新春のジムカーナ
走り込み第1弾は、
関越スポーツランドのジムカーナ練習会。
三が日最終日に、30台以上のジムカーナドライバーが集まり、
精力的に走り込んでいた。
19inch化してFrの動半径が5mm程度大きくなった。
そこで、Frを5mmダウンさせ、
車高を適正化した上で、
減衰セッティングを探った。
リアの減衰をソフトにして食わせるコンセプトはキープ。
まずはターンアウトにおける
リアの粘りを合わせ、
ターンインにおける
ノーズの入り具合をFrのセッティングを探る。
ついついサイドを引いてしまいたくなるようなタイトなコーナーで、
ヒョイと頭が入り、
ズバっとアクセルを開けられるセッティングが見つかった。
コンスタントに
1'14秒台をはじき出した。
ベンチマークのYシロS15は1'15~16秒台。
磨り減ったZ1☆を履いているとは言え、
Z34のポテンシャルとしては上出来だと。
それにしたってRE-11は独特。
あるレベルを超えるとまったく
しゃべってくれない。
とにかく
慣れろ、だ。
Posted at 2011/01/06 03:18:07 |
トラックバック(0) |
Z34 de ジムカーナ | 日記