• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湘南のトリ君@185のブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

STAGE秋の大運動会2018っ!

STAGE秋の大運動会2018っ!先々週末?は毎年恒例、間瀬サーキットへ行って来ました!

前日は有休を取り、入念に準備・・・ではなく、ジーノちゃんをゴニョゴニョと(笑)
のんびり積み込みをして、早めに就寝出来ました。

当日は、自宅が変わりましたが2時前に起きて2時半に出発。(半分来年へのメモですw)
渋滞もなくペース良く走り、谷川岳と越後川口で休憩して、中之島見附で下りて食料とガソリン20L入れて、現地まで下道を走ります。
途中、ファイヤー丸山さんに追い付き走りましたが、途中工事区間があり迂回して、それでも間瀬サーキットには7時前には到着できました。

とはいえ、走行開始は9時半なので、お久しぶりな方々が多いのであちこちでダベりつつ余裕を持って準備(笑)
しかし、この時点で相当暑いw(既に30度弱?w)
いつも通り開会式も楽しく進み、走行開始です。

一本目 1'14"055
なんだかんだロードスターでのスポーツ走行は一年ぶりなので、慎重にコースイン(笑)
タイヤもバリ山ですが去年のやつだし、パッドもニューなので、感触を確かめて探りながらアタックの準備をしていきます。
枠後半は、2周くらいそこそこ頑張って走ってチェッカー。
そして、リザルトを見るとまさかの14秒台(爆)
暑いとはいえ、ベストの1秒半以上落ちとは。。。
相当錆び付いているようです。

二本目の前に、誰でものんびり走れる体験走行へ普通の艶消しさんwと初参加!

気温もグングン上昇していますが(最高気温35度オーバー???w)、日本海がめっちゃキレイで気持ち良くオープンドライブが出来ました♪

そして、恒例の豪華景品のじゃんけん大会も!

まぁ、今年も参加賞的な感じでしたw
でも、このストラップはツボだったので良かったー!

そして二本目 1'14"283
暑いですが、とりあえず感覚がよみがえってきたのでアタックしてみます。
やはり14秒切れないので途中でタイヤ内圧落として再度アタックしたものの、気温上昇しているのでタイム出ずw
まぁ気温タイヤ関係なく鈍ってる確定ですね。。。

三本目 1'13"932
今日はもう夜の本番を楽しもうと決めて、でも少し気温も下がったので14秒は切らないと~!という気持ちでコースイン。
この枠は30分なので、適宜ピットインしつつクリアを探してアタック!
しかし、なかなか14秒切れず。。。
もう一度、集中してアタックしたらなんとか13秒台が出て一安心(^^;
その後もアタックしたものの、更新出来そうもないので走行終了しました。
ちなみに、参考にならない動画もw

去年の動画と比べると、シケインと最終の進入速度が遅い感じですね。。。
某店主に歳を取ると守りに入る~なんて言われましたが、少なくとも一日を通してガッツリカウンターの場面が少なかったので、ブランクと併せて間違いではなさそうです(^^;
ちなみに、プラグを見る限りはエンジンの調子は良さそうでした~w

まぁまた頑張りましょう~

そして、走行会という予選が終了し、本番の決勝へ・・・w

結果は散々でしたが、楽しく走れたので結局ビールは美味しかったです♪w
その他、動画を見てあれこれ騒いで飲んで食べて楽しい時間が~

そして、シメはもちろんお楽しみの焼肉ラーメンへ!!!

もちろんラーメンも食べましたが、麺は少し赤飯さんへお裾分けしましたw
そして、いつものビジネスホテルへ戻り、今回はツインのお部屋で普通の艶消しさんと楽しい夜を・・・過ごす事なくソッコーで寝落ちしました。。。www

翌日、初のホテルの朝食を食べましたが、種類が多すぎてどれも美味しくて大満足で始まりました(笑)

次回も食べようw

そして、艶消しさん赤飯さんと長岡駅でお土産を買い、いつも通り夜までSTAGEさんへ・・・ではなく、今年は長岡をあとにします。

道の駅などに寄りつつそれぞれのペースで走り、RSプロミネンスさんへ初上陸っ!

山形さん達と楽しいお話をしていると、あっという間に辺りは真っ暗に・・・w
高速の渋滞も落ち着き始めた頃に帰路につきました。
そして、上手いこと渋滞にハマる事なく22時過ぎに帰宅出来ました。
帰宅後には、お土産の栃尾の油揚げを食べて新潟の余韻を味わいつつソッコーで眠りにつきました。。。w


今年はリハビリが必要という事もありましたが、それなりのタイムで残念でした。。。
か、楽しい思い出になったので、またの機会に頑張ってみたいと思います♪
今年はSTAGEさんへお邪魔出来なかったので、また機会を作って行きたい所ですが。。。

遊んで頂いた方、(今更ですがw)お疲れ様でした~!


今週末は、久々のスパ西K耐久です(^^;




Posted at 2018/10/15 20:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年10月05日 イイね!

明日はSTAGE間瀬大運動会っ!

明日はSTAGE間瀬大運動会っ!最近、サボりすぎな感じです・・・(^^;
その間にビッグなニュースがあったりしましたが、時系列的にはロードスターの話題なのでとりあえずそちらからw

・パワステラック交換
結局、漏れたままじゃまずいので、リビルドラックへ交換しました。

配管類もほぼ新品へ交換し、しばらくは大丈夫かな?(新品の高圧ホースは折れやすい?とかありますが・・・)

・ワコーズ パワーエアコン添加
まぁ、真夏の為のおまじないですね。

今年は猛暑で、更にスーパー カーになってしまったので・・・w

・パワーウィンドウスイッチ破損w
泊まりで帰省するその瞬間に破損www

なんとか中の残っている所でその期間は乗り切れましたが、非常に使いづらいのでなぜかストックしていた物へ交換w
交換後は、気のせいか昇降スピードが速くなったような???

・車高調交換
実は、去年のクラッシュで右フロントの目玉ブッシュの所が少し曲がっていて、予算がなかったのでそのまま騙し騙し使っていました。
それをまたOHして修理しても良かったのですが、それなりの金額を払っても同じなのもな~とも思ったので、思い切ってなんとか手の届いたSTAGEコニへ・・・

もう、サーキットのタイムもそこそこで~な感じなので、レートも下げて14K12Kで。
コニを今さら語っても仕方ないですが、乗り心地悪くなく、吸い付く感じの乗り味になりました♪

・Fパッド交換
残量半分以下だったので、引き続き、R800RSへ~
ブレンボローターは、次回交換かな?

・運動会向けに、いつもの排気系に交換、エンジンオイル交換(タクミ)、ミッション・デフオイル交換(モティーズ)、ブレーキエア抜き、タイヤは丸一年前の運動会でしか使わなかったバリ山イーグル185
(笑)
その他、諸事情によりキャブ周りのチェックと清掃を入念に行ったので、エンジンは絶好調・・・のはずw

こんな感じで、間瀬の為という訳ではないですがリフレッシュが進みました♪
とはいえ、通勤で乗らなくなってしまったのでいつものように人馬一体で走れるか心配ですが、なんとか楽しめればと思います!
チャレンジツアーにも混ぜてもらったので、スポットですがリザルトに残る事に意義のある走りが出来ればと思います。
明日寝坊しないことを祈りつつ、ご一緒する方はよろしくお願いします。
本番は、むしろ宴会後のラーメン焼肉かもしれないですが・・・www
Posted at 2018/10/05 19:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夕陽と富士山が綺麗でした~🗻」
何シテル?   09/12 20:52
ロドは、免許取り立てには手頃なFRのスポーツカーとしてつなぎのつもりで購入しましたが、例に漏れずロド沼にドップリですw そして2011年夏、念願のソレ・タコ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

羽鳥板金塗装 x ガレージベリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 07:12:38
純正CDナビ→DVDナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 19:29:06
ロードスターだらけの走行会VOL8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:24:54

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
オートマ免許でも乗れるクルマが必要になったので増車しました。 ジーノに関してはそこまで興 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
当時まだ高校生でしたが、免許取得数ヶ月前からこの個体を中古車誌で狙っていて、我慢できず免 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
いつかカブも乗ってみたいな~と思っていたら、知り合いからもう乗らないからという話があり譲 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
高校に入るまでは乗りたいとも思わなかったバイク。 が、先生のドリームを見た瞬間、これに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.