• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月04日

うひゃー、テスタロッサ、かっちょえー(汗) ※追記あり。やっぱり男は揚げ物だぜ!

うひゃー、テスタロッサ、かっちょえー(汗) ※追記あり。やっぱり男は揚げ物だぜ! いやー、かっちょえーなー、テスタロッサ。
オフィスそばの交差点で、存在感のある排気音を響かせていたのですが、あれっ、音は聴こえるけど一体どこにいるの ?
はい、車高が低くて手前のクルマで隠れてしまっておりました。
姿を現したテスタロッサ、あ、最初は512TRかとも思ったのですが、画像を拡大するとテスタロッサの文字がということで、うーん、ピカピカだなぁ。
しかもこのワインレッドっぽいカラーも、またイカしてますね !


ちなみにこのテスタロッサ、左折レーンがある交差点なのに中央の車線から左折してきまして、手前に写っている白いプリウスが急ブレーキ !
当然プリウスはクラクション鳴らしてましたけど、テスタロッサのドライバーさん、優雅に左手を上げてゴメンナサイの意思表示をして、いい音を残して新宿駅方面に走り去って行きました。
ドライバーさん、私より少しくらいお年上に見えたのですが、いいよなー。
私だってまだまだ夢を捨ててはいけないかなー、なんて思っちゃったりして。
特にテスタロッサが好きというわけではない私ですが、実際に見てしまうとその存在感に圧倒されてしまいますね。
フェラーリブランドということももちろんそうですが、何というか良い意味でのバブルっぽさを感じるというか、勢いがあるというか、最新の洗練されたフェラーリも素晴らしいと思うのですが、心情的に訴えかけてくるものあるよねテスタロッサには、ということであります。
今って相場、いくらくらいなんでしょうテスタロッサって。
まあ、私でも間違いなく買えるな、早期退職制度に応募してがっぽり割増退職金貰えば(爆)


ところで昨日はテスタロッサなんて見ちゃったものですから、私、大興奮しちゃってランチは完全にお寿司モードに入っちゃいましたよ。
そんなの関係ないじゃん、というところではありますが、昨日はなぜか酢飯が食べたかったんですよね。
こういうのも夏バテの一種なのかしら ?
もちろんお寿司といっても銀座の名店に行けるわけもなく、某高層ビルのレストラン街にあるお寿司屋さんでランチ限定のお得なメニューであります。



ランチ限定握り1.5人前 ! お寿司が14貫と細巻きでありますが、正直なところ量的には全く足りない私とはいえ、お味のほうはグッドでありました。
税込1,609円のお値段は私のランチとしては少々予算オーバーではありますけど、ま、たまにはいいですかね。
何しろテスタロッサを間近で見ることが出来たんだから・・・
というわけで、かつてのスーパーカーブームを小学校高学年の多感な時期に経験している私としては、いわゆるスーパーカーには目がないというか、今でも憧れの存在なんだよね、ということで !


※追記です。
昨日のランチは、美味しかったとはいえあまり腹にはたまらなかったなー、ということで、本日は定番ではありますが和幸のとんかつにしましたよ!



ロースカツが2枚のダブル和幸ご飯に、オプションの味噌だれを追加して1,380円なり。
大満足の味噌カツ定食となりました!
やっぱり男は揚げ物だよなー。
あ、ご飯のお代わりはしていないですよー。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2018/07/04 06:27:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2018年7月4日 7:35
おはようございます。
お寿司 美味しそうですね^^
ボリューム満点です。
テスタロッサ かっこいいですね~
私的には今のモデルよりこの頃のモデルの方が好きです^^
コメントへの返答
2018年7月4日 13:59
お寿司、やはりたまには食べたくなりますね。
ランチのセットでしたが内容的には満足であります。
もうちょっと量は欲しいですけど・・・
テスタロッサ、やはりオーラを放っていましたよ。
存在感が他のクルマとは段違いでした。
2018年7月4日 7:50
テスタロッサですね。OZのホイールに交換してますかね。
私もこの世代ですね~。

テッカテカの中坊(爆)だった頃、路駐してたテスタロッサに遭遇して衝撃を受けたのを昨日の事のように覚えてます。世の中にこんなクルマがあるのかと(笑)。

今の時代に現役で乗り続けられるのは素晴らしいですね。たた、マナーはイマイチですが。
コメントへの返答
2018年7月4日 14:02
今やかなりのレア車ですよね、テスタロッサって。
バッチリ決まっていてとてもカッコ良かったです。

そうなんですよね、スーパーカーって特にかつてのモデルは非日常を感じさせるというか、本当に憧れの対象だったというか・・・
今はもう少しフレンドリーな存在のような気がしますね、フェラーリでも。

マナーは、まあ慌ててたということで(笑)
2018年7月4日 9:33
おはようございます。

テスタロッサですか~。カッコイイですね。
こういうクルマは、乗り降りはたいへん、車内は狭い、快適装備は少なくて、セダン乗りで軟弱な私からすると、高いくせにと思ってしまいます。飛び抜けて格好をつけるのって、財力の他に気力、体力も必要なんですね。

ところで、お寿司はすごくおいしそうに撮れていますね。思わず拡大して眺めています。ランチにお寿司とは、すごく贅沢な気分でいいですね~。
コメントへの返答
2018年7月4日 14:04
確かに何かを我慢してでも、あえて乗る、みたいな部分がありますもんね。
心意気とでもいうのでしょうか。
しかし、それだもやはり羨ましいよなぁ、こういうクルマに乗れるのであれば体力増強にも努めるよなぁ、といったとみろでもあります(笑)

お寿司、サラリーマンが入れ替わり訪れる回転の良いお店です。
あまり落ち着いた雰囲気はないのですが、それでもちょっとうれしい気持ちになりますね、お寿司を食べると。
もちろんもっと脂っこいものも大好物であります。
2018年7月4日 12:26
こんにちは~

今では街中でも余り見掛けなく
なったテスタですね。

スタイリングはサイドフィンが
特徴的で格好イイですが何せ
ボディ剛性が良くないので首都高の
継ぎ目(段差)を走る時、気を付けない
と歪みが生じると聞いた事があります(汗)

1度は乗ってみたいスーパーカー
ですが(笑)

お鮨ランチとは豪勢で羨ましい限り
ですよ(^ー^)
コメントへの返答
2018年7月4日 14:07
そうですよね、もう結構レアですよね。
古いモデルになってしまいましたし、現存する個体も少なくなっているのかもしれません。

デザインも個性的で、流麗というよりはアグレッシブさを感じるスタイリングかなぁ、なんて思います。
確かにボディ剛性には問題があるようにも見えますね、まずどれだけ幅広なんだろう、という部分もありますし・・・

スーパーカー、一度は乗ってみたいです。
夢のまま終わらせたくない気持ちはいつも持っていますけど、なかなか難しそうです。

お寿司、美味しかったです!
2018年7月4日 18:42
テスタ。いいですねー。また色がマグロのようで美味しそ、

いやいや。

コメントへの返答
2018年7月4日 19:11
この存在感は半端ないって、という感じであります。

マグロも美味しいですけど、今日はこれから餃子であります!
2018年7月4日 22:52
フェラーリに関しては、全くわからない私です。(笑)

回転寿司屋さんではないお寿司屋さんのランチは、ちょっと高いように感じますけど、美味しいのでたまに行くには良いですよね。
コメントへの返答
2018年7月4日 23:02
私もそんなに詳しいわけではありませんが、それでもスーパーカー世代としては外せませんからね、フェラーリのことは。

毎日だと厳しいですけど、まあ、たまにはオッケーですかね。
コーヒーまで入れて1,200円が一応の基準です。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation