• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

幸せなお食事。

幸せなお食事。 えー、幸せなお食事といってもですね、別にギャルとご飯食べたぜー、とかそういう話ではありません。
いえ、昨日から嫁と子どもたちは隣町の嫁の実家に泊まっておりまして、昨晩の夜、今日の朝昼の都合3回分の食事はひとりで外食してきたんですよ。
私は大勢でワイワイするのももちろん好きですけど、本質的にはネクラなものですからね、ひとりで寂しくモソモソと食事をするのも全く苦にならないんですよ、というかむしろうれしかったりします。
今日の夜は嫁の実家に赴いてご飯食べなきゃいけないんですけど、ちょっとショボーンだなぁ・・・


というわけで、時系列で(笑)
まずは昨晩です。
ハイ、ひとりで「くら寿司」に行ってきましたー!
土曜日の夜ですからファミリーで混雑していましたけど、くらはカウンター席がありますからね、待つほどのこともなく案内されました。
んー、さすがに混んでいるだけあって、レーンにあんまりお寿司が流れていないなぁ。
私はサーモン系が好きなので、まずは一皿、その後は適当にオーダーもしながら計14皿でお会計。

しかし、1皿だけ写真撮ると、なんか侘しい感じですな(汗)
単純に考えると14皿×2貫で28貫の計算ですけど、1皿1貫のメニューや天ぷらなんかも頼んでますから実際は20貫ちょっとというところでしょう。
最盛期の半分しか食べられなくなった私の胃袋がうらめしいぜ!


お次は今朝のブレックファスト!
これはもう「朝マック」で決まりですね。
今日はちょっと贅沢して「メガマフィンセット」にしましたー。

ベーコンと玉子とソーセージパテ2枚のボリューム感がたまらんばい、あ、写真ではわかりませんね。
でも本来の私だったら、これに単品でもうひとつソーセージエッグマフィンくらい付けちゃいますから、ここも非常に理性が働いたということですな。
食べる前には最初の画像のクスリを飲んでますからね、さすがに少しセーブしようという気になるわけです。


そしてお昼はやっぱり「吉野家」。
ここは外せないよなぁ、ということで定番の牛丼+味噌汁、それに旨辛カレーもお願いします!

一見食べ過ぎな気がするかとお思いでしょうが、なんとこれ、どちらも並サイズにしてますのでオッケーです。
ここで大盛りにしないところが、私が大人になった証拠なので、ぜひほめてやってください(爆)
うーん、だけど誰がなんてったって、牛丼は吉野家に限りますよ、マジで。
カレーは松屋のほうが美味しい気がしますけどね。
ということで、ごちそうさまでしたー!
ブログ一覧 | メタボ | 日記
Posted at 2012/08/19 15:30:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年8月19日 16:43
一人で外食いいですよね。
私も先日、妻娘が実家に帰っていた3日間、
普段食べられたい外食屋のカレーやラーメンを堪能していました。
楽しかったな~(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 0:22
すばらしく楽しい3食でした。
もっとも私は異様に食べるのが速いので、食事をゆったり楽しむという感じではなかったんですけどね(汗)
でも、たまにはこういう時も必要だなぁ、と思いました。
2012年8月19日 17:25
こんにちは。

メトグルコとリバロ、会社の誰かも飲んでたっす・・・・・・

3食、とってもカロリー高めな感じがしますが、気のせい・・・・・
コメントへの返答
2012年8月20日 0:23
ひょっとして、それは私だったりして(爆)
まあ、このクスリは定番中の定番みたいですからね。

うーむ、カロリーはやはり高いかもしれません。
特にランチがまずいですね、冷静に考えると(汗)
2012年8月19日 19:51
え?!

牛丼とカレー?!

スゴイ……

今度はオイラと一緒にお食事しましょ~
コメントへの返答
2012年8月20日 0:25
カレーライスの上に牛肉がのっているメニューもあったんですけどね、なんとなくそれでは満足出来ないような気がしまして・・・

いいですねー、やんま〜さんもたくさん食べるのですか?
それじゃあ、大食いバトルですね!(笑)
2012年8月19日 20:20
たまーーーに吉野家行きたくなります。

(^_^メ)
コメントへの返答
2012年8月20日 0:25
私は常に行きたいですー。
やっぱり若い頃から慣れ親しんでいた味ですからね!
2012年8月19日 20:59
こんばんは♪

その気持ち、わかりますよ~。とっても!
わたしも一人メシ、大好きですから(^O^)/

どこで何を食べるか・・・
なぜか気合が入っちゃいますね(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年8月20日 0:26
そうなんですよー。
どこで何を食べようとか、いろいろと検討してみるのも楽しいですよね。
もっとも大体いつも同じところに落ち着いてしまうのですが(笑)

ひとり飯、いつもだと寂しいですけど、たまにはいいですよね!
2012年8月19日 21:26
先輩、さすがにちと摂取量が多いのでは?

って心配しながら、メガマフィンに興味津々。
日本橋にはマックが無くなってしまったので、
朝マックの機会が失われたままなのです。

今度、朝ツー行く時にどこかのマックで
食べようかな?
コメントへの返答
2012年8月20日 0:29
客観的に考えると、どうもそんな感じがしますね、私も(汗)
まあ、たまにはいいでしょう。

あ、やっぱり一日の始まりはマックから、ですよ。
私も家で朝食をとった後に、通勤途上のマックに入ってしまうこともしばしばありますからー。
ツーリングのスタートに朝マック、いいですね、おススメします!
2012年8月19日 22:04
先週は私も同様に独身生活だったので、
2日続けて飲みに繰り出し、1日目が4次会、2日目が3次会まで盛り上がり
2日ともタクシーで帰宅となりました(爆死)。

1人になるとついつい羽根を伸ばしてしまいます(誤)。
お互い食べすぎ・飲みすぎには注意ですね。
コメントへの返答
2012年8月20日 0:31
おお、飲みに行くというのが素晴らしいじゃないですか!
二日酔いとかは大丈夫なんでしょうか?

私は一応禁酒を命じられていますからねぇ。
でも今度はノンアルコールビールかなにかで弾けてこようと思っております。
暴飲暴食は避けないとですよね(笑)
2012年8月19日 22:13
並といえど牛丼とカレーを平らげられる胃袋にまだ老いなど感じませんぜ(^O^)

確かにカロリーオーバーかしら、外食は好きなものだけ食べるからついそうなっちゃいますね((^-^;

私は外食のハズレが嫌で、同じ店ばかり。結局年とともにしないほうになってますね。

お昼も家内のお弁当だし\(//∇//)\
コメントへの返答
2012年8月20日 0:33
いやー、これでもずいぶん胃袋が小さくなったような気がします。
やはり加齢なのでしょう、寂しいですけど。

あ、私も結構同じお店ばかり行ってしまうほうですよ。
厳密にいうと、同じチェーン店ばかり、って感じでしょうか。
個人経営のところって、芦を踏み入れにくいんですよねぇ、気弱な私には(笑)

愛妻弁当が一番ですよ!
2012年8月20日 7:31
おはようございます!

ん~
完璧に成人病コースですなー!

え!?
はい!私もです(爆)

そろそろ気を付けたいと思いながら…
コメントへの返答
2012年8月20日 23:16
まあ、私の場合すでに成人病ですからねぇ(汗)
たまにはいいでしょう、ってことで大目に見てくださいませ。

hirokiさんの場合は、少し体格がいいぐらいのほうが似合うような気がします。

ま、でも健康第一ですからね、お互いに気をつけましょう!
2012年8月20日 8:05
そ~いえば一人で食事なんてないですね~(^_^メ)
どこに行くにも誰かいますからね~
朝マックいいですよね~婚前週末は必ず行ってましたよ(^0^)/車で20分走ってうれしい顔マンガ持って楽しいひと時でした(´∀`)アハハ

しかし、nonchanさん、おいらの好きな野菜がないですよ冷や汗
コメントへの返答
2012年8月20日 23:19
朝マック最高です。
フィレオフィッシュが食べられるのもいいですね。

あー、いいですね、漫画持って朝マック。
ちなみに明日は休みだから、また朝マックしようかな、なんて企み中です。
家族はいますけどね、明日は。

野菜・・・確かにないかも(汗)
2012年8月20日 22:15
こんばんは(^o^)/

食べ過ぎですょ(*_*)
美味しいけど…

体調考えて食べてね(^O^)
コメントへの返答
2012年8月20日 23:20
やっぱり食べ過ぎですかねぇ。
お昼はちょっとやり過ぎな気はしますけど、でもそれでも致命的に食べ過ぎ、ってことはないような気がするのですが・・・

あ、体調、今日はお腹の調子がイマイチでした(汗)
2012年8月21日 23:21
日曜日に「くら寿司」に行きました。
予約していったので、混んでいたけどスムーズに着席できました。
コメントへの返答
2012年8月22日 5:57
そうなんですよね、くらは予約を受け付けているのがいいですね。
並んでいて予約の方がどんどん来ると、ちょっとショボーンですけど(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation