• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーねこのブログ一覧

2011年12月18日 イイね!

そのほかのブログネタはダイジェストでお送りします(笑)

そのほかのブログネタはダイジェストでお送りします(笑)まーねこです。

だんだん面倒くさくなってくると、そういう書き方になります(笑)








実は、翌日の日曜日に開催された、箱根でのオフ会のお誘いをいただいていたのですね。

箱根ならば!!せっかくなので、こないだ落札したスタッドレスに交換してから行こうと思いまして、宮ヶ瀬から帰ってから、そそくさとタイヤ交換を開始したというわけです。
(上の写真は、すでに右前を交換した後)


さて、さっさと交換して一杯やるかーとか思っていたら・・・・

なんじゃこりゃ(がっくし

はい、昨日の日記にも書いていますが、

切れとるがな・・・・・



すべてにおいてやる気をなくしまして、土曜日はメシ食って一杯飲んで寝ました(笑)



引き続き日曜日の朝もテンション低かったのですが・・・・

シェーキーズ茅ヶ崎店が27周年だそうで、半額クーポンが携帯メールに届いてましたので・・・・。

うまうま♪


ちなみに、

一人分です♪♪まじかw

コレだけ食べると、晩ごはんが要りません♪(あほかw)



ぴじもといピザをたらふく食べたあとは、リーザスパイダー1号機(AT)を置いてある、まーねこ実家へ。
(ちなみに、まーねこ家⇒まーねこ実家は直線で2kmくらいです)


年末も近いので、2時間ほど木障切り(こさぎり、小枝払いですね)をしまして、その後は・・・・

リーザスパイダー1号機のチェックです。


油脂類、冷却水の量、ブレーキパッド/ライニングの厚み、ブレーキペダルの踏みしろ、駐車ブレーキの引きしろ、ドライブシャフトブーツ、タイロッドエンド、ステアリングラックブーツ、灯火類の作動、ワイパー・ウォッシャー・警音器の動作、タイヤの溝深さ・・・・全部OK(笑)

あとは、光軸とサイドスリップだけ調整すれば、このままライン通るんじゃね?


・・・・ってか、他の2台より、

よっぽどゴールに近くなくね???(苦笑)


3台もクルマがあるのに、1台もまともに走れるクルマが無くて、機構的に一番まともなクルマが車検切れというアホな状況です(笑)


車検ラインなんて余裕なんですが(大きく出たね(笑))、勤め人としてはお休みを取るのが大変なのです・・・。

月に1回だけでいいから、車検場、土曜開庁してくんないかなぁ・・・・

・・・てなことを、ずいぶん前ですが書いた日記がありました♪
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-214.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-220.html

けっこうマジメだったなぁ(爆)
Posted at 2011/12/18 23:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2011年12月18日 イイね!

土曜日は宮ヶ瀬にいってきました♪

土曜日は宮ヶ瀬にいってきました♪まーねこです。

土曜日は宮ヶ瀬にいってきました♪

お友達のしんやパパさんの日記で、宮ヶ瀬パトに行かれる、との記事を拝見したので、ちょっと便乗して家族サービスに♪




やっぱり宮ヶ瀬はいいですね!この日も、のんびりで楽しい時間がすごせました♪

しんやパパさん、皆様、ありがとうございました!!
早々に散歩に行ってしまい、失礼いたしました。また遊んでくださいませ。

今回の一番のびっくりは、現行アルト!
それはまた、別に記事を書きたいと思います。(MASAさん、さんきゅうです♪)



日曜日にはクルマ好きも一般のお客さんも大勢いらして、大混雑の鳥居原ですが、

土曜日は、けっこう空いててのんびりです。


さて、鳥居原園地の下には、ちょっと広い場所があるのですね。

ここはあまり人が居ないのです。
なぜかというと、駐車場からは長い階段を延々降りないとたどり着けないから(笑)

うちは、わんこのお散歩、歩くのが目的なので・・・。


いえーい♪

(最近新しい芸を覚えましたw)



鳥居原の後は、宮ヶ瀬ダムに行ってきました。

・・・というか、帰り道、たまたまダム上の駐車場に待ち行列が無かったので寄ってみた次第です(笑)


宮ヶ瀬ダムは、ほぼ満水に近い状態ですね。

あの、4つ見える曲線のついたところ(落ち葉がたまっているあたり)は、「洪水吐(こうずいばけ)」といいまして、ダムが満タンになるとあそこから溢れ出て、ダムの決壊を防ぐのですね。


これは深さを示す目盛りなんですが・・・・

285m!!

すごいね。

アルぼんもびっくり。


ダムの上からは、遠く横浜ランドマークタワーを望むことができます。

展望台(無料)もあるのでオススメですよ♪


これはインクラインといいまして、ダムの建設途中は資材運搬に使っていた施設なのですが、

現在は観光の乗り物として再利用されています。
ちなみにわんこは乗れません・・・。(昔は乗れたんですが)

わんこは、抱っこすればダムの中央にあるエレベーターを利用できるのでそちらを。
(まーねこ的には、インクラインよりもエレベーターのほうが”秘密基地”っぽくて好きなんですがw)



で、この写真は?

いや、ミニバンに挟まれると、リースパってちっさいなぁ、と思っただけで・・・・。


すみません、オチ弱くて(笑)
Posted at 2011/12/18 22:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
4 5 6789 10
11 12 13 14 15 16 17
18 1920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation