• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月20日

オダアツ初夏の取締りまつり。

オダアツ初夏の取締りまつり。 というわけで超久しぶりに函南の家に来ております。
しかし昨日で県境をまたぐ移動が公式に解禁になったわけで、やっぱり別荘地内の人出も多いですね。
レストランの駐車場も満車でしたし、シャトルバスにも結構お客さん乗っていた感じです。
それぞれの家にもいつもよりも明らかにクルマが駐車場に入っている率が高かったように思いますし、少しずつここにも日常が戻ってきつつあるようで何よりですな。
タイトル画像は玄関脇の紫陽花(ですよね?)ですが、ほったらかしでもちゃんと咲くんですね。


ところでタイトルですが、今日の小田厚はパトカーや白バイに捕まっているクルマが多そうよ、というお話です。
少なくとも覆面2台、白バイ1台に捕まっていたもんなぁ、下り線だけでも。
交通量も多いですしある意味稼ぎ時だろうなぁ、相対的に飛ばしてるなー、なんてクルマも目立ったしなー。
私は小田厚入ったらACCを適正速度に設定して淡々と走りますからね、ここは本当に覆面が多いですから。
ま、常に安全運転を心がけたい私です。
さて、3ヶ月以上ぶりに訪れた函南の家ですが、やはりいろいろヤバかったです。



まず玄関に向かうアプローチからして雑草だらけ。
しかも蜘蛛の巣をかき分けながら、ですからね。



駐車場の後ろの以前はささやかな家庭菜園的なスペースも、こんな感じで草ボウボウであります。



屋根の軒下部分というか、ここに苔も生えていますね。
雨どい部分も歪んで曲がっているような?



昔犬小屋を置いていたウッドデッキも腐ってヤバいかも。
駐車場の手摺りもサビサビです。



気を取り直してお風呂掃除から。
室内はカビ臭いこともなくセーフでした。



そういえばポストに来訪自粛のお願いが入っていました。
まあ、私も来なかったわけですが(笑)



でも今はみんな来てねモードですな。
掃除とか除草も頼んじゃおうかなぁ。



さあ風呂掃除も終わりましたし、温泉、温泉!
スマホの防水ケースも持って来ましたし、塩レモンサワーを呑みながらゆっくり入りましょう。
お風呂出たら草取りでも少ししようかしら?
と思いましたが汗かいちゃうしやめよう。
管理事務所だと平米あたり130円で除草してくれるらしいですし、お願いしちゃいましょう。
だけど本当にこの家どうすんべ。
いっそのことリフォームして民泊とか?
あまり現実的ではありませんな(汗)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2020/06/20 14:02:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

兵器展示と反戦平和
THE TALLさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2020年6月20日 15:35
小心者なのでまだ国境越えるのは逡巡しておるHee選手であります。

草茫茫。
モテるものの悩みですな。
んー、モテモテ。♡
コメントへの返答
2020年6月20日 21:31
高速道路なんかも結構渋滞もありましたし、間違いなく待ちかねていた人々が外出してきた感じですね。

草は管理事務所にお金払ってやってもらうことにしました(汗)
2020年6月20日 15:54
お疲れ様です。久々の遠出はいかがでしたでしょうか。

今日は高速道路もやや渋滞していましたね。そうなると取締も梅雨の晴れ間に頑張って・・・・・ってな感じでしょうか。

しかし、使わなくなった不動産は管理も含めて大変そうですね。
コメントへの返答
2020年6月20日 21:35
埼玉からだと微妙に遠いところが難点ですね。
せめて2時間以内で行けないと使い勝手が悪いですねぇ。
なかなか足も向かなくなります。

ゴルフで行ったので楽ちんでした。
基本最近はACC任せで走ることが多い私です。

しかし取締りには本当に要注意ですね。
2020年6月20日 17:48
これは草むしりの域を超えちゃいましたね😅
除草剤もしっかり撒いておいた方が良さそうです。

いかなる状況でも温泉だけはしっかり入ってきますねー(笑)
コメントへの返答
2020年6月20日 21:39
結局1平米あたり143円(税込み)でお願いすることにいたしました、除草。
見積もりが来週届く予定です。

温泉くらいしか売りがないですからね・・・
2020年6月20日 18:01
こんにちは

小田厚の取締はほぼ毎日ですね

これから観光地に行く車はテンション上がって飛ばしますからね

捕まっているのは他県ナンバーが多いです

シルバーと白の覆面クラウンは注意です
コメントへの返答
2020年6月20日 21:44
今日は白い先々代クラウンと、シルバーの先代クラウンの覆面でした。
あと、白バイが1台。

しかし飛ばしているクルマは、何となくヤバそう、って思わないのでしょうかね。
明らかに怪しいオーラを出しているのに・・・

せっかくのレジャーが暗い気分になってしまいますし、安全速度で運転が良いですね!

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation