• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湘南のトリ君@185のブログ一覧

2019年10月19日 イイね!

ロードスター30周年ミーティングっ!当日編

ロードスター30周年ミーティングっ!当日編続きの当日編です。
やはり長く記録用になると思われるのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて当日ですが、入場時間が緩くなったので無理な早起きはせずホテルでしっかりw朝食を食べてから出発する事にました。

その後、フロントでバケツを借りてサクッとバケツ洗車をして、風も弱くなり晴れていて素晴らしいオープン日和でしたので、オープンにして出発しました♪

が、しかし、尾道道を走っていくとどんどん寒くなってきて半袖ポロシャツには辛いw
苦肉の策で、ヒーター全開とネックウォーマー付けてなんとか乗り切って、インター降りたあとにトランクから上着を取り出しました(^^;
振り替えれば、ここで風邪気味を確定してしまったのかも?

そして、9時頃に遂に正門から三次試験場へ入場です!

少しチェックがあったものの、通過してB駐車場へ~

遅めに到着しましたが、やはりものすごい数のロードスターです。
B駐車場直線路なので離れてるのかな~と思ったら、真横に周回路があったので劣る感じは全くありませんでした。
むしろ結果的には、のんびり出来てパレードも眺められてこちらの方が良かったような気もしますw
そして、小ネタをセットしてメイン会場へ向かいます

まぁでも、メイン会場から離れていたので、積載量ロスを考えるとなくても良かったかも(^^;

そして開会式が始まり、10時10分にみんなで乾杯~🍻

その後はふらふらと展示車見学やお弁当券を引き換えたりしつつ人の多さにも圧倒されます(^^;
そんな展示車でもやはりこれが一番ですかね


試作車なのであれこれ塗っているのでしょうが、元色はマリナのようでした???

バスツアーは人の列に怯んで諦め、一旦自車へ戻ってお弁当タイムにしました~
この為に買った折り畳みベンチが良い仕事してくれました~
お弁当はこちらの種類でした。

その後は肌寒いし疲れも抜けないのでレジャーシートを敷いて寝転びましたが・・・

果てしない数のロードスターに囲まれてまったり出来るなんて、それだけでとても幸せな気分になれました・・・!

少し体力回復をして、周回路の後ろはどうなっているのかなと思ったら、果てしない感じで後ろまで行くのを躊躇いましたw



B駐車場の先頭にもたどり着けませんでしたwww
というか、全て見るには1日掛かりますね(汗)
お会い出来なかった方も多かったような気がしますが数年ぶりにお会いした方も多く、少しづつですがお話出来て近況報告出来て良かったです。

ぼちぼち時間になり、締めのロードスターフォーエバー宣言が終わるとパレードへ
しかし、B駐車場なので周回路のパレードを眺めつつのんびり待ちます・・・待ちます・・・待ちます・・・
バッテリー上がりチェックだと思いますが、ソッコーでエンジン掛けろと言われましたが、動く気配がないしファン壊れたら嫌なので一度止めます(笑)
しかし、それでも動かないので簡易トイレには渋滞が起き始めていましたw
とりあえず降りてうろうろしていると舞ジムメンバーの方々がいらしたので会話に混ぜて頂きました。
持って行った鰻パイを配って食べながら・・・(微笑)

すると、17時前に動き始めてトイレ渋滞から慌てて戻る人々が!
大体、並んだ順で退出が開始したようでした。

そして、試験路へ入場~

各セクションでうねりやフラット路など色々な路面があり、ここをとんでもないスピードで通過しても安定するように走れてかつ乗り心地も良くするセッティングバランスにする事は物凄い事なのだろうと思いました。
そして3周弱して、案内されて退場となりました。(ほぼ最後?)
そこからは少し渋滞していましたが、スタッフの方々に声を掛けて頂きながら見送られて、正門から退場しました。

18時近くになっていましたのでこんな夕焼けにw
少ししたらほぼ満月も出てきて綺麗でした~🎶

念のため誰か止まっていたらと思いましたが、誰も止まってなかったのでそのまま中国道へ。
最初のSAでお土産買いつつトイレ休憩と思ったら、やはり沢山のロードスターが(笑)
ここでガソリン残量と距離をざっくり計算するとギリギリアウトに感じたので、ガソリン15L追加しておきました(^^;
高速乗る前に入れておけば良かった~

その後も、高速は8割ロードスターで抜きつ抜かれつしてニヤニヤしながら東へ戻ります🎶
しかしルンルン気分で走っていましたが、ウォッシャー使おうとしたら旅の出発前に満タンにしたのに出ない❗
急遽PAに止まってボンネットを開けると、ロードスター乗りがぞろぞろと大丈夫ですか~と(笑)
ウォッシャー出なくて~と言いながら探ると、ホースが抜けてました(^^;

行きは使えたのになぁ~まぁ大したトラブルでなくて良かったです。

その後は淡々と走り、予定通り大阪に泊まりました。
翌日は、祝日でも特に混んでいる様子も無かったのと風邪気味疲労wから、名阪国道は使わず素直に阪神高速から名神高速などフル高速で~
しかし、渋滞はしていないものの新名神からはトラック並走など交通量が息苦しいくらいだったのでとりあえず亀山経由で伊勢湾岸へ
刈谷で温泉にも入って少し疲れを癒しつつ、息苦しいのは嫌なので新東名には行かずに豊田JCTから東名へ~
いつも通り?浜名湖くらいまでは息苦しいですが、その先はまばらになり淡々と走りやすいペースで行きます。
新東名みたいな息苦しい交通量でも追い越し車線はビュンビュン系マストは疲れますので。。。
最後の山北区間は渋滞していましたが、中央道通行止めの影響かそもそも見たことないような柄のトラックが沢山いたので仕方ないかなと。
しかし、渋滞中に会場で会えなかったももまちゃさんに遭遇し、手を振りあいました(笑)

そして、昼過ぎに大阪を出て21時頃帰宅出来ました。
自宅がどうなっているのかなと高速降りてからドキドキしてきましたが、花壇が少し風に押された程度で何事もなくて緊張感が抜けました。
ジーノも一応水没チェックしましたが、全く問題なしでした。

やはり長くなってしまいましたが・・・念願の30周年ミーティングをほぼノントラブルで楽しむことが出来ました。
想像以上の規模で、ミーティング慣れしていたつもりがただただ圧倒されてしまいました。
毎回参加したくなる気が分かったような気がしますが、次回は行けるかな⁉️
道中は、事前メンテもそれなりにしたのであまり不安はありませんでしたが、直前にタイロッド折れているので慎重に向かいました。。。
行きは大雨だったので、結果的にはタイヤも新品投入で正解でしたね。
こういうメンテの積み重ねを今後も続けていければと思います。
また、ビジネスホテルではちゃんと布団掛けて寝ないと風邪気味になるのを再確認しましたw
木曜日くらいまでは引きずりました。。。

最後に、関係者の方々、お話して頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2019/10/19 12:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2019年10月18日 イイね!

ロードスター30周年ミーティングっ!前日編

ロードスター30周年ミーティングっ!前日編もうほぼ一週間経過していますが・・・ロードスター30周年ミーティングへ行って来ました。
まずは、今回の台風で被害にあった方へお見舞い申し上げます。
道中や帰るまではヒヤヒヤで、運良く身の回りではほぼ被害はありませんでしたが、色々な映像を見て心が傷みました。。。

久々のブログですが、おそらく自分の記録的に書いていきますがお許しください(^^;
今回は、前回の20周年ミーティングはまだロードスター買って二年弱だしとなんとなく行かなかった事を後悔していたのと、たまには広島方面にも行かなきゃと思い参加したいと思いました。
予想はしていましたが月曜日しか有給取れなかったので、割と弾丸ツアーとなりました(汗)
金曜日はあわよくば半休で帰ってのんびり向かおうかと思っていましたが、逆に急ぎ仕事で定時上がりもギリギリなくらいでした。。。
それ以前に、超大型台風が迫っていましたが、うちは最低限人間とロードスターが助かるならと中止でも行くことに決めていました。
そして、18時頃に渋滞チェックをしてから出発し、箱根越えで長泉沼津から新東名へ・・・もうここから合流渋滞なのか~と車列に突入~

が、すぐに渋滞は解消する事もなく渋滞情報見てもらっても大したことなさそうな雰囲気でしたが、結局新清水まで1時間半以上掛かるくらいノロノロとパレードの予行練習をしてしまいました。。。
その結果、予定していた刈谷での入浴が間に合わなかったり、そのロスタイムが翌日まで響く事に(^^;

その先は、土山で工事渋滞していましたが、さすがに渋滞アレルギーになっていたのと丁度日付を跨いだのでちょっと遠回りでも名阪国道経由で少し高速代節約w
大体中間地点なので途中の道の駅で給油もしておきました。(元々草津で給油の予定でした)
そのまま大阪市内を抜けて、西宮名塩で3時頃に夜食ラーメンを食べて出発しようとしたらスミス君に遭遇!

久々なので近況報告しつつ少し話し込んでから出発しましたが、ここのPAでは何台もロードスターがいてイベントの実感が湧いてきました。
が、人間の体力は続かずに岡山手前のPAで15分のつもりが約二時間寝落ちしてしまいました。。。
山陽道で少し事故渋滞があったので結果的には回避出来た感じですが、渋滞や迂回のロスがそのまま予定時間を押している為慌てて出発しました(^^;

そのまま山陽道をひたすら走り、9時前には広島市内へ到着してサクッとスーパー銭湯へ~
そのまま広島駅前にクルマを止め、路面電車に乗って市内を少し観光しました。

ここは日本人としては一度は来なければと思っていましたので、目的は達成出来ました。
晴れていましたが、台風からずいぶん離れているのにものすごい風でした。

その後は近くのお好み焼き屋さんで広島流お好み焼きを食べて、路面電車乗って広島駅に戻ってお土産買って、マツダ本社へちょっぴり寄るだけ寄ってみました。(トップ画)
ホントは、とってもマツダミュージアムへ寄りたかった所ですが、ロスした分時間が無かったのでガソリン入れて福山市内へ~
福山市と言えばやはりここへ顔を出さなくては!

まぁ、かえって確実に受け取れるだろうと欠品だったタイロッドも注文お願いしていましたので・・・すぐ来たようでしたがw
とりあえず道中予備があればひとまず安心ですからね~
ここに来たらこれも見せて頂ければと・・・

うちのうねうねよりは太いので迫力ありますね~
どんな仕上がりになるか楽しみですね~!
そして、夜はTERRAさん達と軽く飲んで翌日に備えます。

ホテルに帰って横になったら、掛け布団も掛けずに朝まで意識を失っていましたがwww(これで風邪気味に?)

という訳で、やはり長くなってしまったので当日編はまた次回でw
Posted at 2019/10/19 00:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記

プロフィール

「夕陽と富士山が綺麗でした~🗻」
何シテル?   09/12 20:52
ロドは、免許取り立てには手頃なFRのスポーツカーとしてつなぎのつもりで購入しましたが、例に漏れずロド沼にドップリですw そして2011年夏、念願のソレ・タコ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

羽鳥板金塗装 x ガレージベリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 07:12:38
純正CDナビ→DVDナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 19:29:06
ロードスターだらけの走行会VOL8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:24:54

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
オートマ免許でも乗れるクルマが必要になったので増車しました。 ジーノに関してはそこまで興 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
当時まだ高校生でしたが、免許取得数ヶ月前からこの個体を中古車誌で狙っていて、我慢できず免 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
いつかカブも乗ってみたいな~と思っていたら、知り合いからもう乗らないからという話があり譲 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
高校に入るまでは乗りたいとも思わなかったバイク。 が、先生のドリームを見た瞬間、これに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.