスドライブ(笑)

だいぶ前の話なのですが、イベント下見という名の家族サービスドライブ(笑) まーねこです。

だいぶ前のハナシで、今年の1月のことなのですが・・・・(ブログねた枯渇中)

イベント下見という目的もありますが、結局はドライブに行って、美味しいもの食べて、買い物して帰ってくるという家族サービス(笑)






そんなわけで、1月の3連休の「なか日」(日曜日)に日本平に行ってきました。

家族サービスなので、快適なアシ車のシルフィ号です(´-`*)


ちなみに、わたくしまーねこ、神奈川県内在住ではありますが、日本平や三保の松原くらいまでは「よく行く場所」でして、

去年の写真ですが、コマジェ号でも行ったことあります。

・・・ということは、ウチにある乗り物で現在稼働中の、シルフィ号、コマジェ号、エッセ号、リースパ弐号機のすべてで日本平には行ったことになりますね。
ちょっと驚き(´-`*)



それはさておき、この日(1月9日)も快晴で暖かいお天気で、

富士山がとてもよく見えていましたね。


お昼ごはんも、この日は月日星さんでいただいています。

ご飯を食べるまでが下見です!(笑)




昼食のあとは、ここから数km程度の場所にある、

三保の松原にもいってきました。

駐車場もそこそこ台数があって無料なのですが、なんといっても有名観光地なのでそれ以上にお客さんが多く、ちょっと並んでいるうちに10分程度はかかること、誘導員さんの指示に従い空いてる場所に1台ずつ停めるシステムのため、連続していてもお友達同士で並んでは停められないことなど、ツーリングイベントの立ち寄りではちょっと不向きかもしれません。

クルマ1台で、家族やパートナーとドライブに、という目的なら良いと思います!



天女がその羽衣を掛けたという「羽衣の松」は、3代目なのだそうです。

十数年くらい前までは、2代目もなんとか生きてましたが・・・。



三保の松原、といえば、やはりこの海岸線からみる富士山ですよね!

富士山と愛鷹山と松林と海・・・いいコントラストですね!


富士山をクローズアップして撮ってみました。

ちょっとイイ感じに(´-`*)


望遠で撮っても小さいシルエットですが、これは、清水と土肥を結ぶカーフェリーですね。

県道223号(ふじさん)なんですよね。
一度乗ってみたいな~~。


冬場なので、あっという間に夕日の時間になってしまいました。

景色がキレイなのはやっぱり冬場ですが、いつ訪れてもイイ場所ですね。

また行きたいと思います!!
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2022/03/28 18:07:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日本平ツーリング
neos60dさん

日本平・三保の松原にツーリング
わだひささん

静岡市、清水灯台 探訪
通りすがりの正義の味方さん

3年ぶりの清水へドライブ
AMCくろやぎさん

2023年の紅葉ドライブを本格スタ ...
よーへー!!さん

駿府城公園 & 日本平付近からの富 ...
kk05さん

この記事へのコメント

2022年3月28日 18:41
まーねこさん
気苦労させてしまいましたね(ーー;)
幹事さん の努力あっての集い感謝します🙇‍♂️
関東圏シンポジウムの際は宜しくお願いします🤲

近くに居るのに
バッタリやスライド無いのが不思議です(^^;;
コメントへの返答
2022年3月29日 10:46
いえいえいえ、とんでもないです
ヾ(≧▽≦)ノ
下見も、当日以上に楽しんでいるので、ぜんぜん問題ないです!
ありがとうございます♪
ちなみに、計画立案も好きなタイプでして、仕事じゃなくて遊びの計画ならなおさらです(笑)

実は、イベント以外をリースパで行動することはほとんどないので(笑)、いつもはシルフィやエッセで遊びに行ってます。。。世を忍ぶ仮のクルマで(爆)

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation