• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

BMW E39の聖地は今。

BMW E39の聖地は今。 私のブログには「はなぐるまさん」というカテゴリーがあるのですが、これは私が確か2008年頃に前の前の愛車であるE39の528iツーリングを購入した中古車販売店のことなんですよ。
千葉県野田市のこのお店、多分当時はE39、特にスペシャリティモデルであるM5や、アルピナB10に関しては普通の中古車屋さんとしては日本で一番多く在庫していたんじゃないかしら?
画像は以前ネタにした時、2012年4月時点の在庫の一例ですが、なかなか壮観でしょ?
真っ赤なM5、超カッコいいです。


このはなぐるまさん、E39以外にもマニアックな品揃えで私の琴線に触れるお店でして、例えば他の中古車屋さんであれば見向きもしないようなオペルの在庫を常に持っていたり。
私は地味にベクトラを2台乗っていますので、これはもう興味を抱かないほうがおかしいってなもんですよ。
ベクトラ、しみじみいいクルマだったなぁ、初代も二代目も。
E39に話を戻すと、私はその後E90からF30へと乗り換えて今に至るわけですが、思い出という部分ではE39ちゃんが一番濃厚に残っているかもしれません。
今や街で見かけることもすっかり少なくなってしまいましたが、たまに目撃するとやっぱり目で追ってしまいますもんね。
端正なお顔立ちながらMスポ仕様なんかは大人の不良、なんて感じもあってイケてますよねぇ。
私の528iツーリングも、そのへんで売っていた安いフロントスポイラーを装着するだけで、見違えるほどの精悍さが出てきましたから。
そういうこともあり、いつしかはなぐるまさんのサイトを定期的に訪問してブログでご紹介するようになった私であります。
はなぐるまさんネタだけで40ブログ書いてるんですもんね、我ながら結構な思い入れだな(笑)


とはいえ、近年はE39に限らず在庫そのものが少なくなってきた印象もあり、前回のはなぐるまさんネタのブログではそのへんのことも書いております。
何年か前から中古車販売だけじゃなくてレンタカー事業、それもマニアックなクルマを揃えた「おもしろレンタカー」といういうものを展開していましたから、そっちのほうの比重が高まっているような感じ?なんてところだったのですが・・・
今回本当に久しぶりにアクセスしてみたところ、完全におもしろレンタカーのサイトになっていました。
私が当時住んでいた京都からはるばるE39を見に行った野田のお店が現在はおもしろレンタカーの本店なのですね。
そうかー、そうなのかぁ。
もちろん事業の形態が変わったのもレンタカー事業のほうが需要も将来性もあるということなのでしょうし、かなり日本全国手広くやっているようですからね。
会社そのものがなくなってしまうことも多いであろう業界において、独自の地位を築いているところは素晴らしいですね!
というわけで、今回でこのカテゴリーは終了でありますが、はなぐるまさんのますますの発展を期待しております!
ブログ一覧 | はなぐるまさん | 日記
Posted at 2016/06/12 12:14:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この記事へのコメント

2016年6月12日 12:33
ムッシューさんのお車と同じE55も置いてたお店ですよね。

オペルも注目してた時期、自分もありましたね。

今は完全に中古車は消えてしまったんですね。でも、ちょっと変わったレンタカー事業で成り立つなら十分にありですよね。
コメントへの返答
2016年6月14日 0:46
とても良いお店だったんですけどねぇ。
でも誰もが注目するようなクルマというよりは、好きな人は好きなクルマが中心でしたからね。
万人受けはしなかったのかもしれません。
だけどE39のM5が好きな人には最高のお店だったと思うのですが。

オペルは本当にいいクルマですよ。
さすがに今買うのはちょっと勇気がいりますけどね。
2016年6月15日 7:00
はじめましつ、こんにちわ(^-^)
はなぐるまさんは、変わりましたね。
行くと、いつも、異国の方がレンタカー借りにきてます。たまに、学生らしき男3~4人が、AE86なんかに乗り込んで行くと、微笑ましいです。
で、車は頼まれると、手配してくれます。
私もここ1年で、同僚の車2台と自分のCLS63、ランエボ7お願いしました。
ブログにも、アップしてます。
よかったら、見て下さい<(_ _)>
コメントへの返答
2016年6月15日 11:40
コメントありがとうございます。
変わっちゃいましたよね、はなぐるまさん。
社長さんが先輩でいらっしゃるんですね。
後ほどブログもしっかり拝見させていただきますね。
私が購入した時は若い営業さんが対応してくださいましたが、とても感じよかったです。
何よりもお店の方向性というか、在庫車のラインナップに超興味津津という感じでしたから、本当に気になっていたんですよね、購入後も。
でもレンタカー事業も好調のようですね。
まずはなによりです!

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation