• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

LEDLENSER H7R SIGNATURE ヘッドライト☆彡

LEDLENSER H7R SIGNATURE ヘッドライト☆彡








ヘッドライト☆彡
買いましたぁ (^▽^)/
ヘッドライトっつっても。クルマの前照灯ではありません
頭に付ける懐中電灯ですなw



当ブログ以外に X (旧Twitter)もしとりますが
懐中電灯の記事ばかりポストしとりますと
被災された方からのアドバイスで
片手が塞がる懐中電灯より両手がフリーになるヘッドライト(ヘッ電)を
防災グッズに入れて欲しい!とな。



うんうん。。
充分わかっていますが、ヘッ電って普段的に使う機会ないでしょ (-_-;)
ま。
あると助かる場面は想像出来ますから



以前。100均で。とりあえず買っといたくらいです (;'∀')



COB(チップ・オン・ボード)タイプの方☆彡



LEDチップを複数インストールされたボードのライトで
遠投性能はありませんが均一で広角の照射が得意のシステム!

そもそも。ヘッ電の重要性って
手元足元を照らしてくれる事が重要です!
出力も100㏐(ルーメン)程度で充分との事。



あまり高出力だと、至近距離の他の方にとって眩しすぎるのです。。。
そりゃそ~だw



車中泊やテント内で過ごす際も、そんな高出力はいりませんね

そ~となると。100均ヘッ電でも要求スペックをカバーしとるんですなぁ
しいて。大問題なのが『防水性能』でしょ~ね (;^_^A
ま。ビニール袋を被せるか?
ショートしたら捨てるか(爆)
・・・とりあえず。満足しとりましたw


夜散歩しとります (^▽^)/
・・・けど。ナイトウォーキングの為じゃないです



登山を通り越して
ナイトハイクしてみたいんですよね~ (;^_^A
・・・100均COBヘッ電でも充分wだって懐中電灯はマジ物持ってくしw
そ~思ってた矢先
いつもお世話になってるアカリセンターさんから朗報が!

在庫処分特価で販売してくれるそう☆彡



ホムセン最強の名を知らしめた
LEDLENSER H7R SIGNATURE です (^▽^)/



ここまでのスペックはまったく必要ないブツです (;^_^A
なんせ。定価:2万円強(核爆)
・・・多少の値引き額なら買いませんが
すんごく安くしてもらったんで買いました☆彡
ありがとうございますm(_ _"m)



まるでボディコーティング・メンテナンスキットのようなケース



多彩な使用方法が出来るキット付き



あらためて見てみても・・・絶対。使わないよね (;^_^A

キット内容といい。プライスといい。。
持ってる人って
LEDLENSER信者以外。いないでしょ (;'∀')



オイラも。本体以外。使う場面が想像できません。。。
ま。
技術は進化し続け、誇るスペックは更新されますが
当面は遜色ないですねw


で。
とりあえず。部屋の中でテストしてみましたが
LEDLENSERお約束のワイド&スポット可変機能!
最大:1,200㏐は懐中電灯並み
スポットでもそこそこ周辺光があり、極端な絞り込みも無く好印象
・・・けど。ワイドは、思った以上に広がりきらず。。。
案の定。昔よりは良くなりましたが
ドーナツ状の配光。。中心部の光度は薄くなりますなぁ
ライトマニアさんが嫌う点がココなんですよね~ (-_-;)



普段。夜散歩で活躍してるELPA DOP-EP213(L)ですと



同じフォーカスコントロール式ですが
実に均一な〇の配光☆彡
・・・LEDLENSERも。この点は改善されたかと期待してたんですけどね
まぁ。改善されてはいますがw

とりあえずヘッ電のポジションは埋まったんで
次は山に向かいますか!

あ!
リュックが欲しい(爆)

ブログ一覧 | 懐中電灯 | 趣味
Posted at 2024/05/11 22:41:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

E11ノート キーレス 電池 ...
renganoieさん

最近のお買い物
まい@C+Cさん

懐かしの、懐中電灯...。
dai象さん

ホントに安いか?
take@蝦夷。さん

100均工具箱を!
J'sGRACEさん

すこぶる正確!(笑)😆
よっちゃん豚さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ACEBEAM@直営店からプレゼント☆彡 http://cvw.jp/b/3110523/47735778/
何シテル?   05/22 08:59
moon!ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation