
M-1を戴冠した人気漫才コンビのミルクボーイの鉄板ネタ「コーンフレーク」風に、最近私が騙された話を記したいと思います。元ネタは、ラジオですが、それを大幅に加筆してアレンジします。
「あるタレントの名前が思い出せなくてねえ。歌手として全盛期の頃の髪はセミロングで、肩くらいまであったなあ。すごい人気で、TVに引っ張りだこだったよ」
「菊池桃子かな?」
「でも、オッサンだったような気がするんだよね」
「じゃあ、違うかあ」
「代表曲は、卒業式の定番ソングだった」
「菊池桃子の卒業―Graduation―だね」
「名前は、ひらがなで6文字。苗字3文字、名前3文字だった。漢字だと4文字だ」
「き・く・ち・も・も・こ、で間違いないでしょう。菊池桃子だ」
「歌手としては、バンドのボーカルも務めてたんだ。3文字のバンドだった」
「それは、ラ・ムー時代の菊池桃子だろう」
「ドラマにも主演した経験があって、Say Yes!という曲が流行ってた」
「ザ・ベストテン初登場1位の曲だね。菊池桃子で確定だ。まだ疑ってるの?」
「大学の特命教授にもなったんだ」
「戸板女子短大の菊池桃子だ。もう間違いないでしょう」
「熊本に縁のある家系らしいんだよね」
「菊池桃子は、両親が北海道出身だけど、先祖は、熊本県の菊池市と縁があるらしいよ」
「文化放送ラジオの看板パーソナリティだ」
「菊池桃子以外いないでしょう」
「赤いキツネと緑のタヌキのCMでも有名だった」
「菊池桃子と井森美幸だね」
「男女のデュエット曲もそこそこヒットした」
「渋谷で5時だね」
「謎が解けた! 武田鉄矢だ」

Posted at 2024/01/07 08:36:24 | |
トラックバック(0) | 日記