
こちらはダッジ•チャレンジャーSRTです。
バイパーもそうですが、SRTが独立したブランドになったと同時に、シリンダーの数がSRTのあとに付かなくなりました。これでSRT8とかSRT10とかはいわなくなります。
で、バイパーと同時にロード•アトランタでこちらも試乗しました。感想は楽しいw というのも、ボディのつくりが一世代前となるので、けっこうテールハッピーなんです。コーナーごとにお尻がスッとでそうな感覚が好きですね。もちろん、そこからはしっかり制御されますが。
チーフエンジニアにその辺のことをいうと、「そのとおり!」と彼もこのクルマで楽しんだことを話してくれました。このチューニングはけっこう意図的かも。
それにしてもロード•アトランタはジェットコースターのようです。上がったり下がったり。なので、前が見えない。まっすぐ走っているつもりが、簡単にコースアウトします。いやぁ、日本にはないトリッキーなコースでしたw
Posted at 2012/12/17 16:59:31 | |
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