2011年07月08日
奥多摩なぅ。
お巡りもいるけどね…(汗)

Posted at 2011/07/08 23:08:13 | |
トラックバック(0) |
その他 | モブログ
2011年07月08日
またまたHIDネタでHIDバーナー
到着。(笑)
HID買いまくってんな~(爆)

Posted at 2011/07/08 21:12:28 | |
トラックバック(0) |
その他 | モブログ
2011年07月08日
今日の仕事系の車ネタ。
私の直通電話が鳴り、メーカーに提携している修理工場
から着信。
「あんだ~さんからのご依頼中で修理中のお車ですが
原因が分かりまして、パーツの発注したんですがその
パーツがメーカーで欠品で納期が2ヵ月ほど掛かるそう
です。」と…
「はい?(汗)」
「あと原因ですが暑さに寄るものが起因していてパーツが
来る頃には涼しくなって症状自体が無くなって確認できな
かったり交換が無駄だったり、来年の夏まで普通に使え
たりします。」と…
「あん?(汗)」
パーツ無くてとか、2ヵ月の納期とかふざけてますね。
んで打開策の提案も無し!!(怒)
とりあえずメーカーと提携してる修理工場に文句言っても
そこに責任は無いし筋違い。だから、
「作業した分はちゃんと売り上げを上げて請求をしても
いいから修理は手付かずで納車して。直らないにしても
ただ働きは良くないからちゃんと作業した分は請求して
いいよ。んで、再度こちらからディーラーに修理出して
パーツが無いとか症状が無くなるとかについてはそこで
揉っから…(怒)」
と、指示。来週ひとまず揉めます!!
最低でも「その間の代車。」とか、「すぐに作って暑いのが
原因なら暑いうちに症状確認までしろ。」とか、「中古でも
何でもいいから手配して使えるようにしろ。」ですね…
ロータス・フェラーリでもまだマシな供給するぞ?
ったく、暑いのにイライラさせんな、しっかりしとけよ
ト●タ!!(怒)

Posted at 2011/07/08 19:25:22 | |
トラックバック(0) |
その他 | モブログ
2011年07月08日
さっきは車のパーツの話。
今度は別件であるとき電話が鳴り、
「あんだ~さん、この度私異動に
なりまして…」
といった内容でした。
「ドコに異動?」と聞いたら行ける範囲でした。
「じゃあ今までの店舗はやめて新しく移る店舗にお世話に
なります。」と伝達。手続きを頼みました。
思い返せば、確か20年くらいお付き合いの…
本屋さん。(笑)
しかし購入しているのは結構多く、大人になってからは
文字通り大人買いしてます。
とある時にはお店のアルバイトの間で噂になったらしく、
「これだけ買う人ってどんな人?見たいんですが…」と
言っていたと笑い話。(笑)
新しい店舗でも噂になったり…(爆)

Posted at 2011/07/08 18:08:18 | |
トラックバック(0) |
その他 | モブログ
2011年07月08日
昨日から今日にかけて純正パーツのオーダーをする前の
事前確認してました。
そうしたらイギリス担当者からの返信で
「わしゃ明日(今日)から
1週間休暇を取るねん。」
だって。(笑)
その時点で担当者の休暇前の発送や他の担当者への引き
継ぎは諦めて休暇明けに再度連絡して調整する旨を伝達。
その時点では担当者もまだ仕事中の時間帯でしたが雑談を
交えて軽く調整。
「このパーツの在庫は…」とか「このパーツの値段は…」とか
「いい休暇を…」とか「日本の地震は…」とか「原発事故は…」
とか「そのせいで今年の日本は暑いのよ…」とかメールを
していました。(笑)
雑談混じりながらだいたい話はまとまったので休暇明けに
数量確定して発注予定。
そもそもイギリスって休暇シーズンなんですかね?

Posted at 2011/07/08 17:45:26 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | モブログ