
店名は、「レッツ」と読みます。まさしく、let’s という気分になる煮干ラーメンの専門店です。
店内の空き箱から、伊吹島産のいりこ等、複数の原材料をブレンドしているのが分かりました。この味一本で勝負するという意気込みが素晴らしいです。
煮干ラーメンでは、お約束の「ニボ玉」があります。この味付きの替玉で、つけ麺風に〆を楽しみます。卓上のレモン酢を投入すると、さっぱり系に味変もできます。
醤油ラーメンの店でも期間限定等で、煮干ラーメンをやることはあります。しかし、専門店には敵いません。そういう企画ものには負けるわけがないという店主の矜持を感じる珠玉の一杯、いや二杯でした。

ニボ玉は、ほぼmustです。

名前負けしていない専門店ならではの味わいでした。
Posted at 2023/01/22 17:05:21 | |
トラックバック(0) | グルメ/料理