• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月12日

長男も次男もそろそろ母の日に参加しなさい。

長男も次男もそろそろ母の日に参加しなさい。 というわけで、高1の長男も中1の次男もどちらも母の日だからといって何かプレゼントを嫁さんにあげるわけでもなく、今日も朝から散々悪態をついているような状況です。
プレゼントじゃなくても感謝の言葉のひとつも伝えれば、まだ許せるというところですが。
お前ら毎日最寄駅まで送ってもらったり、弁当作ってもらったりしているんだろ、あとは掃除に洗濯にもちろん食事の用意も。
もちろん親だからそれは喜んでやるんだけど、だからといってそれが当たり前だと思うなよ、というところであります。
本当に母の愛って無償の愛ですよね。


長男も次男も本当は感謝しているんだけど気恥ずかしい、ということなのであれば、言葉にしないと気持ちは伝わらないよ、あるいは気持ちは伝わっていても言葉や態度で示してあげたほうが喜ぶよ、としっかり指導したいものであります。
もっともこういうことって人から言われてやるものでもないと思いますから、本人たちの自覚というか意識に任せたいものではありますが、お前らそんなに優しくないのか ? という気持ちかなぁ。
うーん、あとどれくらいしたら気づくんだろう自分たちがどれだけ母親に依存しているのかってことに。
彼らが自分が親になってからかな、だけど一生独身だったらいつまでも気づかない ?(汗)
感謝の気持ちを表明出来る母親がいるってこと、それは決して当たり前のことではないぞ。


あ、来月の父の日は別に何もなくて良いけど(笑)
父の日とはそれくらいの存在ですからね、私も何もやったことなかったなー。
世間的にも母の日と父の日では盛り上がりにえらい差があることは、サービス業に従事するわたしは身をもって知っているよ、という感じですな。
ちなみにタイトル画像は私が嫁さんにプレゼントしたカーネーションのアレンジメント、安いのですけどね。
ちょっと我が家の愛犬さつまに似たような雰囲気がいいなぁ、なんて思いまして。
普段は私、嫁さんのことママさんなんて呼んでますし、一応感謝の気持ちということで。
ママさん、いつもありがとー。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2019/05/12 19:23:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

100回記念
rescue118skullさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2019年5月12日 20:09
申し訳ございません。
今まで一度も何もしたことないですね、、、。
いつまでもあると思うな親と金という言葉がある様に
いなくなってからでは何もできないですからね。
感謝できる時に感謝しとかないとダメですよね。
猛省します(笑)

カーネーション可愛いですね!
こんな事ができるnonchanさん素敵です(^ ^)
コメントへの返答
2019年5月13日 9:51
多分最初は気恥ずかしいかもしれませんけど、お互いに。
でも絶対に喜ぶと思いますよ。
感謝の気持ちって、もちろんお母さんはわかってくれているとは思いますが、それをはっきり表明されるとうれしいものだと思います。
来年度はぜひ!

カーネーション、まあ、これくらいはね(笑)
2019年5月12日 21:42
ギクッ! 母の日に、嫁さんにカーネーションを贈るなんて、考えたこともありません。
そういえば、さっき「今日は母の日だね」と言った時の反応が、イマイチ微妙でした。

ところで息子さんたちですが、いつか気ずくだろうというのはかなり期待薄でしょう。口に出して指導しないと伝わりませんが、言ってやると案外素直に受け入れるのが今の若い方では。
コメントへの返答
2019年5月13日 9:53
いや、うちも例えば息子たちがちゃんとやれば、私がやる必要もなくて。
でも、いい悪いは別にして、我々男性にとって嫁さんはお母さん的な立場もあるのも事実かなぁ、と。
そういう意味ではやっていても損はないかと(笑)

本人たちもわかってはいるんでしょうけど、それを態度に示すところまではまだ成長していないのでしょう。
一応昨日指導はしましたが(汗)
2019年5月12日 23:46
男は駄目ですね。(私も)
うちも長男、次男は音無しです。
娘はいつもバトりますが、カーネーションを買ってきました。
言わなくても、わかるでしょ?ってわからないんですね。
コメントへの返答
2019年5月13日 9:56
そういう部分は女性同士でわかりあえる部分もあるのではないでしょうか。
男子は甘えているところがあるんだよなぁ、なんて(汗)
気持ちは口に出してこそ、態度で示してこそ、という部分って間違いなくありますもんね。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation