• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノッシーのブログ一覧

2023年11月29日 イイね!

誰にも理解されない自動車の学習イベントを夏に行いましたが…

誰にも理解されない自動車の学習イベントを夏に行いましたが…今、東京都立大学の荒川キャンパス内にある事務室がある組織の理事をしていることは以前、皆さんにも御報告をさせて頂きましたが…

やはりカービートの復活、そして今、プロジェクトで進めている『障害を持つ子供たち』や『ひきこもりの若者たち』の応援活動を実現するためにも

自動車の学習イベントは大切だと思ってきましたけれども…



本当に、みんカラ・ブログを始める前から『選択と集中』で一つ一つ積み上げるように頑張ってきましたけれど、悲しい事に

自分では良い事をやっていると思って、熱心にやればやるほど距離を置かれてしまい、空回り状況…

時間も、カネも、気も遣う上に、叩かれるばかりで、結局のところ『いじめ、パワハラ、嫌がらせ』で

本当に無意味な事をやっているような気がして、辛くなることが多々あります。

やっぱり『障害者手帳を持つ人間だからヒドい目に遭わさせれるだ』と考える一方で

『障害者手帳を持つ人間でも、これだけ頑張っているんだから、負けないで一緒に頑張ろうよ』と言う葛藤の毎日で

コンピュータが人間の頭脳を上回る知識を付けたら、どのようなジャッチをするのだろうか?ちゃんと間違った事をすれば、間違った人に対処し、間違いを受けた人には対応してくれる…

そんな時代が早く来て欲しいと思ってしまう事も、しばしばあります。

もしコンピュータが人間の頭脳を上回る知識を付ければ、おそらく自動車の進化は止まりますよね…

だって合理的に考えれば、座って、出発から行きたいところまで、快適に行ければ良いんだから…

そこには何の感情も入らないし、『好き』や『嫌い』と人間が受ける印象が無い訳だから…だから誰もキズつかないし、ヒドい目にも遭わされない…

まさに『色即是空 空即是色』の世界で、かつての東ドイツの『トラバント』やソビエトの『ブハンカ』のような進化しないクルマの世界が広がるのだろうと…

今や日本もGDP4位の国、頑張っている人間たちを潰してきた結果、今のような日本にあるような…本当に失われた30年の中で生きてきた日本人にとって

この先の将来はあるのかなぁと、今日は色々と考えてしまいましたよ…
Posted at 2023/11/29 23:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月26日 イイね!

もしもカーオブザイヤー組織の横領していたグループに僕が『いじめ、パワハラ、嫌がらせ』を受けていなかったら…今は?

もしもカーオブザイヤー組織の横領していたグループに僕が『いじめ、パワハラ、嫌がらせ』を受けていなかったら…今は?車検を受ければ、クルマがキッチリとなると思っている人も多いですが

実際のところ、全くそうでは無いという事を知らない人が多すぎることにガッカリしております。

ちなみに日本の車検制度は、基本的に乗用車の場合、2年一度、道路交通法や道路運送車両法などの法律に『適合しているか否か』を

チェックするものであり、クルマそのものをシャッキリとさせるものではないのです…

ですから基本的に支払いも、自賠責や重量税や検査費用にプラスして、車検を代行してもらう人の手数料となり

日頃からメンテナンスや定期的なパーツ交換の修繕などをしていれば、正直なところ7~10万円(排気量や年式などによって変わる)程度

よく車検代で20万円、30万円…ベンツなどの高級車では100万円くらい掛かったという人もいるけれど

ある意味、ビックモー〇ーでは無いけれど、『そんなに掛かる訳ないじゃん』と

今まで自動車関連のメディアに関わってきた人間として思うのですが、どうも最近のマスコミの連中の報道などを見ていると

虚偽やマガイものが多すぎて、YouTubeより劣る事が多い気がしますし

逆に古くからメディアの記者などをやっている人たちの記事を読むと…

『スゴイ、ココまで裏を取って取材して記事を書いているんだ』と目からウロコが出るくらいに、関心させられます!

さて、ある意味、YouTubeのカービート・チャンネルで紹介した動画ですが

こうすれば『クルマがベンツでも車検代が10万円程度なんですよ』という動画を作成してみましたが…



過去に、こうした事を取材して実践できるのも、ある意味、僕が『発達障害者』で色々な人たちのサポートがあって

チャレンジすることが出来たから…つまり『見たい』、『知りたい』、『確かめたい』という事を実現できる環境があったからこそ!

そういう意味で、カービートのひきこもり塾に、実は20~30代の若者たちが『学ばさせてくれ』と連絡を頂いておりますが

いかんせん若者たちは、金銭的に苦しい子たちばかり…受け入れたいのは山々なのですが

僕も、弟的な存在である中卒ニートひきこもりだった下ちゃんをはじめ何人か抱えているためジリ貧状況

『ひきこもり塾で学びたい』と意欲がある若者たちに、僕の『専門的なノウハウと叩き上げのスキル』を提供し投資すれば

確実に将来的に、カービートのひきこもり塾でシッカリと学び、アクティブに行動できる若者たちは、稼げるようになるため

僕自身の老後も安泰になる可能性が…

だって、かつて日本で学んでいた中国人や韓国人、東南アジアの人たちは、日本で安い賃金で労働して日本のノウハウをゲットし

自国に帰って大金持ち…

実は僕も、専門学校などに行かずに、本当に欲しい知識は、その業界へアルバイトしながら

先輩たちに罵倒されながらカネをもらいながら実践で習得し、『専門的なノウハウと叩き上げスキル』を手にしてきた訳だし

正直なところ、障害者の影響が無ければ、『パソコン修理』や『本を作る技術』、『動画を編集するスキル』、『クルマをイジれるノウハウ』、『教壇などに立って人に教える能力』…

いくらでも『カネに化かす』方法がある訳だから、この『能力』を資本にすれば、デフレやインフレなどに左右されず

収入にもできるのですから…アトは『運転資金』さえ何とかなれば、いかようにも…

という事で、今日も『選択と集中』で一つ一つ積み上げるように頑張っていきたいと思います…(^^)

良かったら下記の画像をクリックして頂きまして、動画の方を御覧いただければ助かります…(^^)
Posted at 2023/11/26 10:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月21日 イイね!

札幌市の軽自動車のタイヤ脱落・女児重体事故は防げたのでは?

札幌市の軽自動車のタイヤ脱落・女児重体事故は防げたのでは?カービートのノッシーでございます。

本当に、スローペースでごめんなさい。またコメントを下さりました事、大変に嬉しく感じております。

さらには『カービートを再開させる』と言う期待で、YouTubeのカービート・チャンネルに対しても御登録を頂き、大変に感謝いたします

ところで、北海道の先代のジムニーのタイヤ脱落事件について思うところがありまして書かせて頂きます。

と言うのも『違法改造=事故の原因』という記事やYouTubeの動画で語っている整備士資格を持って発言している事に

正直なところ『大丈夫なのか?』とか、『そんな発言をしてアトで何かがあっても知らないよ』などの思いがあり

また本来ならば、RJC(日本自動車研究者ジャーナリスト会議)カーオブザイヤー組織の連中がマスメディアなどに出て

事故の分析、起こった原因の推測などを語り合ったりするべき案件なのに、全くのダンマリで

それで『今年のRJCカーオブザイヤーはコレだ!』と言ったところで、ありがたみところか、何の価値も感じなくなってしまうと…

ちなみに賛否両論あるかもしれないけれど、この事故の最大理由は、事故を起こしたクルマの左前輪をイジったり、タイヤの装着をしたりした取り付け作業人間の作業ミスであり

違法改造という内容とは全く異なる、すなわち『違法改造』そのものがタイヤ脱落を誘発してしまった事ではないと

元 RJCカーオブザイヤーの理事として発言をさせて頂きたいと思っております。

では、なぜそう思うのか?

この北海道新聞のサイトの画像から見ても明らかなように、ウチがにタイヤが当たった形跡がほとんどなく

外側のオーバーフェンダーが破損している事から、ホイールを固定しているナットが、走行中に緩んで取れた可能性が強いからです。

言い換えれば、タイヤの取り付けナットの締め付けの弱さが一番の原因であると、推測できるからです。

どうして、元 RJCカーオブザイヤーの理事として言えるのか?

タイヤ交換をした人ならわかると思うが、左側のタイヤ&ホイールをナットで固定する際、タイヤ&ホイールをナットの表面に対して時計回り(右回転)で締め付けますよね…

でもタイヤ&ホイールの動きとしてはリバース方向、つまり後進している時と一緒になる…

という事は、前進している際に、左側のタイヤ&ホイールの回転方向は?

誰でも理解して頂けると思うけれど反時計回り(左回転)、つまり固定しているナットも反時計回り(左回転)に動いている訳であるから

当然ナットが緩んでしまい、左側のタイヤ&ホイールは固定されてなくなるから、外側と外れて飛んでいく…

コレが、元 RJCカーオブザイヤーの理事として出した結論という訳である。

そうなると『違法改造』との因果関係は?

多少、増幅振動が多くなったとしても、それが直接の原因とは言えない…なぜなら、増幅振動は大きいと言っても、シッカリとして左側のタイヤ&ホイールは固定されていれば

左側のタイヤ&ホイールは外れる事はないはず…よって左側のタイヤ&ホイールは固定しているナットが規定トルク以上の締め付けが無かった

もしくは、材質や接地面のテーパー形状と言ったカタチの異なる適合しないホイールナットで固定していなかったから…と考えると

実に、自然な答えではないだろうか?

でも多くの人は『整備士資格を持っているから信用できる』とか、『有名ジャーナリストが言っている事だから大丈夫』とか、『事故鑑定士という専門家の言う事だから間違いない』と決め付け

僕が『障害者手帳を持つ人間』だから、僕の発言が間違っていると否定してきたり、『障害者は余計な事を言うな!』

『障害者手帳を持つ人間の言う事は無視』と言う現実に直面し、本当に悲しくなる一方です。

そんな偏見や差別などが無くなって、自由に討論できる日本になって欲しいと、心から思うばかりです

Posted at 2023/11/21 18:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月15日 イイね!

またカービートを再開させて頂きます

またカービートを再開させて頂きますご無沙汰しております、ノッシーでございます。

色々とありましたが、再びカービートを再開させるために、ただいま動いております。

ちなみにクラファンを一週間ほど立ち上げたところ、何と13万の浄財の御支援を頂き、可能も感じております。

僕は障害者手帳を持つくらい、一時期は様々な『いじめ、パワハラ、嫌がらせ』に浴びて障害者になってしまいましたけれど、



色々な業界の方々の助けに寄りまして、また少ないですが、YouTubeのカービート・チャンネルの登録者6000人を超える応援も頂きまして

介助者を伴いながら、ジャパン・モビリティ・ショーより自動車評論家として、リスタートで動き出しました。

毎日とはいきませんけれど、また少しずつですが、ブログを書いていきたいと思います。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2023/11/15 13:50:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう知られている事だと思いますが、iPhoneに接続してカセットデッキで聞く… http://cvw.jp/b/427650/47395341/
何シテル?   12/08 20:53
カーオブザイヤー組織の老害にイジメを受けて障害者となったオヤジです 先日カーオブザイヤー組織の老害の横領事件がニュースとなって、僕が正しかったことを証明す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
121314 15161718
1920 2122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

悪役のイラストとか♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 20:43:20
午前中は運転手でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 09:13:56

愛車一覧

三菱 シグマ 三菱 シグマ
相棒は平成元年式のギャランシグマです。 そろそろパーツを集めて、末永くつきあっていこう ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
昔、雑誌で活躍していた燃えて死んでしまったC230を復活させるため、同じ型のクルマを手に ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成17年式の実家のクルマです。とはいいつつも、時々、コイツでお出かけします。実は50系 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
今は車庫に置いてあるままです。ちょくちょく利用させて頂いておりますので、加えさせて頂きま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation