
2011年最初の
秒殺のお手伝い。
新コースは、
AZUR星人さんの
愛情が最高に注ぎ込まれた、
秒殺史上、最も
攻め応えのあるレイアウト。
まったく、
息つく暇がない。
横Gをコントロールし続けなければならないのだ。
さて、本日のお題は、
・
RIGIDのサイド
ブレーキシューのテスト
・RIGIDの
ブレーキパッドの選定
・Wエントリー予定の
お社様、初めてのZ走行
の3本。
購入から1年間、ブレーキはパッドもシューも純正。
純正も悪くはない、悪くはないんだが、
走りを詰めれば詰めるほど
不満がワンさか。
ALPHAの
某社長様にご連絡して、遂に
RIGID!
まずは、
AZURへ送られてきたサイドブレーキシューを前日に交換。
富士山の麓で、焼きとアタリ付けをしつつ帰宅。
そんなことやってるから、秒殺当日は見事に
寝坊!
#ごめんなさい>AZUR星人さん&オフィシャルの皆さん
さて、RIGIDシューの
インプレッション。
完璧にアタリが出ていない状態だが、
純正シューと同等
以上のフィーリング。
温まると、
ABSをも物ともしない効きを発揮。
多少無理な車両姿勢からでも
回し込むことができる。
結果、鬼門だったサイドターンの
成功率はアップ。
ターンで強烈なトラクションを活かす武器になる。
あわせて、
AZUR星人さん&お社様からご意見を頂きつつ、
ブレーキパッドを選定。
コントロール性と
前後バランスを考慮して、
早速、ALPHA某社長様にリクエストさせて頂いた。
ヤマンバランサーの時のような
全体で沈み込むようなブレーキ。
うーん、待ち遠しい。
そしてそして、
今月末の東海Sr.#1に向け、
お社様がZ34をドライブ。
現仕様のZは初めての走行、
重さに起因するドン臭い動きに最初は戸惑っていたものの、
3本目には
操作タイミングをしっかり合わせてくるとは、
さすが、お社様。
代わりにお社S15を2本ほどドライブさせてもらった。
いやいや、なんともピーキーでパワフルなマシンですこと。
そのスイートスポットの狭さに、
私のドライビングでは対応できなかった。
あれをコントロールしているなんざ、
お社様、恐るべし。
#彼のドライビングの課題はもっと深いところにあるんだが。
Posted at 2011/01/22 21:40:04 |
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Z34 de ジムカーナ | 日記