• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

久々のVW並び。

久々のVW並び。 あ、ティグアンのフロント部分がちょっと切れちゃった。
というわけで、久々のVW並びであります。
義姉のティグアン、こうして見るとやっぱり存在感ありますね。
ちなみに一見すると同じ色に見えますが、これが実は違ったりします。
私のゴルフヴァリアントちゃんは「ホワイトシルバーメタリック」、義姉のティグアンちゃんは「オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト」というカラーです。
より高価なオプションカラーは義姉のほうであります(爆)


しかしやはり真面目な見た目ですな、VWのクルマって。
T-Crossだって遊び心を打ち出してはいますけど、基本的にはティグアンを縮小したような雰囲気ですもんね。
もちろんそれはVWをディスっているわけでは全くなく、こうした落ち着きのある佇まいは時も場所も選びませんし万能だよね、というお話であります。
堅実さを絵に描いたような存在はとても貴重であります。
って、最近nonchan少しVWに飽きてる?なんてご意見もいただくのですが、いや決してそんなことはないのですが、何というかもう少し色気が欲しいなぁ、というだけのお話ということでしょうか。
あ、そういえば私のゴルフヴァリアントちゃん。ルーフレールとウィンドウモールのメッキがすごく曇っていてどうしよう、なんてことをネタにしたこともありましたが、義姉のティグアンはそんなこともなかったな。
駐車環境としては私と同じく屋根なし保管ですから、ひょっとしてティグアンのほうが素材のグレードが高いのでしょうか?それとも個体差?
いずれにしても、あの曇ったメッキ部分を見るとちょっとテンション下がってしまうのも事実でして。
やっぱり次の愛車候補については、窓枠はブラックアウトされているほうが良いなぁ、なんて思う次第です。


さて、最近あまり話題にしなくなった転職活動のお話でも・・・
結論から申し上げるとまだ決まっておりません。
昨年内に一社内定貰ったけどそこはお断り申し上げたよ、ということまではブログに書いたかと思いますが、年が明けてから本格活動を開始した状況の中、今月に入って新たに二社の内定をいただきました。
ただ、それらの企業もいろいろ考えた末お断りしまして、それはやはり条件面で折り合わない部分があったからということでして。
もう52歳の私ですから、転職活動もいわゆるキャリア採用ということで面接においてもかなり細かく希望条件等の内容に踏み込んでいくわけですが、そこでいろいろリクエストはしても結果的にこの条件でしたら的になってしまうという事実があります。
自分の今までの経験と実績をプレゼンしたりするのですが、現職の看板を下ろした時の素の自分はちょっと戦闘力弱いのかしら。
もちろんこの年齢だとそもそも書類選考段階での通過率が著しく低いという現実もありますから、ま、わかってはいましたけどそんなに甘くはないというところですね。
今週も面接はあるのですが、ここで変に妥協するよりは少し時間かかっても納得の行く条件でと思っております。
まあ、何とかなりますでしょ(笑)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2020/02/09 13:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

GW5日目
hirom1980さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2020年2月9日 17:17
私の知人が同じティグアンですが、モールは悲惨な状況になってますよ。モールはブラックがいいですね。

ホワイトシルバー、良い色ですね。
コメントへの返答
2020年2月10日 13:51
なるほど、義姉のティグアンはひょっとしたらモールのコーティングでもしているのかもしれませんね。
ブラックアウトされていたほうが精悍にも見えますし、良いのかなぁ、なんて思っています。
2020年2月9日 23:04
就職活動お疲れ様です。
52歳での転職はいろいろ大変だと思いますが応援しています。

私は60歳になったら今の会社スパッと辞めて田舎暮らしをしようと思っていたのですが、来期から定年が65歳に引き上げられてしまい、希望すれば70歳まで雇用してもらえる事になりました。

70歳まで働いて定年したらすぐにご臨終になってしまいそうです(笑)
コメントへの返答
2020年2月10日 13:54
ありがとうございます。
お仕事がないわけではないのですが、条件的にこれならというポイントが企業側と合致しないのが目下のところの悩みですね。
まあ、焦っても仕方ないのでじっくり行こうと思います。

70歳まで働かせるの?という感じですよねぇ。
私も出来れば60歳でリタイアしたいものですが、そういうことを許してくれない環境が出てきそうですね。
いずれにしても大事なのは健康なのかなー、なんて改めて思うところですね。
2020年2月10日 0:17
nonchanさん、強気ですね~!
私なんかの性格だと、いただいた内定を断る勇気なんて、とてもありません。

3社から出た条件に納得がいかないとのことですが、3社ともなるとそのへんが相場だとみる客観性も大切でしょう。もっといい球が来るとただ期待していると、そのうちバットを振れなくなりますよ。決断は大切です。

コロナウィルスによるチャイナリスクで、景気の先行きは大いに心配です。企業マインドが急速に悪化するでしょうから、結論を急がれる方が賢明でしょう。

新年早々に決められと思っていたのが、浪人しても良いようなニュアンスに変わっているのは、大いに心配しています。些細な条件なんかより、職を得ることが、まず大事だと思います。
コメントへの返答
2020年2月10日 13:59
いやー、まあ自分に全く需要がないわけでもなさそうだ、というのはわかってきましたから、そうするとどうしてもより良い条件を求めてしまうという部分はありまして・・・
現職においては正直少なくない金額はもらっていますから、そこまでは至らずともせめてこれくらいは、という思いがあるのは事実かもしれません。
もちろん現実離れしたことばかり考えていても仕方ありませんが、もうちょっとあがいてみようかなぁ、というところでしょうか。
こういうのって一期一会だとも思いますから、最初に内定を出してくれたところに気持ちよく入社するというのが人の道に外れないのかなぁ、という気持ちはもちろん持っておりますけど。

ここまで約3か月サンデー毎日生活を謳歌してきたわけで、実際働く気力というかそのあたりは失せてきたかも。
いやいや、それはもちろん冗談ですので4月入社を目指して引き続き転職活動に励みたいと思います。
2020年2月10日 7:18
端正な佇まいの中に大きさによる押出しもあるんですねティグアン。

オシゴトサガシ。
良縁の女神がほほ笑みますよう( ´ ▽ ` )

コメントへの返答
2020年2月10日 14:00
実際に見るとサイズ以上の存在感がありますね、ティグアンは。

ま、もうしばらく頑張ってみます。
実はあんまり焦っていない私です(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation