• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

当て逃げ犯には100倍増しで罰が下りますように。

当て逃げ犯には100倍増しで罰が下りますように。 2か月ぶりのブログですねー!
洗車記録で少し書いてましたけど・・・
3月から激務で、令和なのに平成の働き方したw

最近は働き方改革で労働時間の短縮が進んでますね。
これはこれで良い事だと思うのですが、、、
社畜には、やらなきゃならん時があるわけですよ。

ブラックな働き方を若者に押し付ける気も無いですし、ルールを守るのは当然です。
ですが、ハードな平成の働き方を知るのも、もうアラフォーというよりアラフィフですよね。
昨今、いろいろお仕事をサポートするハードもソフトも20年前とは比較にならない進化です。
私が会社に入った頃の3D-CADってシェーディング表示するとワークステーションが固まるので、
ワイヤーフレーム表示で、立体を見る力を養えって先輩から教えられたけど、いまとなっては
ノートPCでさえ、凄い数の部品数表示してもサクサク動いちゃうわけです。
とは言え、もう一歩の技術革新を受け入れないと、働き方改革の帳尻が合わんなーって思います。

中国の自動車開発は速いって言いますが、製造だけでは無く開発も2交代とか聞きますし。
何事も極限まで突き詰めた所に幸せがあるかというと、絶対にそんな事は無いと思いますが・・・
20年以上会社員やって来た私も、もう一歩進化しなきゃなーって思いながら洗車しましたw


で、先月リーフを3か月ぶりに洗車したわけですが、当て逃げされてた・・・


それが↑の画像ですが、フロントのナンバーの数字の緑のペイントが剥げて凹んでます。
3か月も洗わなかったので、いつ傷が付いたかも分からないんですよね。
でも、傷的にコンビニとかの駐車場で前向き駐車して、自転車のスタンドとかで当てられたかな。

幸いにもバンパーは無傷でナンバーだけで済んでますが、GTRがやられたらって思うと発狂するね。
特殊カラーの特別塗装色なので、パネル1枚の再塗装でいくら請求されるんだろね。
あの手の塗料って、在庫置かないし使う量少なくても買わされる単位が多いみたいですし。

話をリーフに戻して・・・
これだけ凹んでれば、当てた犯人は絶対に無自覚って事は無いので当て逃げです。
まじで、当て逃げ犯には100倍増しで罰が下りますように!!!呪われろ!!!
人のモノを傷つけておいて無言で立ち去るなよ。

という事で、この通りだと思います!!!
洗車でもいいんです。自分の車を自分でさわるコトでクルマが分かるんです。
このクルマ、部品は、こんな思想で設計されたんだろうな・・・とか。傷が増えたな・・・とか。
広い意味で、これはとても大切な事だなって思った、そんな初夏の1日でしたw
ブログ一覧 | リーフ | 日記
Posted at 2024/05/18 22:36:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プロパイロット2.0
aranao_R32さん

30kWhリーフ君、10万キロ以上 ...
みー@パパさん

リーフ戻って来ました
aranao_R32さん

停止表示器材を考える
kana2312さん

ハリアー君、追突される。
ZAKU06R2さん

NISSAN connect
aranao_R32さん

この記事へのコメント

2024年5月18日 23:07
これはやられてますね。
ほんと当て逃げは許されない。
今の時代カメラが人の数より多いわけで逃げる奴の気が知れません
コメントへの返答
2024年5月18日 23:46
ですよねー、傷が水平に移動してるので、2輪だろうなーって感じです。

すぐに気が付けば心当たりもあるのでしょうが、さすがに3か月の間に当てられたとなると・・・コマメな現状把握が大切ですね。
2024年5月19日 8:57
おはようございます。
やーちゃんもやられましたね(ToT)
ホントムカつきますね( ´_ゝ`)
きのうも洗車でもしたんですがその場所を見るとホットしました。
コメントへの返答
2024年5月19日 19:03
こんばんは。
腹立たしい事に、やられましたよー。ナンバーだけで済んで良かったですけど、あと少しズレてればバンパーがアウトですからね。マジで許せませんね。
お互いに災難でしたがボディが無事で良かったですね!
2024年5月19日 9:31
おはようございます。

働き方改革・・・平成初期入社の私も、ここ最近の若者には「このファイルの中に過去データと考察があるから、読んでおくように。」では、全く通じない人もいます。で、マニュアルがない、手順書が無い、私は関係ない、と言って拒否されたり・・・時代が変わりましたね。自分で書籍や過去資料を探して読み込んでって、やってきたのですが、今では「パワハラ」扱いなので困っています。

話変わって、なんと当て逃げされたのですね。犯人捕まると良いのですね。気をつけることが多いですが、愛車の為に・・・ですね。当て逃げ犯、捕まることを願っています。
コメントへの返答
2024年5月19日 19:11
こんばんは。

働き方改革は本当に難しいですよね。やすさんが書かれているように、私たちが育ってきた環境というのは、今の時代で解釈するとハラスメントでしかないですもんねー。
コロナ禍を経て労働環境って本当に変わったので、いろんな意味で気を付けないといけないですね。でも、そんな経験をしてない若手は本当に大丈夫かなって思ってしまうのは、私も老害側になったという事なんでしょうねw

当て逃げされましたが、残念な事にどこで当てられたのか分からないので、どうにもなりませんね。せめて犯人は呪われて苦しんでもらえれば良いなって思います♪
2024年5月19日 14:20
当て逃げ犯は地獄に落ちます様に!
コメントへの返答
2024年5月19日 19:14
呪いの応援、ありがとうございます!本当に犯人は地獄に落ちて犯した罪を後悔してもらいたいです!w
2024年5月19日 23:27
こんばんは!

ご無沙汰してます(^^ゞ

当て逃げはホント許せないですよね! 実は当方の仕事車(フリード)も覚えのないドアパンチと擦り傷が付いてました(怒) 忙しかったので洗車もロクにしてなかったのですが、久しぶりに洗車して悲しい発見となってしまいました(涙) 

いやマジで天罰が下って欲しいと思います!!! お互い天に祈りましょう!!!
コメントへの返答
2024年5月21日 22:32
こんばんは!

フライバックさんのお仕事車もドアパンチに擦り傷の被害にあってたんですね!本当に、逃げるというのが許せませんよね、本当に卑怯な犯罪だと思います!

私もしばらく洗車できてなくて汚い状態からスッキリ洗車したら傷を発見してしまい、洗車後の心地良い疲労感なんて事は無く・・・疲労感だけが増し増しでしたw

本当に全国の当て逃げ犯に、割増しで天罰が下りますように!!!
2024年5月19日 23:50
こんばんは。

愛機に当て逃げをするとは、ほんと許せないですね(# ゚Д゚)
犯人だけじゃなく、三親等以内全員に天罰が下ればよいんだ!!!

働き方改革なのか分かりませんが、昨日行ったアウトレットも飲食店以外は夜7時で閉店。ちょっとびっくりしました。
労働時間を削減して、福利厚生充実して、給料ダダ上げないと人が集まらない。。。なんともな時代ですねー。。。
まぁそれで生産性が上がっていればよいですが。
コメントへの返答
2024年5月21日 22:41
こんばんは。

マジでナンバーとは言え、当て逃げは許せませんね!!!本人だけじゃなく、割増しで親族まとめて天罰が下るようになれば、卑怯な犯罪も減りますね!w

アウトレットも7時閉店だったんですかー!こちらは飲食店も夜間の営業はコロナ前には戻ってない店舗も多いですよ。3月に忘年度会を仲間内でやったんですけど、居酒屋なのに22時閉店とかw
最近は正社員よりバイトの方が時給換算すると高給って聞きますし、いろいろ世の中が変わってしまいましたよね。

会社も初任給を上げないと新卒を取れないし、そうすると既存社員の賃上げもしないと逆転現象が起きてしまうという事で、給料が上がる世の中って、こういう事なんですねw
2024年5月20日 12:47
最近、ブログが上がらないから、忙し過ぎて沸騰してると思って心配してました。元気そうで何よりです!!

当て逃げする奴って、必ずタヒんだ方が良いですよね。私も自宅でファミリーカーをやられた事がありました。犯人は間違いなく横浜市委託のゴミ収集車で、K察も呼んで履歴は残しましたが、証拠が無いので泣き寝入りでした。車のすぐ横の壁には、グレーのペイントが残ってましたが(壁にも当ててた)、横浜市も『さーね~www』って対応で、マジでムカつきましたね。
なんせ『人が死んだ後じゃ無いとK察は動かない』から、車の傷位でガタガタ抜かしてんなよ!!って事なんですよね・・・(怒)

働き方改革とは全く無縁の外資ですので、良くも悪くも相変わらず完全放置で完全自己責任労働ですw

お互い、絶対に『健康第一』で色々と乗切って行きましょうね!!w
コメントへの返答
2024年5月21日 23:43
GWには通常運航に戻っていたんですが、なんとなく生活リズムが変って違う時間の使い方しちゃってましたw

渡ナベさんのファミリーカーも当て逃げされてたんですね!しかも犯人の目星まであるのに、その対応は、余計に腹立たしいですね!さすがの神奈川県警って感じですがw
私は、もう時間経ってしまっていて、どこで当てられたかも分からないので、自分で怒りを飲み込むしか無かったんですけど、当て逃げでも、どれだけのリペア代金になるか突きつけたいですよね。

働き方改革って言いますけど、何事もバランスだと思うんですよね。時間だけ真っ白にした所でって思いますし、最近の下請け法問題にしてもそうですけどw

本当に健康が大切ですね!!!また体重増加が著しくてw
2024年5月21日 0:26
こんばんは!

ウチは入社した時は残業してでもやれよ…だったのに今は残業1時間に収めてね、になりました。
しかし時間内にやる事増えた気もしますが。爆

リーフ、当て逃げされていたのですね。本当に胸くそ悪いですよね‼︎
私も数年前にドアパンチされて、リアドアは凹んでいます。発見したのは洗車している時だったんですよね。洗車ってボディの状態を見ながら洗いますし、確かに車を知る時間でもありますね!

にしても、あの時の気持ちが蘇ってきました…やーまちゃんさんの気持ち、よく分かります(/ _ ; )
コメントへの返答
2024年5月22日 0:00
こんばんは!

はるまきさんの会社もそんな感じだったんですね!私も10年ぐらい前までは、手配の日は朝までとかありましたが、イマドキそんな事したら大惨事ですよねw

リーフやられちゃいましたよー。はるまきさんのスカイラインも、ドアパンチくらってましたか・・・!
キレイになる洗車なら、心地良い疲労感ってなりますが、ドアパンや凹みを発見しちゃうと疲労マシマシですねー。

大切にしてるモノを傷付けて、黙って逃げるような犯罪者には天罰を!!!ですね!

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation